グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

韓流チキン店へのお詫び文章

北朝鮮は、地球レベルの兵器を持っている大国同士の談合で一発で潰せるが、

北朝鮮軍のソウル襲撃を万一のシュミレーションとしては備えていて、それが韓国の徴兵の名目です。

 

下手な肉弾戦は今時、有効性が薄いんではないか?

犠牲の割に果実が無く、逃げた方が効用が高いんでないか?

ネタにしすぎて失礼な気がしたんで、少し真面目に考えてみました、

ninjaid2000.hatenadiary.com

逃げるというのは、例えば国連のPKOに出すとか、サムソンの無給社員にして行商に出すとかです。前の国連総長(ファン・ギムン)がそういう配慮はしたかもしれないが、知らないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本はミサイルが飛んでくるところ、韓国は前線、北朝鮮人民だって被害者だが仕方ないです。

北朝鮮軍が攻め込んで来たら、回れ右して日本に攻め込むのが、韓国人の民意を装った裏オプションだそうです。

tamenal.com

在韓米軍の扱いは不安定ですが、今のところ米軍との共同作戦で、有事、韓国軍の指揮官は米軍みたいです。

なんでアメリカのプレゼンスがある限り、裏オプションは実行されずに済むかもしれないが、有事に逆方向へ進まれるくらいなら、この軍隊要らなくない?

米韓相互防衛条約 - Wikipedia

 

多分、コレは日帝(インペリアル・ステイツって彼らの感性では褒めてますよね?それが突撃を強要した米ソと重なったりするから面倒なんですけど)の去った後に起きた、朝鮮戦争のトラウマで、ひたすら38度線の奪い合い、米ソ(中国)という2つの大国が、北と南からなだれ込んできて人民が盾にされてしまい、第一次世界戦の塹壕戦と多分、イメージは似ています。

西部戦線 (第一次世界大戦) - Wikipedia

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

塹壕を掘ることすら許されず、同じ民族同士でラグビーのタックルみたいな殺し合いをさせられたようです。

太平洋戦争でよく描かれる島の取りあい合ってある程度そうですが、凄惨だと思います。

自分が始めたわけでもない戦争で、勝手に自決とかさせられるんで、だいたい、沖縄と似た感じでないか?

 

彼らは民意が統一されないことのデメリットが自分で分かってんで、過激なナショナリズムで、日帝のパクリでないか?血縁、ウン千年の歴史がある、云々。

ただ明治とは産業政策も違うし、現在、宇宙にまで広がっている戦争の地政学も全く違うんで(ただ宇宙の起源は韓国だそうだが、そのへのつっぱりが何を意味するのかは不明です)、

そういう手法が多民族国家の欧米に聞いてもらえないから、似たようなことで民意の統一を図っている中国にすり寄ってるのかもしれません。

日中友好サイト? 

韓「箸の起源でも主張しとく?」 日「中国だろ」 中国人「さすが日本はわかってる」 » じゃぽにか反応帳

 

東欧とか回廊国家は昔からそういうことは多いです。朝鮮半島は、海側から攻められたことは、秀吉の役以外にはない。

朝鮮戦争 - Wikipedia

朝鮮半島は米ソ両国によって南北に分断されたまま、朝鮮半島内で抗日運動を行っていた人士や海外から帰国した左翼右翼が衝突する連合国による軍政を迎えた[8]

 

一方、日本は、朝鮮戦争景気で成り上がったりしています。

それが日韓条約みたいのを作ると、あまりに日本に不利な結果がでたり、裏を書かれたり、っていう原因の1つではあるみたいです。

戦前の日本が、ヨソと比べてそんなにひどくない部類の占領軍だったのは事実だろうけど、いろいろ恨み含みなんだと思います。

逆に言えば日本が第二次世界大戦に負けず、ずっと統治していて頃合いを見て独立させていたら、今頃、朝鮮半島はものすごい親日でしょう。

本当に守って欲しいときに、イザというときに逃げてしまって、結局、全部日本のせいといえば、そういう言い方が可能です。

慰安婦問題だって、あそこまで盛り上がるのは、アンタは滅茶苦茶にして逃げたのよ、という演歌っぽい素材でしょう、訴訟問題とは別にして。

 

 

今の大統領は親北派ですが、民族の独立した意志が欲しいのは本当だと思います。

もう北と南は違う民族、というやりかたもありと思いますが、

元々、韓国自体が地域の対立が激しいし、アメリカだってイギリスの分派なんだし。

 

周辺国の、戦乱で北朝鮮難民をださないでくれたらありがたい思惑もあります。理想は、核廃絶→統一かもしれないが、本人たちは核がないとヤベエンじゃないの?くらい思っているかもしれません。

38度線に壁つくれんなら、そうしたら?とも思い、分かりません。

>イナゴ襲来って三国志(シュミレーション・ゲーム)とかに出てくるイベントです。

畑が食い荒らされて、兵糧が壊滅するんですが、誰が撒いたん?壁無効?成層圏に届くシールドとか。

www.recordchina.co.jp

 

最近のミサイル騒ぎで産経が特集組んでますが、

ironna.jp

リテラにここまで書かれてます。リテラの二大巨砲と思ったのは、コレと桜井よしこが神社に住んでいる、です。生粋の左翼は書いてないんじゃないか?下にある東京新聞ってのの一部がリテラなんでないか?(東京新聞ネトウヨ極左扱いされてる新聞)

lite-ra.com

>新聞の違い、今どきの子にかかると、こうです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私も受験用に読んでいたゴーマニズム宣言

(ここで既に可笑しいが、小論文対策なんすよ、

私は小論文を全くやったことがなく、小論は知りもしないことをしたり顔で言い切らないといけないんで、ゴー宣のスタイルしかなかったです。

ただ東京外語大は難関で、落ちましたけど

)、惰性でSAPIOを購入していた時期があり、留学生のレジの方にどういう目でみられていたかが不明です。↓団塊全共闘より恥ずかしい

www.shogakukan.co.jp

結局のところSAPIOやよりしんと、政治的意見はかなり違うんで、ゴー宣が要らぬ煽り、釣り、であることは事実でしょう。

本当にそういう人にしか刺さらない正統派の漫画ではなく、煽りです。

ゴー宣は元はSPAに載っててトラブルになり、SAPIOに移ったと思います。

ゴーマニズム宣言 - Wikipedia

 

 

フォローすると私も機密とか一切持ってないし、

って全くフォローになってネーゼ、

私は文藝賞とか取れませんよ、興味ないし。だけどお前も持ってないよね?とは思うんですけど、

リテラを落ち目の文藝賞受賞者が書いてたら、左の産経です。

文調くらい、どうとでも脚色できるのは、漫画の絵柄と同じです。

他人と同じ目線で語るのが得意ということは、他人を同じ土俵に引きずりおろすのが得意なことを意味します。生まれてきてすみません。って太宰治のセリフなんすか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp