グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

農村戸籍とサーチナ2

前にサーチナに日本の農村がすごいって書いてあって、どれが理想なんすか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

1、266の元になった飢饉(食い詰めた連中の海外進出)

1、農地解体

1、戦後の赤字補てん(266へのトラウマ)

1、減反政策

1、現在、主力の1つとして復興させようとしている一次産業

 

日中は国土の割に人口が多いんで、食料自給を賄いきれない、という立場は同じな気がします。

農業は儲からないんで手薄なんでひきつづき支援と技術下さいーってことか?

技術供与が終わると、はいさいならで日本の友好事業記念プレートを全部中国共産党にし、ブー垂れている日本人は多いです。

お前もいいかげん脇が甘いね、そんなこと知ってましたけど、何か?って言われるだけですが、

この先新興国に、全員、中国化されんのも頭が痛い事態でないか?

 

 

かつて中国は、軍事や工業に力入れ過ぎて、農民を搾取してる途上国のパタンでした。

産業政策 - Wikipedia

が、技術協力、ODAとか日本だけという気がするんだが、気のせいでしょうか?

www.joca.or.jp

news.searchina.net

同じ共産圏(計画経済)、ソ連と似ていて、防衛意識が強い、排他的です。

かつての共産圏は社会福祉、けっこう手厚いほうで、裏を返せば技術力や、ABC兵器とテクノロジーは同じです。

 

イスラム圏は、赤十字(クリスチャン由来か)でなく赤い月みたいなので、確執がありそうですが、共産圏は飢饉がおきても入れなかったんでないか?

赤十字社 - Wikipedia

www.nikkeibp.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

アフリカとかインドとか、援助機関の手を借りるのは当たり前ですが、その分人口爆発しているんで、中国やロシアはトータルに管理するWW2の戦時経済体制の継続、国防意識の強い、地域のようです。

 

医療や救出は先進国で金が余ったんだと思いますが、

ビタミンCで壊血病が防げるか何か忘れましたが、ナインチンゲールは、統計学者らしいです。

フローレンス・ナイチンゲール - Wikipedia

Category:医療の歴史 - Wikipedia

 

素朴に病気の人がいたから、直す、という以上の環境衛生で、いえば今の加計学園みたいな要素、家畜の流行り病、もっといったら人間の疫病です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

下の、教会的にはOKなんか?

ヒポクラテスの誓いなんてのもある一方で、

欧州、当時の医者は部落だそうで、無視されていたんだろうか?

bookmeter.com

医学の進歩は、人体実験という側面もあり、

確実性がないんで、新薬の治験になりますが、やりますか?遺族に金あげますよ、とか、当人の納得する契約で成り立ってればいいが、

意味も分からず、唯々諾々と延命治療を受けるのは最悪でないか?

 

ナチスと日本軍はちょっとマジイことをしたが、それをいったら、日系人収容所とかでもなんかやってたらしいで、要はどこもやってたんで、アメリカは契約書は書かせただけ近代的です。

追加:なんか世界遺産登録されてました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

アメリカ・サイドの日本の軍備テコ入れか知らんが、

角栄つながりで親中派だった経世会を小泉がぶっこわして靖国参拝、云々、などという話しが巷間に伝わっています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

中国が海洋進出を掲げるのは、このシステムの枠内、ということで、イージス・システムに入るかもしれないし、ローテクでテロっぽことをするくらいしか、仮に戦闘行為になったら無いですか?

空母から古い飛行機をカタパルトで飛ばすとか、ローテクVSローテク、以前、田母神がソレ用に起用されたって噂でした。

 

最近、北朝鮮が電磁パルスなどという適当な兵器でアメリカを脅しているらしい、本当か。

電磁パルス - Wikipedia

イメージはステルス戦闘機だけど、ステルスは探索レーダーから隠れるだけで、電波で攻撃してくるといわれたら分からん。

天気予報でレーダーで探索した雨雲が、とか言ってないっけ?

専門家の記事:

jbpress.ismedia.jp

 

インターネット(中国は独自)もそうで、GPSは各国はじめてますが、

ワクチン接種なんかも上に書いた通り人の命を握っていますが、単にアフリカの側にあまりやる気がなかったのかもしれません。

使い道のない技術や人材が余ってるなら友好の糸口に使ってもいいんでないの?

投資でもいいでは?が平均的な感覚では。

 

中国の資産運用は、国内外で不動産を買いあさること、みたい(日本のバブル期に似ているとか?)。最近ソレ、ひっこめた?

改革開放期の個人主義が突出し過ぎて、汚職とか起きてるんで、電子マネーって、インフラ連帯保証みたい。

先進国はどこも飼いならされながらの起業、みたいな感じなんだろうか。