どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

大麻と煙草ってどっちが売れると思いますか?

私は煙草も酒も効かないので、こういう薬物、治験(3日で3万くらい?)してもいいけど、多分、効かないです。

試すこと自体はタダでいいけど、治験は合法だから。

ハッシシか何か米軍の人に貰った(時効)けど、効かなかったが、当人は効いていたらしい。徹夜の翌日の出勤とかに。

リポビタンDとかも効くのかよ。

怪しい。

漢方系のは効くけど反動があるから、あまり使いたくない(自分は)。

ああ、病院処方ですよ。

西洋医学の病院でも貰えます。

合法的にヒロポン打ったことある人は、90歳くらいまでならいると思う。

 

解禁てのは解禁で、こういうCMが必要なレベルかどうかは知らないが、私はあんまり吸いたくない。

matome.naver.jp

1、アッパー系のほうが寝起きとかに欲しい。

2、寝る時に睡眠薬になるなら欲しい。

「そのときだけ効けばいい」

「とりあえずメシ食え」「とりあえず外出しろ」みたいのもあるけど、本当に疲れているときは無理だし。

24時間働く

24時間寝る

 

日本の政治文脈的には神事で使っていたとか、いうんですか。

昔はオランダとかインドとかバックパッカーの聖地だったらしいけど、最近、アメリカの一部?が解禁してました。
www.euroreport.biz

 

コーヒーショップ (オランダ) - Wikipedia

  • A ("geen affichering") - 宣伝を行わない。
  • H ("geen harddrugs") - 店舗内でハードドラッグを販売しない。
  • O ("geen overlast") - 公衆に迷惑をかけない。騒音やたむろ、路上駐車違反などの迷惑行為の原因にならない。
  • J ("geen verkoop aan jeugdigen") - 未成年(18歳未満)への販売を行わない。
  • G ("geen verkoop van grote hoeveelheden") - 分量上限(5グラム)を超えた売買取引を行わない。

 

 

煙草の禁止も極端で分かりにくくて、煙害、よほどすごいのか。アレって地球温暖化とかエコブームの一種?

  

上記は、アヘンと違い、戦争とかに絡んだことはないと思うが。

UKのレイブ禁止とかいうのは、当局の許可を取らないからとか?

クリミナル・ジャスティス・ビル? - Wikipedia

Wearable Ideas RLL - レイヴカルチャーよ、死ぬな!我々はお前が必要だ!

レイブ禁止ではなく、薬物持ち込みを禁止するために 弁護士小森榮の薬物問題ノート/ウェブリブログ

 

一昔前のヨーロッパなんかこんなん普通ですけど。

togetter.com

 

あんまり詳しくないねん、100年前は、すごい産業革命競争していたから?

昔:ヤクは高く売れるから

今:失業者が騒ぐから寝ていてほしい

???

 

国際法はまず欧州で実施され、のちに世界に適用された、んだろうか。

国際法 - Wikipedia

国際法の誕生

ameblo.jp

 

SFの星新一のお父さんが台湾でモルヒネの研究をしていて、本人の本を読んだことがあります。

東洋一の星製薬と阿片事件

星新一 - Wikipedia

過剰な薬物(医療用は合法)は、元々戦争用に使われたのでは、

1、傷の手当をする

1、痛み止め

戦闘行為を続けるならこの2つが必要なのは、今でいったら例えばスポーツの試合中?なんかがそうだけど、詳しいことは聞いたことが無い。

 

依存性ってあるのんですか、食べ物と同じで汎用性がある人はいるらしい。

何でも受け入れられる効く体質?

自分は無い。

花粉症のパッチみたいな感じで、どれにハマりやすいとか、生れた瞬間にだいたい分かる気がしないでもない。

でもアレルギーなんか幼児期、思春期と更年期で体質が変わるみたいだし。

www.drugnews-informationagency.com