グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

拉致事件と交渉の難しさについて

 

欧米人ジャーナリストはしょっちゅう人質になり、国が大金を払っています。

テロ組織から身代金要求された、各国の対応は? 交渉のプロが出動する欧州 青木吉太郎

www.huffingtonpost.jp

 

無謀なフリー・ジャーナリストといえば、軍人やリスクの多い地域に取材に行く人はだいたい、同じでないか?

バックパッカーは全く訓練は受けていませんが、検索して上のほうにあったのを適当にはりました。

www.nadeshiko-voice.com

www.huffingtonpost.jp

 

 

イラク3バカってのがありましたが

国の命令でいけば国が責任を持つのは当たり前ですが、

私たちは危険を知ってていったんで、援護は要りません、という自由はないのか?

遭難しても助けないでいいですよ、という届出を派出所に出して登山に行くとか。

oshiete.goo.ne.jp

 

当時のイラクのケースは、たまたま自衛隊がそばにいたし、人質に取った方が要求してくるんで、問題になるんですが。

下記、他国の駐留軍は、要求をシカトし続けたということか?

matome.naver.jp

oshiete.goo.ne.jp

 

どう動くかは国民投票では決まらないが、内閣が倒れてしまうリスクなどで圧力になるか。

イラク日本人人質事件 - Wikipedia

  • 4月10日 - 小泉純一郎首相は、自衛隊を撤退する意思がないことを明らかにするとともに、人質の救出に日本政府として全力をあげるよう指示を出した。また、人質となった日本人3人の家族が東京でアルジャジーラの取材に応えて人質解放を訴え、その映像が中東全域に放送された。

人質となった渡辺修孝は「人質である自分たちを助けるために政府は自衛隊を撤退させるべきだった」とし、後に「自衛隊を撤退させなかった事」に対し500万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたが全面敗訴。また、解放後日本政府が負担した日本への帰国費用について、一切の支払いを拒否している。

 

政府の決定の責任が3個人の言動にある、とはいえないのではないか?

バックパッカーが危ない目にあい、実家にケータイで電話をして政府に連絡が行った場合、現地警察に助けてくれませんか、とかいったら動くか?

積む金次第ですか?

海外の誘拐犯は大企業の人しか狙わないが、相手は日本政府、アルジェリアでもあったっけ?

アルジェリア人質事件 - Wikipedia

その遺族は新聞社から新たに情報が入ることを期待する一方、日揮が情報を寄せないことにいらだっていたという[40]

 

 

反政府活動があったら、他の市民へ実害を与えなければいいんで、反政府思想を持つのは自由、強固な監視網を敷いたソ連でも、洗脳は不可能でした。

 彼ら(イラク3バカ)が多分、立場的に、死活的な何かを握っていたのは事実、そういうことを棚に上げて個人を叩くのは違和感あります。昔の話で、すみません。

 

叩きで溜飲を下げるところまで入れたサーカス団かもしれないが、

犯罪だって純粋に経済効果だけでいえば、けっこうあると思います、メディアで上へ下へ大騒ぎしたり、警備を新しくしたり。

そういう姿勢が政府として正しいかどうか、選挙民として正しいかどうかは分からないです。

  

北朝鮮の拉致、この手の中では最大規模ですか?

dramanavi.net

このカード日本の政治史ではかなり大きかったですが、米軍はジェンキンズ氏くらいです。

 

ベトナムに平和を!市民連合 - Wikipedia

ベ平連在日米軍の良心的兵役忌避者を逃がすとか、正義はあったと思いますが、この手の運動はだいたい、知らんうちにソ連とかに乗っ取られてしまうのだろうか?

 

反戦カラーのつよいベトナム戦争映画に出てきそうケメン退役軍人:

anohitoha-ima.main.jp

>彼もファン多そうです。

www.jacom.or.jp

 

太平洋戦争はもしかして、集団脱走していたほうが戦争終結早かったかも? 

現場による自発的和平。。。。。(シールズ風味に女子高生を使用。。。ってゆうか。。。)

www.sealds.com

南京で30万人死ぬ前にそうしたほうよかったですが、この状況は難しいですか?

国共内戦 - Wikipedia

元々逃げるのは法的権利がハッキリしていなかった中国兵の習性です(上記、如何にも、やる気の無さそうな中国人兵士の映像)。

今、欧州の反ナチ連中をディスってしまったような。。。

Category:第二次世界大戦中のレジスタンス運動の映画 - Wikipedia

レジスタンス 戦争映画中央評議会

第三帝国のイマワの瞬間に、最後まで戦っていたのはヤケクソになった対独協力者であった。彼らは祖国を捨て帰る国もない。ケツに火がついてヤケクソになってただけの犯罪者もいれば、理想に殉じた高潔な人々もいた。

武装親衛隊》のイギリス人兵士が叫ぶ。
「これは文明化された国々と"野蛮"の戦いである!ボリシェヴィキをウラルの山奥に送り返そう!」

 

蛮行の増えていくブラック軍隊から脱走もクソも食料がないのでしょうか、ナチス捕虜の大脱走って映画もありました(蛮行はどの軍も、多かれ少なかれあり、かと)。

大脱走 - Wikipedia

 

>これなんか分派してしまったらしいで、2つあります。

北朝鮮による日本人拉致問題 - Wikipedia

www.sukuukai.jp

www.rachi.go.jp

 

拉致されたのは他国の人もいるようで、ベトナム戦争当時の北朝鮮は、地上の楽園イメージですか?

チャールズ・ジェンキンス - Wikipedia

なおジェンキンス以外にも3名の北朝鮮に残る亡命兵が確認されている(ジェームズ・ドレスノク一等兵ラリー・アレン・アブシャー一等兵ジェリー・パリッシュ伍長)。2007年、ドレスノク一等兵のみ北朝鮮に残っており、かつ北朝鮮政府への忠誠を発言している[11]

在日朝鮮人の帰還事業 - Wikipedia

日本と北朝鮮には国交が存在しなかったため、日本赤十字社(日赤)と朝鮮赤十字会(朝赤)によって実務が行なわれた。1959年12月14日に最初の帰国船が新潟県新潟港から出航し[2]、数度の中断を含みながら1984年まで続いた。

www.jrc.or.jp

またパンドラの箱を空けてしまいました、すみません。

 

アゴラがIQが足りないとかいっていったが、仮に足りていたらどうなんだよ、と思います、財務省乱闘か?