グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

不知該怎麼称呼你(要約:このブログは危なくないもん)

 

トランプが返り討ちにしたら支持率上がるんですね(怖)

 

おお!これは、「誰でもいいから暗殺しにきてくれ。予算ないから警護体制薄いぞ」という暗黙のサインか!

 

The failing Trump Presidency in one picture.

 

ホワイトハウスの高官らは、なぜ職を辞さないのかと問われ「俺たちがどのくらいクレイジーな提案を潰してきたか知ってるか?」と答えた。まともな人が大統領の周りにいないと中国と貿易戦争し、移民を国外追放し、国境に壁が出来ていたとのこと。

 

 

トランプのあだ名はとんがりコーン(髪型)、だと勘違いしていたが、違うらしいんで、よくいえばそよ風のポンパドール?

edmm.jp

http://heaaart.com/heartadmin/wp-content/uploads/2016/03/126059_ic.png

 

最近の要人、あだ名少なすぎないですか?

グローバル・ラノベでは、アベッチ、ベーアの2つつくったが誰も使ってくれません。

いかにも小学生がつけそうなあだ名ですみません。

さよちん(左翼方面)なら、たれ目、とか、猫の額とか、

左翼としたら、猫の額、逆に褒めてますか?

猫の額のような小屋で慎ましく暮らし(略

さよちんはそうしたいですか?で、お前が王座に?

 

要人の顔芸ですが、彼(俺の首席)の怒った顔、以外と迫力ありました。

俺の首席って、何だよ、既に悪口なんだか何なんだか分からないで、同期の主席なんてしらねーし。
news.livedoor.com

 

目がでかい、うらやます、

プーチンが変顔だと、もっと怖いですか?

検索結果、おかしいです、最近笑ってない人は是非どうぞ。

便所に隠れていても息の根を止めてやる - Google 検索

ameblo.jp

怖い顔は一周回って面白いんで、お子さんをお持ちの方など、ご笑覧下さい。

俺の首席(仮名)の説教、ダメダメボーイズか、オッサン同士、殴り合うわけにはいかないが、羨ましい、羨ましい。

私が一日中酒びたりでもイケメン・オッサンは注意しにこない。

 

 

>表情のバリエーションで、外人には勝てません。

eikaiwa.dmm.com

トランプだったら、ヒスパニック愛してると言われたい、ものすごく熱意のない声で。 

 

隣の習主席なんか、中国人のことだから隠語使い過ぎて、禁止用語が増えて大変らしいです。

borderline.blue

 >こういう外国語は知ってても絶対使うチャンスがないんで、

cn-seminar.com

kyoukai.xyz

マフィアにでもならん限り、外人相手にクソ野郎とかいう日はまず来ないです。

権力批判ができない=汚れ言葉が増えますか?

 

習オジサンいうには貴族顔です。唇が薄い=酷薄、というイメージづくりはプーチンに真似た整形なのかもしれず、彼は唇、昔こんな薄かったですか?

という意見がウォール・ストリート・ジャーナルと被ったのが自慢

jp.wsj.com

プーチンとアベッチと前の韓国大統領(の顔)を足して3で割るとキンペーですね?違う?

 

産経にもっとひどい悪口が書いてあったが、またネタにしてしまいました。

いろいろどうでもいい人。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

>安心の共産圏クオリティ

『あなたを何とお呼びすべきか(不知該怎麼称呼你)』MVの豪華な演出(出所:動画サイト芒果TV

wedge.ismedia.jp

 (引用)

そうすると、揶揄や風刺が効いていた方が、より世間の話題になりやすい。次々に登場する「習ターター」ソングには、陳腐さ、クオリティの低さが逆に面白がられる作品も多い。替え歌グループとして有名な「歪歌社団」が作った『主席の定食(主席套餐)』はまさにヘタウマな感じを売りにした曲だ。この曲は、2013年12月に習近平主席が北京の肉まん屋「慶豊包子舗」を訪れ、庶民が食べるランチセットを注文して食事をしたというエピソードを題材にしているが、映画『上海灘』の主題歌のメロディーに歌詞をつけただけの簡素な歌だ。

ロシアで2002年に『嫁に行くならプーチンのような人がいい』という歌が話題になったが、その習近平バージョン『嫁に行くなら習近平のような人がいい(要嫁就嫁習大大这様的人)』も登場した。さらにこの男性バージョン『人として生きるなら習近平のような人がいい(要做就做習大大这样的人)』という歌も作られた。この二曲はほぼ同じで、サビの部分の「嫁に行くなら」と「人として生きるなら」という意味の漢字一文字を入れ替えただけだ。

 (引用終わり)

 

勝てんかも。。。。。。。。褒め殺し能力で。。。(最近、三点リーダーが増えてしまった、昔の女子高生ふうの)

政治同人誌の意義を問い直さなければ。。。。

 

 

要人レベルになると、褒め殺しと本気の褒めが区別つかない場合はあるようで、

自分の周辺は、つく人とつかない人、半々で、こっちも適当に使い分けています。

今のはお世辞ですよ主席、という人がいないとヒヤヒヤすることもあり、

完璧に監視体制を敷いても、クーデターが学校のイジメを発見できるかくらい難しい可能性が、以下省略。

 

 

 

日本語圏には、こういうのがテンプレであります。

  • (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

matsucon.net

kaomoji-cafe.jp

CIAが日本について調べることが、コレしかなかったという噂です。

たしかに、顔文字で沈激する人は多いんで、

文字にして失敗する確率とどっちかは不明です。