グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

要人にあだ名をつけると辞書から単語が消えますか?2

 

エクストリーム批判は一周回って応援かも!?なのが「便所に隠れていても」の検索結果です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

このセリフ、ロシアで人口に膾炙してるか、例えばロシアの女性は使いますか?

「ヨシフ!エロ本どこに隠したの、便所に隠れていても探し出してやる」

エロ本の部分は、テロリスト、麻薬とかでも、いいです。

 

アジア人といえば、他人の説教中に、寝てるの?とか笑ってるの?とか言われる、表情薄いみたいですが、逆にソース顔(毛沢東や金三代、ヨシフ・スターリンなど)に、表情あるか?

 

この程度のことなら、金盾内にもあるかもしれません。

金盾 - Wikipedia

1993年に、中国政府は金融などの情報化・電子政府化に向けて「金字工程」と称する国家戦略を立てた。これは別名を「12金工程」といい、電子貨幣)をはじめ、金橋(公用経済情報)、金関(対外貿易)、金財(財政管理)、金農(農業情報)、金税(税収)、金水(水利情報)、金質(質量監督)など12の分野にわたって「金」の字がつく情報化計画が立案されていた。

 

東アジア人は本当に金がすきですが(日本では、いくらキラキラ・ネームでも、少なくとも近年、「金」をつけた人はあまり聞いたことがありません、「銀」では爺さんで「銅」もいないですが、「ウラン」とかはいそう、アトム世代に。それも反原発活動家に集団いじめに会うので危ない名前です)

どこかの知らん外人が「ゴールドマン・サックスが投資したから、金ってついてるんですか?」とか聞いても憎めません。

 

ゴールドマン・サックスの検索結果(リーマン・ブラザーズをサラリーマン兄弟と思うのは和製英語の日本人だけですが、向こうでも、金 男、サックス(卑猥な響きがないだろうか?)、というニュアンスはないんですね?)

Goldman Sachs Japan | - 企業投資部門

business.nikkeibp.co.jp

ライブドアの金主はクレディ・スイスか何かですか?

ライブドア事件 - Wikipedia

こういうのが、日本では検索可能だが、中国では不可能、大陸は低能向けで、周辺諸島はインテリ向けです、現時点では。

 

borderline.blue

どこにどんな闇金が流れようと、50年後には公開していたのがアメリカで、正しい資料がどこかで保管されているのが先進国でした。

ホロコーストはフリーメンソンの高須先生におまかせします、メンバーでないから知らん。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ソース顔の赤丸ほっぺといえば「金正恩朝鮮戦争で戦死した、毛沢東の唯一の息子でないか」というデマがまことしやかに流れていたりして?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

>こんなん、大国の意向次第で、次々に出てきます。 

中国は諸葛亮周瑜の子孫がいます、三国志の本に載っていました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

>ここまできたら反体制工作でないのか?

孫文だったかも知れんが、金美麗の三姉妹とか美しい方多いです。

secret-china.com

 

 

キンペーがプーチン・ファンだから、プーチンが統一なんすか?白人つええ、独裁で資本主義なんか?

火の粉が飛んでこないのはいんだが、例えば北朝鮮を日本にするのは難しいし、誰も考えて無さそうです。

火の粉が飛んできても拡大するのが一部の新興国家なら、火の粉が飛んでこないように、というのが最近の先進国の傾向です。

 

 

 

 

 

新華社の公式ではUncle Xi(習おじさん)らしいけど、語義からも事実からも的確なのは「ビッグブラザー習」だよなあ QT 習近平が流行らそうとしてるあだ名「習大大」を英語にどう翻訳するかのどうでもいい記事

 

アンクル・シー、発音は、彼女オジサンです。

プーチンもそうですが、うちの押しメンはオジサンと言ったら一挙にシオシオです。

アンクル・トムが黒人小屋ので、アンクル・サムは徴兵ポスターですか?(歴史の確認)

ryugaku.kuraveil.jp

 

 

私はオッサンスキーなので別にいいが、他の人は何だと思ってんだ?

あそたんはオジサンだよ。

要人にあだ名をつけないほうがいい(というコードがあるかどうかは不明)、余計な材料が増えるんで、アクティブ選挙民の平均知能は90くらい?

 

>アンクル・トムは、気軽な気持ちで検索したら、かなり重いんでした。

アンクル・トムの小屋 - Wikipedia

ジンバブエムガベ大統領がライス・アメリカ国務長官を“アンクル・トムの娘”と罵倒した事は、その蔑称としての意味をよく表している例である。  −  −さらに黒人と同じく合衆国の被差別民族であるインディアンたちは、これに呼応して「白人に媚を売るインディアン」を「アンクル・トマホーク」と呼んでいる[2]。 

また、中国系アメリカ人は同様に、「白人に媚を売る中国系アメリカ人」を「アンクル・トン」(Uncle Tong)と呼ぶ[3]

モハメド・アリは現役当時黒人への差別を色濃く残していた白人社会に激しい嫌悪感を抱いており、ネイション・オブ・イスラムに入信し対決姿勢を明確にしていた。そのため白人社会に表立った不満を言わず従順でいる対戦相手の黒人選手をおしなべて「アンクル・トム」と罵っていた。彼の白人社会への憎悪は強く、アーニー・テレルがわざと旧名の「カシアス・クレイ」と呼んだ事に激怒して判定まで「俺の名を言ってみろ!」と叫びながら徹底的に痛めつけ試合後には「奴隷の名で俺を呼んだ罰だ」と発言したほどだった。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

アンクル・トムで少し泣いてしまった人はナカーマ、そうでない人もナカーマ(仲間)。

大空翼ボールは友達、というセリフを信じて生きてきました(嘘)

gakumado.mynavi.jp

matome.naver.jp

 

キリスト的なモチーフはかなり普遍的でないか、マリア信仰はマザコンだし。

日本兵の突撃の言葉は、天皇陛下万歳より、おかあさーん、が多数派だそうで、誰が数えたんだか知らないです、生き残りの証言か?

日本人が「特攻隊は狂信者なんですよ、クルセイダーです」といってもヤヤコシイ、普遍心理を持ち出すのは事後にはよくても、戦時にはヤバイ感じです。 

クルセイダー - Wikipedia

十字軍 - Wikipedia