グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

情報、金融インフラと、自称、年下に人気がある人(仮)

 私はこの手の通貨を一度、使ってみたいけど、たばちんの言動も韓国系企業の立ち位置もラインも、イマイチ信頼できません。

 

別に私なんかに使われたくねーよ、とはいえ、

VALU的な通貨が、バカ向けと限ったわけではないと思います。

こういうウリナラマンセーマンセー・リツリートばかりしている有名人は多いんで、こういう姿勢が年下に受けるか?

 

  Retweeted

もうVALUはLINEの田端さん以外価値薄になってしまったからVALU使わずに田端へ直接投資する仕組みの方が欲しい

Aug 23 エリーゼの憂鬱 Retweeted ボヴ

仲氏は恐らく自分と同年代以下の人間に対する人間不信がぱないのかと…誰を信じて良いのか分からないけど、自分より歳上の金主のヲッサンは信じる典型的な不倫体質のメンヘラなんじゃないかなと(行動から読み取れる煽り

Youtuber養成講座とか日本の終わりが見えるね

 
map @mskaidan 9 hours ago
 
 
コレ海外ではこういうサービスがあって、新規性がこう、とかプロに書いてもらうほうがいいと思いますが、ラインとVALUが阿呆向けなんで、この軽さでよいのでしょうか?

 

>こういう状態なのだろうか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 
地頭がいいのに阿呆なウリナラマンセー・ツイートをしかしない人といば、
上杉隆さんも、外資バックがいて怖いんで見ないフリをしています。
 
記者クラブ廃止という旗自体はいいんだろうけど、言動が胡散臭いんで、才覚があるのに、本人と同じレベルの知能の人が釣れないんです。
天上天下唯我独尊ですが、彼らはコレを、年下フレンドリーと称しているようです。

ninjaid2000.hatenablog.com

文句をいう人にはお前は年下に人気ないだろ、だそうで、
これが日本のウンコ味のカレーとカレー味のウンコ地獄です。
>池上さんの努力の一例

matome.naver.jp

 

中国企業はコメントを送っていただいて、ありがとうございます、参考にします、なんてメッセージが出るんで、気配りが整っています。

一方、腰の据わらない日本の準外資は、そのうち飛ぶ軽い神輿だから、彼らは言動が曖昧なんでないかな?

 

優待なんてアイドルや証券社員が、外回りで必死で頭を下げるのと同じ作業です。

金を出すほうだって優待情報とかチェックしてる時間が無駄だし、ヒマ人向けという印象を受けました。

この人を伸びるだろうという人にポンと100万とかかして気長に待つほうが、やりやすいと思います。 

ninjaid2000.hatenablog.com

堀江はスタイルが稲盛の現代版ではないか、とどこかに書いたが、VALUはAKB48か何かパクったんでそうか?

 

ここは叩こうが応援しようが、1円にもならん枠(宣伝料はZOZOZOツケ払いコーナーです)

 

同情するなら金くれよ。

悪評、好評ってのは、いろいろ細かい事の込みです、多分。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

アメリカのクレカ、犯罪者が使えるってことは、もうクレジット・スコアも無視ってことみたいで、

会社員をディスりまくる、イケハヤが何の資格で使っているかは不明ですが、他人名義か、連帯保証人か? 


ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

クレカやインターネット・サービスは情報インフラで生命線と捉えているのが大国なんで、日本を見ると心もとない、というノン・エンジニアのただのグチです。

 

  1. 日々の買い物はもちろん、保険料から庭師まで何からなにまで徹底的にクレカに付けて現金が動くことがほとんどない生活ですし。いわゆる「生活費」のほとんどがクレカを通過し、それに1~3%のポイントがキャッシュで戻るので、クレカに500万円使うと7~10万円ぐらい戻るわけ。
  2. 大人ひとり当たり何枚カードを持っているか、というデータだけなら、日本人てアメリカ人と大差ないのよね。でも、実際にカードをどれほど日常的に利用するかとなると、日米では比較にすらならないと思うナ。日本人はお買い物でクレカを使う比率は平均2割以下だそうだから。(理由は、不正が怖い)

 

  1. Replying to
  2. 昨年の資料ですが、日本人のクレカ利用についての渾身の報告書があったんで、置いておきますね。
  3. TrinityNYC @TrinityNYC 9 minutes ago

    アメリカは、裁判所でも、罰金の支払い等に、クレカが使えますよ。クレカ詐欺の常習者とかが裁判所に出頭させられそこでクレカで罰金はらわされてたら洒落にならないと思うんだが・・・(そこらへんよくわからないアメリカンwww)

 

 

アメリカのクレカ業界は現在「ポイント合戦」になっております。いかにポイントをうまく貯めるか重要。若い世代はとくに、鬼の形相でクレカ情報に注意を払っているw 私も歯ブラシ一本でも玉ねぎ2個でも、なにもかもすべてクレカにつけますから、年間ポイントだけで何十万円も戻ってくるんですよ。

 

 

  1. そう。これのおかげで、ユーザーとしてはかなり助かる。海外に出なくても、米国内ででも、日頃のチャージの仕方やお買い物パターンをAIが把握して、普段のパターンからぶっ飛んだことが起きると、クレカがすぐ止まる。勝手に止まるんで、こちから「それ私です、OKよ」と言わないと支払われない。
  2. →(USAクレカのつづき)勝手にクレカ支払いが止まるんで、止まってることに気付かず使おうとすると「使えません」と出て、それで気づくこと、ある。数か月前も、スーパーでたった15ドルぐらいのチャージが某カードでできなくなってて、カード会社に電話したら案の定、別の州で不正使用されてた。

 

  1. Replying to
  2. →(USAクレカ続き2)さらに、自分が実際にカードを提示することなくチャージしたとすると(例えばネットサイトで支払ったり)、自分のスマフォにリアルタイムで「いま、カードの提示なしにチャージが発生しましたヨ!」とTEXTで警告が毎度来るようにもなっている。これもいい。

 

新しいテクノロジーを使う、使わないには、温度差がありますが、

現金を使わない人はバカ、迷惑といわれて使う人は、頭にコンプレックスがあるのですか?

街頭でヤフーBBを配って光回線を普及させた孫正義なら、そうい言い方はしないと思います。こういう態度だから、華僑や外資が入ったら一発で飛ぶと思わないか?

 

地デジのように大して効用の上がらない家電を強制購入させられたり、

スマホのナゾ料金に悩まされたり、韓国、日本企業の多くがユーザーの信頼がありません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

その態度Lが、今に始まったことではないのか、モラルが崩壊し始めたのかは不明です。50年くらい前は毒水を流して公害病を広げていたのが日本企業です。