グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

左翼のクリエイターは、アニウヨと大して変わらん

>これ言い過ぎました。

ninjaid2000.hatenablog.com

アゴラのオサンに偽善な顔をされたので(誤解)、これから3回くらい言い訳が続きつつ、不良が更生するパターンをパクリました。年下からも容赦なく技を盗もうという、必死スタイルを、オッサンもご覧ください。

ですが、ゲスト・ブロガーとか書いてあるんでこの人自体が、20歳くらいなんでしょう、あーあ。

 http://agora-web.jp/archives/2021268.html 

Photo published for うららさんが諦めるのはまだ早い --- 山田 高明(ゲストブロガー)

うららさんが諦めるのはまだ早い --- 山田 高明(ゲストブロガー)

先月のNHKニュースで「貧困を訴える女子高生」として登場して以降、仮名・うららさんが大きな騒動に巻き込まれています。すっかり政治的な論争に摩り替わってしまいましたが、私はそれには加わらず、あくまでうららさんの個人的窮状に

agora-web.jp

 

 

アゴラの看板娘や編集やれでなくて、新聞配達やれ、でした。

ソレが優しいか優しくないか、ライターとしてポイントを稼げるか、の判断は分かれそうですが、

インターネットで中間搾取が減ると、逆に誰でもできる仕事は減ります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

アゴラはいつも新聞たたいているんで、敵に塩を送っています。

誰でも雇って貰えると思うなよ、には、お前だって貧困子女のイメージを利用してるだろバーカ

f:id:ninjaid2000:20170827223337p:plain

 

経済学部にいた同期に(ここへりくだってまス)、貧乏学生がいて新聞配達をしていて、彼女は体力がありそうで大丈夫そうだったんですが、担当教授が勉強の時間がなくなるからやめろ、と必死に説得していました。教授、スティグリッツのファンで、スカした人ですがキャラは独特、名前も覚えてないです。誰?(探りを入れています)

 

>もう経済学部の講座より、ウィキペディアのほうが安くて速いです(涙)

学費がああああ

ジョセフ・E・スティグリッツ - Wikipedia

ある経済主体が他者の私的情報を得るために使用される技術であるスクリーニングに関するものである。情報の非対称性の理論に対する貢献により2001年、ジョージ・アカロフマイケル・スペンスと共にノーベル経済学賞を受賞した。

数学的手法を使わずに東欧の社会主義体制が失敗した背景や、市場における不完全情報の機能、「自由な市場」が資本家にとって実際はどのようなシステムなのかというテーマに関する見解を著した。

 

生まれるのを20年くらい遅らせたほうがよかったのか、逆なのかが現在分かりません、みなさんは、どう感じていますか?

どの時代に生まれていたら幸福を最大化できたか?

バブル経済に乗りたかったか、インターネットの恩恵を選ぶか?

 

 

配達アイドルはかなり痛い(それなりの待遇にしない限り)、

奨学金」ってのと「後ろ暗いイメージ(配達員は、かつて変な暗号で新聞の広告欄に出ていたらしいが、文献が見つからん)」の二極化してて実態が分からんです。

www.logsoku.com

www.huffingtonpost.jp

<週28時間>しかアルバイトを行うことが出来ません

 

 

上の留学生は、逆に蓄財したい、働きたいんですよね?

勉強時間と別に、滞在期間を作ってあげたらどうか?1年働いて、1年勉学とか。

私は筋力がなくて重たいバイクは載れないが、チラシ配りは運動代わりに4時間くらいなら可能でした。使えません、死にましょう。

 

奨学金で出世しても、配達の実績ではないし、検索しても奨学生で出世した人が出てこないのは、選択として賢くないアルバイトということかもしれません。

 

新聞、総会屋方式にでもしたらどうか、それは言い過ぎですか?

知らんことを放言しておくと、緊張感が高まり情報集めがはかどります。ミスのできないサラリーマンのよう、インターネッツで素人がプロのごとき収集能力を上げる方法の1つです。

アイスクリーム・ケースくらい小さなミスでいちいち他人を追い込んでる人は死にましょう。

  

ninjaid2000.hatenadiary.com

世論調査くらい、メディアに任せてもできんことはない。ムサシの投票箱みたいですか?

接戦選挙 - Wikipedia

thepage.jp

ただ既に支持率も興味持たれてないような気がします、株屋とか以外に。

kabumatome.doorblog.jp

 

コレはアゴラの好きそうな話を詰め込んでみたんですが(無意識に発動してしまう、サービス精神)、

ninjaid2000.hatenablog.com

昔、アメリカのどこの局かしらんが「あなたのよくない話が出回りますよ」の一言で、大統領からテレビ回線をもぎ取ったという噂が、まことしやかに今にまで伝わっているそうです。ソレは大昔のアメリカのテレビ創生記で、下の電波オークションのエピソードではないんで、正力松太郎なんかと同じか、知らないです。

正力松太郎 - Wikipedia

agora-web.jp

agora-web.jp

gendai.ismedia.jp

電波に市場原理を導入せよ!

って、頭のおかしい業界のことに見えます、HEHEHE

最近はインターネットとか衛生、ケーブル、複数メディアがあり、地上波の電波がそんなに高く売れるかどうかは知らないです、広告次第ですか?

 

 

で、私はこの意見と逆に、絵を描くことが目的なら、左翼にくっついたほうがいいでないか?

 

ヘタウマ=生活漫画なことが多いんで、この人より上手いです。

 

www.pixiv.net

【漫画】素人が漫画を描くためにマーケティングとか色々やる話4|しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

 左翼の宣伝が上手いか下手かと、政策的なツッコミは別です。

「なるべく多くの時間、絵を書くために何をしたらいいのか」を純粋につきつめた場合です。

手が疲れるので持たず、1時間しか無理でした。副業的に書けたら便利ではないか、と思っていましたが断念。

yukiji.net

 

もちろん多くの絵描きが左翼の宣伝を始めたら仕事が減るんで、アルバイトをするハメになります。

官庁のやってるジャパニメーション(右翼の支持基盤のようです)だって、社会的には赤字なんで、同じです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私個人は左翼票(利権やアカではなく、純粋に貧困層を助けたい善意にあふれたような人たちで、社会保険セーフティネット)は、10%くらいあったほうが安全でないか?くらいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

適当ですみません、適当ついでに失礼ですが、どっちもそれなりに幸せそう、どっちを選びますか?

ninjaid2000.hatenablog.com

と言われたら、もしかしたらスーツより水着の方が多そうですが、水が汚い、電力不足などはシャレにならんです。逆に水着が嫌だからスーツ、という人もそれなりに多いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

左翼10%の根拠:票田争いみたいのは人口爆発するのを止めて、今いる人を増やせば?と思います。

軍隊だって暴徒は要らないんで、外地でオイタを働いたら犯罪歴です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

移民、ビジネスマン、商社などは暴徒、ではないんで、オバマ並みに自信がある人はいいです。

が、生活保護イスラム、アフリカ圏の人は、何代、子供を産んでも結局、食い扶持がないんで悲惨です。世界の人口は、ぜいたくは敵だ!といって解決する問題ではなく、苦しい生活をしている人々に少しでも贅沢させてあげよう、という発想から発展します。

ninjaid2000.hatenadiary.com

雇用がないなら、どこかが傭兵でも雇って金を上げてたら、いいでないか?国連PKOの参加国はだいたいそうらしいが、そうしないと世界の紛争解決の糸口がないです。

話ズレすぎでないか、コレ?