グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

NHKの貧困番組に時差便乗して絵師の市場を調べました。

絵師欲しいんで、ニュースをダシにした異業種市場調査です。

A、自作するなら、どこかでネタを拾ってこないと書けない

B、原作者と分業するか、

C、単体でイラスト受注

togetter.com

 

アゴラは絵師とか載せないメディア(上記、BかC)なんで、 Aで新聞配達の悪辣さを書かせるつもりだったのかもしれないです、ひどい。

ninjaid2000.hatenadiary.com

アゴラとコレ、作風被ってないですか?

festa.at-s.com

ただこの場合、Sは地名なんでしょう。

アゴラがAなら私のイニシャルです(芸風が安定しない)。

 

 

>NHKが多くの声優、アニメーター志願者の中で、どうして彼女を選んで取材したか知らないが、私はバズの裏を知らないです。

ferret-plus.com

バズった時点でわらしべ長者の藁(わら)は掴んでないか?

dokujyoch.net

自分の身辺には藁(わら)の1本も落ちてないで、草が生えるばかりです。

人間は考える1本の葦である、くらいで。コレは言った本人がインテリだとして、どんなアホでも使っていい格言なんですか?

dic.nicovideo.jp

www.a-inquiry.com

こずかい多過ぎについては、不良が更生するパターンじゃないですか?

news.nicovideo.jp

私はこずかい2万くらいでしたからね!クソが!透明な存在である僕は3つの野菜を壊します、SHOOLKILLER

要りもしない公教育にムシられるは、私も早いうちに、このくらい追い詰められたかったです。

 

>本当にタチの悪い人はこう

ボクがわざわざ世間の注目を集めたのは、今までも、そしてこれからも透明な 存在であり続けるボクを、せめてあなた達の空想の中でだけでも実在の人間として認めて頂きたいのである。それと同時に、透明な存在であるボクを造り出した 義務教育と、義務教育を生み出した社会への復讐も忘れてはいない

 

 

 

確信犯的にシンプルな新聞漫画、「やくみつる」と「サトウサンペイ」くらいしかしらんが「いしいひさいちには勝てないだろ」だそうです。

やくみつる、絵上手いと思うが、ネタが枯れたんね?コメンテイターのギャラがでかいんね?

「やくみつるの絵」の画像検索結果

>漫画家にも顔が要る?

私がサブカルで一番邪道だと思ってるのは「リリーフランキー」なんですけど、彼は俳優の才能があったんでした。

リリー・フランキー - Wikipedia

f:id:ninjaid2000:20170827224435p:plain

 

オッサンにツラで負けるのは、もう慣れてるもん。

www.huffingtonpost.jp

>日本は富豪が一生暇を潰せるインターネット空間完備してます。いくら傾いても、未開国家にしてはならん、死守したいです。

やくみつるの絵 - Google 検索

www.pixiv.net

アメリカの新聞漫画と比べようと思ったら、やくみるつるの絵は、スヌーピーに近いですか?

アメリカの新聞漫画 - Google 検索

 時事に便乗屋多いのか、元から同じペンネームだったか?

www.pixiv.net

seiga.nicovideo.jp

 

>コレは福祉施設だが、一周回ってセンスないか?

ihatove.or.jp

私や宮城まりこと近所に住んでいたことがありますが、ああいう商法は好きではないんですけど、本人が同じ絵を描くのが楽しいなら、いいんでないか?

アニメーション作画とやってることが完全に同じでした。

careergarden.jp

私は他人の書いたものをトレースするのは全くできないんで、アニメーターの手先の器用さには驚きます、

むねの木学園は、見たら最近、作風広がってましたが、昔、何かの都合でもらったのは怖かったです。草間彌生が100人て感じなん。

www.nhk.or.jp

www.huffingtonpost.jp

ただ昔のむねの木学園は多分、教会のイコン作ってた人と同じです。

クッキー焼くよりいいんですが、精神的にクルという意味では芸術として成功しているのでしょう。

って、自分が殉教者(あからさまな失敗例)っぽくなってきて悲しいですけど、 続く。

 

 【2】原作者を見つけるパタン

商業漫画、一部のカリスマ以外は、そんな上手くないです。

matome.naver.jp

原作者は、どこで見つけられるかは知らない、偏差値38とかのアニメーション学校ではないと思います。

 

同い年なら有名大学の文系や、年上の既に活躍している方など、

活躍しすぎていたら相手にされないし、在野でくすぶってるくらいのレベルでないか?

 

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

もう漫画市場自体、飽和してんよ、と言われたら(上のように、オッサン世代で既に飽和状態です)、売りに行くしかにないですかね?

既に、大量生産した声優はどこへ行くのか、状態ですが、容疑者路線で行くとこうで、海外に市場があるから収入を得やすいとか、あまり人がやっていないから、とかみたいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

blog.livedoor.jp

彼女は上の人より上手いですが、確信犯的に崩してんの?

中国旦那は、エロ本を爆売りして生活費を稼げるレベルだったそうで、そのエロ本は、公開してくれないんだろうか?
honz.jp

藤子不二雄で書いたデスノート

 

f:id:ninjaid2000:20170827204447p:plain

>本物のデスノート

f:id:ninjaid2000:20170827204627p:plain

「デスノート」の画像検索結果

 

>専門学校はカモリなんで行って意味あるか?

まずパソコンでない?

for-money.com

ですが、絵師が使うパソコンは高いようです。

本当に自分が殉教者(あからさまな失敗例)っぽくなってきて悲しいですけど、 続く。

これはただの絵師の市場調査なんで、悲しくなる必要はいはず!?