グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

桜にまつわるエトセトラ

タイトルが、とたんにダサくなってしまいましたが、

なら何か考えてくれ、桜を使った名文は、あまり見たことがありません、

桜の現物自体を超えられないのではないだろうか?

 

 

アメリカ大統領のスピーチ術を検索すると、トップに戦争が出てくるのが、解せなくないですか?コレ自体は、べつによいのですが。

 

president.jp 

www.bbc.com

 

死に方くらいは自分で決めるのが基本、かつ脳に余剰スペースがあったら後任のこととか考えます。

死に際を考えたことのない人は、運がよくないと人体実験とかにされるから気を付けたほうがいいです。

>コレはいい傾向か?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

下の漫画、主人公が死傷者の故郷に手紙を書く係りに抜擢されて、偶然、爆弾にあたっただけのヘボイ死に方をした同僚の故郷へ、立派に散華されましたと書いて気に病んでいるシーンがありました。

 

銃後の戦意に影響してしまうし、無駄死にでした、もう止めて下さい、とは書けんみたいなシーンでした。

もう公開されてないんで、興味があったら買って下さい。

 

twitter.com

 

彼らの使う桜の比喩って、若い人が未来を残したまま無くなることみたいですが、 

生き残ってんの、銃後の爺さんです。

サクラチル、サクラサクが受験で、それで一生決まるんですか?

もう韓国の花でいいんで、いかにもだし、チキン店OR餓死だろ?

 

サクラといえばサクラチルというより、テレクラや街頭販売のサクラ天国です。

>近年、詐欺に引っかかってる人にしか見えん。

サクラ (おとり) - Wikipedia

花見はそもそもタダ見であること、そしてその場限りの盛り上がりを『桜がパッと咲いてサッと散ること』にかけたものだという。

これが明治時代に入ると、露天商的屋などの売り子とつるんで客の中に入り込み、冷やかしたり、率先して商品を買ったり、わざと高値で買ったりするような仕込み客のことも隠語でサクラと呼ぶようになった。サクラを「偽客」と書

 

 

青いバラと同じで、散らないサクラってのも既にあるんで(SF的発想)、サクラそのものはもういらない。

毛虫がついたり、サクラの散った後の花びらの汚さは手を焼きます。

お前が毛虫取って、掃除してくれんならいいです。

桜の木が何本か植えてある家に住んでしまったことがあるが、電気虫が発生していて迷惑でした。

 

ヨソにある分には構わないが、自分の家には要らない。平均的市民がサクラについて内心で思ってるのは、そのくらいです。

 

>科学は進化してんのかしてないのか不明、色1つ変えるのも大変ですか?

チューリップは、バブルで多品種化したんでないだろうか? 

matome.naver.jp

>コレはバラに似ていて、かつ色が多く手に入りやすいですが、

品目:トルコキキョウ - Flower File|大田市場の花き仲卸 株式会社フローラルジャパン

マニアのバラ園はすごい、そこの老夫婦はもう止めてしまったんだが、インスタに残しておきたいのはそういうのです。

www.excite.co.jp

散るのと散らないのと・・・日米比較! | 科学コミュニケーターブログ

 

 

世界のあらゆる投資家に対して、出しているサインは「駄目」「売れ」ですが、

近年、官製市場化したんで、外人投資家はそんなにいないらしいです

これは小泉政権時代に外資に振り回されて懲りたんでしょうか?

www.ifinance.ne.jp

第2章 民間参入・移管拡大による官製市場の見直し

上のは大分、昔の記事です、平成14年って、いつやん?

霞が関と言うのは民間経営者の上の立場で、指導せねばならないと本気で思っている。自分らは経営のけの字も知らないわけだが、いつも学校の勉強では一番だった人々の集まりなので宗教に近い全能感があって、国民もそれを信仰している。

 

完全な国内情報といえば地価なんか、どの程度把握してんのか?分からんで、下の記事とかもものすごい飛ばしです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ボブ・ディラン(ノーベル賞)もいってらしいですが、ワインの値段も土地の値段も知らない連中が跋扈していると、見たら意訳がいくつかあります。

 

風に吹かれて Blowin' In The Wind:ボブ・ディラン

彼にはいくつの死が必要になるのだろう
あまりに多くの人々が死んだことを知るのに
答えはね 友よ
答えは風の中にあるんだよ
答えは風の中に

見張塔からずっと / All Along the Watchtowerの歌詞和訳

「興奮する理由なんてない」
泥棒が親切に話す
「人生は悪い冗談だと感じているやつが
ここにはたくさんいる
でもおまえとオレはそこを通り越してきた
それにこれは運命じゃない
だから偽りは話さないようにしよう
時間が遅れていく」

 

私はこのくらいの時期(60年代くらい?)なら、彼とデビット・ボウイの歌詞が好きなんで、曲は地味なんだが、で?

デヴィッド・ボウイ - Wikipedia

>最近だとコレとか有名かな?

アンダー・プレッシャー / Under Pressureの歌詞和訳

 お前ら(声の低い女連中)、男の歌詞は、男役で歌うよな?

戦メリも好きです☆

matome.naver.jp

 

>都心の路線価の差について誰か教えてほしいーです。地雷でも埋まってんか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

築地は銀座の真横にあって、容積率が低くて古い家が多くて驚き桃の木ですが、防火も適当でボヤが出ています。大きなビルに高いテナントやオフィスが収容されてればイコール、地価が高いのか?

 

 

ワシントンが桜の木を切ったら説教されたっていうのは政治的捏造ですか?

studyenglish.at.webry.info

 

ロシアに桜の園ってのもあります、

こっちは農奴が蓄財して自分の土地をオークションで破格で買い戻して(あまりにその値段が高すぎる為か?)、哄笑するみたいなシーンがあるようです。

桜の園 - Wikipedia 

Amazon CAPTCHA

映画櫻の園で扱われる「チェーホフ桜の園」です。お嬢様学校の女子生徒たちが学校を敵に回してまで演じたがったお芝居ってどんな物語なんじゃろと知りたくて購入しました。桜が自慢な庭も自宅も売却せざるを得なくなった裕福な家族の没落具合を描いているようです。

 

財産が底をついて尚浪費を止めないラネーフスカヤ、大学生ロパーヒンの無邪気な理想を全く疑わない世間知らずのアーニャ、従僕である自分の立場も弁えず周囲を冷笑してばかりいるヤーシャ、等々。しかしチェーホフは、これらの人物を冷笑すべき、風刺すべき人々としては描かない。桜の園血の日曜日事件を控えた帝政ロシアの象徴として、個々の人物は各々の階級の象徴として描かれてはいる。

 

ロシアは革命前の名作って、何でこんなに多いのかな?

ロシア文学 - Wikipedia

ameblo.jp

 

桜、日本が交易する前から、海外にもある、という資料でした。 

 

私は桜、好きなんで、ソレが嫌なことの比喩に使われるのは、感じが悪いですっていう抗議文です、パート2もあります。

サクラ - Wikipedia

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp