グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

透明なピアノは売れるか?

 

>都心の文化地図の続き(カッペVSカスラック、でもない)、

ninjaid2000.hatenablog.com

 

早稲田の彼 (おだじまん)が赤門見て東大へ入りたいと思ったのは、全共闘で盛り上がってるの見て興奮したんでは?と思ったが、時期が違います、彼はビートルズ・ファンです。

business.nikkeibp.co.jp

全学共闘会議 - Wikipedia

中でも日大全共闘東大全共闘が有名である。東大全共闘では「大学解体」「自己否定」といった主張を掲げたとマスコミが伝え、広く流布した。「実力闘争」を前面に出し、デモでの機動隊との衝突では投石やゲバルト棒(「ゲバ棒」)も使われた。特定の党派が自己の思想や方針を掲げる組織運動というよりは、大衆運動との側面があったともされる。大学により、個人により、多様であったと言える。

 

おだじまんは当時、高校生(名門☆小石川高校)でコレをやって、タバコ・ロードをダラダラあるく競争をするとか、武勇伝が書いてあって、面白いです。

matome.naver.jp

 

blog.goo.ne.jp

抽選で決まったはずなのになんとなく各校の伝統的カラーが生き残るのである。で僕は第5学区の52群を受けて、白鴎高校に振り分けられた。
上野に行きたかったのは、上野が紛争勝利校で、定期テスト廃止自主ゼミ開設など素晴らしいと思える改革がなされていたからだ。当時から小説や映画に没頭していて、1970年公開の「イージーライダー」や「ウッドストック」「明日に向って撃て!」などは皆ロードショーで見ていた。「自由」に憧れたのである。上野高校で実施された自主ゼミのテーマが109頁に載っている。いわく「丸山真男の『日本思想』」「カミュ『異邦人』における極限状況の設定」「ルソー『エミール』」「梅本克己『現代思想入門』」「ヘーゲル精神現象学』」「フッサール現象学』」「パリコミューン」「アルカリ金属およびアルカリ土金属」「核酸の化学」と列挙されている。

 

 

 

上に素人黙れ、くらいのことが書いてありますが、ここで、素人サイドからアピっているのは、

1:カラオケで歌いやすいかどうか(接待☆研究←ナルシストとかいうクレームが来ましたからね!?半ギレ)、

2:私は、声とメロディで、曲の作り手、歌い手が、識別可能ということ。

です。 

business.nikkeibp.co.jp

アホ「音楽好き!」俺「再生環境」 アホ「?」俺「スピーカー、イヤホン、ヘッドホンの詳細」 - Sound Field ~オーディオのまとめ~

 

私はオザケンの音楽をあまり好きでないので知らないですが、

>芸術家の戦中エピソード?

小澤征爾 - Wikipedia

満洲国奉天市(中国瀋陽市)生まれ。父小澤開作歯科医師満州国協和会創設者の一人で、同志で満州事変の首謀者となった板垣征四郎石原莞爾から一字ずつ貰って第三子を「征爾」と命名した[2]1941年3月、父を満州に残したまま母や兄と日本に戻り、東京都立川市の若草幼稚園に入園[3]1942年4月、立川国民学校(現・立川市立第一小学校)に入学[3]1945年、長兄の小澤克己(のち彫刻家になる)からアコーディオンピアノの手ほどきを受ける。才能を感じた一家は、征爾に対して本格的にピアノを学ばせようと決意し、横浜市白楽の親類から安価に譲ってもらったピアノをリアカーに縛りつけ、父と長兄と次兄(小澤俊夫)とで3日かけて立川市の自宅まで運搬した。

www.universal-music.co.jp

そういえば、戦争絵画、っていう闇の深いジャンルがあって、好きです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

カローラ2に乗ってくらいは、企業CMバリバリで、

ピュアな感じの彼とミスマッチで、カラオケで一番歌いやすいッス。広末っぽいです。

www.youtube.com

狙ったミスマッチは、レディガガ辺りに似てるんだろうか?違うんですけど、方針が現代美術っぽいんで。

オザケンでは、テンション上がらん。

戦場のボーイズ・ライフは、自分がオッサン・キャラなので、自分に酔っていると思われるので、歌いにくいヒトカラ用?

戦場のボーイズ・ライフ - Wikipedia

www.youtube.com

坂本龍一なら、メロディを聞けば分かるか、オザケンは歌詞と声で分かるし。

だから何だよ!?

坂本龍一さんは、政治発言の多い文化人です。

坂本龍一 - Wikipedia

 

 

コレは、接待カラオケで、どういう歌を歌うと受けるの研究会とかでいいですか!?

音源やカラオケ・ユーザー視点の、ただの商材です。

ゴルフは下手なんで、勝手に接待ゴルフになってしまうラクゲーです。ラクゲーもクソも、やったこと自体が、ないです。

 

こういう売り方は、フツウーに秋元や宮台と同じで、売れますか!?くらいの地政学的制約(カッペと港区)にのっとった、開き直りスタイル、

>コレとか 

zuuonline.com

カスラックで検索するとジャスラックが1位にでてきますが、グーグル先生に同情されてますか?

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/JASRAC

インターネット上に x 秒間、無断で楽曲を公開した場合、2x 円徴収される。

2x に見えた人は油断している。2倍の x ではない。2 の x 乗である。

よって40~50秒ほど楽曲を公開すると、あっという間に徴収額が日本の国家予算を越えてしまうので気を付けなければならない。

>こういうの、ソニーの凋落、アップルの躍進とか関係あんのですか?

netgeek.biz

どうでもいいか、邦楽は売れないし市場は1億以下です。

昔の邦楽(70-90年代くらい)よかったと思う派。

 

 

カラオケだと、下手に歌わないといけないってことは無いと思いますが、詳しい先生、教えてください。音程外したほうがいいんですか?

音程外した方がいいオッサン(姉さん)と、コブシを効かせたほうがいいオッサン(姉さん)の判定法は何なんですか?

 

 

中原昌也がアマゾン(ではない、どこかの大手書店? )のバックヤードのバイトをしていた、は業界風刺過ぎて、話が出来過ぎだと思いました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

オウムから麻原のキグルミを盗んできたのは、吹きましたが、デカくて邪魔だから捨てたのか?

オウム真理教スキャンダルや、ヤフオク全盛期まで持ってたら、すごい高く売れただろう、サリンとかの闇マーケットのことではないです。

【コラム】すごい昔「オウム真理教ショップ」に行ったときの恐怖体験 | ロケットニュース24

 

 

私は作曲は興味があったが、アクセス環境がなかったんで、イフが分からず、

大学時代にシンセとかも買ってみたことがありますが、音楽人のプロフを読むと、ザ・遅い、の典型です。

階級格差、出出出出出出

そういうのが、カッペの悲哀です。

彼らと似た感じの都心の中性エリート男子の知り合いは、私と同い年でピアノを始めて飽きて止めたが、エリード同士の磨き合いに成功して、今は立派な洋ノマドです。

 

ピアノくらいやってないと、名門校の会話についていけないんだそうですが、

コンドリーザ・ライスといい、何でピアノなのかは知らないが、プーチンはピアノ、どこで覚えたのかな?

隣の姉さんがピアノが激ウマで、誰に対しても笑ってるばかりで何かんがてるか分からんですけど、悟ってんか?

 

>ある程度、才能だからじゃないか?

左翼もそういう人出したらいんですが。

スポーツ選手や芸能人が普通にしていても、人目を引いてしまうのと同じです。

www.huffingtonpost.jp

ポロンポロンっていうのが少しバカにしてる感じで好きかも!?

ベートーベンみたいだった可愛いではすまんで、危ないとか言われて粛清されてまうで?

コレ、隣のおば、いやお姉さんと、どっちが上手いんだろうか?

どこかに「透明なピアノが売れた」とかなんか親戚のオッサンが言ってました。

 

>「マーン」は「ママン」なんだと思ってました、すみません。僕はフランス人だから、嘘です。

ベートーヴェン交響曲第五番「運命」

 

元は、カッペの押してくる要らない案件を横流ししていだんですが、姉さんは人脈が広いそうだが、根本的に何がしたいのかが良く分からない案件です。コーディネーターはいないんだろうか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

カッペ音楽企業VSジャスラック って燃えますか?別に?

面倒臭いから他人に任せてもいいレベルになってしまうのが、駄目産業のパタンと思わないか?