グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

募金はバラマキと似た無責任でないか?

震災募金とか、偽善者くらいであまり興味を持てません。

地域単位で復興できないなら、ハナから住まない方がいいと思う。

「島民に餌を上げないで下さい」っていうアイコラがありますが、生活保護から過疎地まで、

地域愛といかいわれても、お前が私費で永代繁栄できるように設計するならいいんだろうけど、と思います。

30年ローンとか気軽に買えた時代でないし、バラマキもないし、

下手なところに借金して住むと、奴隷になるか難民として人売のエジキになってまう。

 

個人に振り込む、こういうのもあるが、質の悪いサービスだらけだったら生活保護と同じです。

togetter.com

www.collabo-school.net

震災募金へのご協力をお願いします /日本共産党

廃墟から立ち上がるなら、

既得権益の無さを利用したよいものが生まれると言う流れでないとおかしい、

って、いってることが堺屋太一というツッコミは甘受しますう、なんかしら大人の事情があるんでしょうか?

堺屋太一 - Wikipedia

コレとかブランドネームあり、ヘボなことできないので、よさげでないか。

wired.jp

日本企業も、金あまってんなら国内外で、コレやったら新規参入かつ、永続顧客に、ならないか。

技術的に発展のさせようがない商品を扱っている場合、家具は、そんな進化してない世界です。私は家具、使ってないんですけど、ほとんどプラスチックケースなんで。

 

軍事力のケツモチと同じく、何かを投入するところとしないところはハッキリしていくと思う、

観光地にメガソーラーがあるとか、居住区に核廃棄物があったり、バラバラで揉めるのはキツくないか。

おいちんの伊豆がなんか揉めてました。

news.yahoo.co.jp

ameblo.jp

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

募金のワクチンで子供を救っても、相応の近代文明がないから、死亡率が下がって出生率だけうなぎ上りで、内戦がおきたり難民がでて世界を荒らしたり。

 

人口過剰の途上国は教育投資を上げて、出生率が下ったらバランスがとれる、という立場です、違う人はすまないけれど。

子供が要らない人がいる一方で、

子供が多く欲しい人が作ったらそこへ金を集めればいいんで、

バラマキより、クラウド・ファンディングやVALUの方がいいような気がします。

元々、乳幼児期は医療保険の範疇です。

教育投資は個人差がでるんですが、母親として成功しそうな資質は、言動から、何となくわかるからです。

女性の婚活PRの方法の一種で、

美貌で男性を誑し込むのが上手いとかいう風潮より、

仕事で行きたい人、子供を育てたい人、など

各自の自信や能力に応じた特色が出せる気がします。

 

 

 

脱原発って何で2択なんですかね?

発電量は足りないはずなので病人は死んでください、といわないのは不誠実でないか、左翼は。

こう「反原発の実態が、チョ~右翼」なのは、元締めの中国の生存確率が「チョ~右翼(しばき)」だから当たり前なんですけど、

しばき隊はレイシストをしばくのはいいけど、現実は国民生活をしばき隊だと思う、だって半島だって相当、しばかれてるじゃん。

 

言ってることが実質、左翼、左翼と言われ続けて、確かに似ているんですけど、筋が悪いじゃん。

親米寄りの産業がずっと儲かってきて、エリートもそこに吹きだまっていて、中国ビジネスは生き残り確率が低くて、

半島情勢が不安定で、工作員が多くて、みたいな、状態で、アジア・シフトは急激には進まない気がします。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

【1】原発孫正義ウィズ華人企業がなんかスマート・グリット構想やってますか?

ninjaid2000.hatenablog.com

中国の原発があったら、アフリカの道路型な気がしますが、作業員も全部、自前で。

中国の立場で見たら、日本には安全保障上、ダメなんでしょう、だから執拗に放射能とか煽るんで。

アメリカの原発を輸入して、自前でやって不良債権を押し付けられたのを見たら、出前のほうが便利でないか?その態度が依存的、とはいえ、契約して成り立ってるなら、どうですか?

 

 

【2】石油 =安全圏のロシアかアメリカ(そんなに余ってない?)、不安定な中東と。

 

 

emigration-atlas.net

半島情勢、まだ決まってないんで、知らんです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

エネルギーの内訳はバランスなんで、中国の原発が1コくらいあろうがなかろうが、どうでもいいと思いますが、違ったら教えて下さい、ヤーさんの考えることは分かりません。多くの原発立国した国が、他の地域へ原発立ててますが、他国から原発を輸出されてヒドイ目にあった体験談はありますか?

 

 

 

アフリカの道路がどこ製くらいで、個人で石油とか輸入だってしようと思えばできるんでないか?

日本は事故で毀誉褒貶の激しい電力会社が統括しているけど、アメリカだったら会社もあり、だけど電気自動車とかスマート・グリットとかでまた国策化の波かな?

 

 

ギャグみたいですが、日本のグダグダは、原発は自前で建てない方が安全保障という見本になってしまってないだろうか?他国だったら悪評がパッと広まって商売上がったりで、下手に事故できないです。