どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

募金はバラマキと似た無責任でないか?

地域単位で復興できないなら、ハナから住まない方がいいと思う。

「島民に餌を上げないで下さい」っていうアイコラがありますが、生活保護から過疎地まで、

地域愛といかいわれても、お前が私費で永代繁栄できるように設計するならいいんだろうけど、と思います。

下手なところに借金して住むと、奴隷になるか難民として人売のエジキになってまう。

 

もし、質の悪いサービスだらけだったら生活保護と同じです。

togetter.com

www.collabo-school.net

震災募金へのご協力をお願いします /日本共産党

廃墟から立ち上がるなら、

既得権益の無さを利用したよいものが生まれると言う流れでないとおかしい、

って、いってることが堺屋太一というツッコミは甘受しますう。

堺屋太一 - Wikipedia

コレとかブランドネームあり、ヘボなことできないので、よさげでないか。

wired.jp

 

技術的に発展のさせようがない商品を扱っている場合、ロイヤリティとか愛着か。

 

軍事力のケツモチと同じく、何かを投入するところとしないところはハッキリしていくと思う、

観光地にメガソーラーがあるとか、居住区に核廃棄物があったり、バラバラで揉めるのはキツくないか。

おいちんの伊豆がなんか揉めてました。

news.yahoo.co.jp

ameblo.jp

 

 

脱原発って何で2択なんですか?

発電量は足りないはずなので病人は死んでください、といわないのは不誠実でないか、左翼は。

こう「反原発の実態が、チョ~右翼」なのは、元締めの中国の生存確率が「チョ~右翼(しばき)」だから当たり前なんですけど。

 

親米寄りの産業がずっと儲かってきて、エリートもそこに吹きだまっていて、中国ビジネスは生き残り確率が低くて、

半島情勢が不安定で、工作員が多くて、みたいな、状態で、アジア・シフトは急激には進まない気がします。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

【1】原発孫正義ウィズ華人企業がなんかスマート・グリット構想やってますか?

ninjaid2000.hatenablog.com

中国の原発があったら、アフリカの道路型な気がしますが、作業員も全部、自前で。

中国の立場で見たら、日本には安全保障上、ダメなんでしょう、だから執拗に放射能とか煽るんで。

アメリカの原発を輸入して、自前でやって不良債権を押し付けられたのを見たら、出前のほうが便利でないか?その態度が依存的、とはいえ、契約して成り立ってるなら、どうですか?

 

 

【2】

石油 =安全圏のロシアかアメリカ(そんなに余ってない?)、不安定な中東と。

emigration-atlas.net

 

 

エネルギーの内訳はバランスなんで、中国の原発が1コくらいあろうがなかろうが、どうでもいいと思いますが、違ったら教えて下さい。

多くの原発立国した国が、他の地域へ原発立ててますが、他国から原発を輸出されてヒドイ目にあった体験談はありますか?

 要するに中国の原発が立っている地域は中国のシマで、韓国の原発が立っている地域はアメリカのシマですか?(そういう意味での半島情勢の行方はグローバルで、イスラム移民並みにはセンシティブかもしれない)

 

ソレともITサービスと同程度には、関係が無いんですか?

孫正義が、海上ケーブル作って、スマートグリッドで融通しあう、みたいににってました。

 

ギャグみたいですが、日本のグダグダは、原発は自前で建てない方が安全保障という見本になってしまってないだろうか?他国だったら悪評がパッと広まって商売上がったりで、下手に事故できないです。

 

アメリカもエンロンとかトラブル起こしまくり。

元々、面倒くさい業界ですか。

電気自動車とかスマート・グリットとかでまた国策化の波かな?

エンロン - Wikipedia

アメリカ合衆国テキサス州ヒューストンに存在した、総合エネルギー取引とITビジネスを行っていた企業である。

2000年度年間売上高1,110億ドル(全米第7位)、2001年の社員数21,000名という、全米でも有数の大企業であった。しかし、巨額の不正経理・不正取引による粉飾決算が明るみに出て、2001年12月に破綻に追い込まれた(エンロンショック)。破綻時の負債総額は諸説あるが少なくとも310億ドル、簿外債務を含めると400億ドルを超えていたのではないかとも言われている[1]2002年7月のワールドコム破綻まではアメリカ史上最大の企業破綻であった。

 

  

 

詳しくは知らないが、欧州でもたまに電気とまるとか、普通にあるらしいです、あの辺りの土地で、互いに融通しあってるから、それはそうだろう。自然エネルギーは不安定だろう。

日本のああいう正確さは新幹線並みではないんだろうか。