グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

追悼しても支障ないでない?

虐殺は昔からたくさんあったという例が並べてあります。

人は知らん集団を見てパニックになるようで、意思疎通は測ろうというか、

ロードショーで洋画を流そう、邦画なら演技の上手い人を増やそう、

唐突に知らん人を入れてはいけない、仲良くなってから入れようと感じます。

business.nikkeibp.co.jp

日本語では病気やけがで死ぬのも, 交通事故や戦争など外的な原因で死ぬのも普通は区別せず「死ぬ」という. ところが英語では日本語と同じく両者に die を用いることも可能だが, 英語の典型的な表現としては, 病気や不注意によるけがなど自己原因で死ぬのは die, 事故や戦争など外的な原因で死ぬのは be killed という. したがって「彼は交通事故で死んだ」は He was killed in a traffic accident. という. これを受身だからといって, 「彼は交通事故で殺された」と訳すことはできない. 日本語でもそういういい方をすることもあるが, その場合には原文の英語とは違ったニュアンスとなる. つまり, 相手に殺意があったというようないい方である. 

 

 

当時の法的権利なんて適当につくっただけで、物量が追いつかないんで、平均寿命が40歳くらいだって。

 

昔のアメリカの大統領のセリフが、ウィキペディアに書いてありました。

 

私は、「死んだインディアンだけが良いインディアンである」とまでは言いませんよ。しかし、私は10人インディアンがいたとして、そのうち、9人まではそうじゃないかと思っています。それと、私はあまり10人目については真剣に考える気になれませんね。 

 

アメリカのスタートアップ時期、黒人は奴隷、移民は労働者、じゃあインディアンは何?

戦時中の中国大陸は、現地の政権が分裂してて戸籍ないんで、記録は取れないでしょう。

ジョン・ラーベは調査に入った人々が数えたみたいな体裁か?

ジョン・ラーベ 〜南京のシンドラー〜 - Wikipedia

こういう心理は、融資先が倒産したときの債権回収みたいなもんじゃないのか。

泣き所は、ドイツが第一次世界大戦の引き金を引いたのか?です。

訂正とか歓迎です。

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争 - Wikipedia

agora-web.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

プロパガンダはともかく、史家は嘘つきますか?長期的に嘘が評価されない業界ではないか?

歴史を学ぶカテゴリと、プロパガンダで治安維持、というカテゴリは別でもいい、と中国には思います。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

虐殺漢文を発見、多分、新政権が前政権をディスってるだけですが、

manapedia.jp

政治史みたいに読めるんなら、っていうと日本の東洋史にそういう要素、全く無いんで要らない。

何で同じことを13回も覚えないといけないのか、と思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

今風にいうと会社が一回、倒産しただけか、

内乱があり、頭がかわっただけで、再就職とかはしてたはず。

 

 

>こんなん逆にベトナム、アメリカ独立と思うとかっこういいで、

14.とある中国人

宗主国を侵略する国は小日本だけ。

 

だから侵略されたニダとしかいわないのかもしれません。

既に生きていない過去の歴史に感情移入する人ってあんまりいないと思います。

人間は条件次第でひどいことを起こす、という感覚を持つか持たないかが、心情的、右翼と左翼の分かれ目と思います。

 

>世界史の教科書載ってる範囲

blog.livedoor.jp

 

 

 

最近の人種、国籍問題は、昔みたいに物量が足りないから奴隷をさせるんでないで、仕事がないんでモメてます。

奴隷は不法移民がやってますが、逃げたらアングラです

 

関東大震災は被害者大勢いるから、被害者の誰が何人で死因が何か区別がつかんでしょう。

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

JFKとか、ハリウッド映画にも、テロの犠牲者の中に重要人物、みたいのはありますが、こういうんで虐殺された有名人は、日本人の反権力、活動家みたいのくらいです。

ジョン・F・ケネディ - Wikipedia

関東大震災で死んだ人に、重要人物はいないが、教養のないアホがパニックになっただけと思います。

>当時、こういうのとは関係ないと思う。

大逆事件 - Wikipedia

 

>ところで上のリンクに載っていた日韓、もめごとの例です。
「ワサビテロ」「いきなりキックテロ」「民泊盗撮テロ」…。韓国のネットにアップされた、これら情報は、どれも、うさん臭い。 
いきなりけっ飛ばされて子供がけがをしても、盗撮されても警察に届け出ていないことからしておかしい。証拠は“匿名の被害者”の証言のみ…。

 

>旅行してスパイに勧誘された人とかいますか?

アンタ、眼光鋭いね!?

私はスカウトされたことありません、職質すらされないんで。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

悪いことしたい人は、 案内してあげようか?コメント欄に連絡先でも書いてください、て意味ない?

アンタ警察につけられてるよ、という人がいるんですが、職質はしてこないんで、本当につけられてるかどうか、試してみたいです。