グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

コミュ症が平常心を装うのは訓練で可能か?

本場のジャズ・プレイヤーがこの生徒をビンタしないで説得できるとしたら、この人、対人能力が低いだけでないか?

 

k-yahata.hatenablog.com

newsmatomedia.com

上の2つを見ると、ジャズ界は、声のデカイ人、ビンタする人が伸している、ということか?

 

ハリウッドに頭のおかしい教師がブラスバンド部か何かをシバいてブラック部活化する映画があって、頭がおかしくて才能のある人は、多いんだろうけど、見てないんで、どういう映画かは知らん。

 

 

ところで(話変わり過ぎ)、日本にはもう、平時への適応と、非常時の、両方持ってる戦争体験者はあまりいませんが、海外にはけっこう多いです。 

コミュ症や虐待経験者、戦争体験だと思ったほうがいんでないか、被害者気分では生きていけないんで。

アナタはありのまま、ノンビリしていて生きていける恵まれた性質ではありません。状況が戦時だと思うしかない。日本史とかチンタラしたものに付き合う必要はない。

 

俺はまだ本気だしてないだけの人で、ストレスで引退する人は逆です。疲れてる人は、引きこもって寝ましょう。

仕事などでテンパって、もう世界の終りだと感じても、寝るとなぜか気力、体力が回復するのが世界の7不思議の1つでないか?

 

>葬式で笑う友、

sonicch.com

私は葬式ではさすがに笑わないが、葬式に疲れたのでヒトカラいったら泣いてしまったり、集団適性が無いです。もしかして、ポエマー☆てか、ファシストでないと思う。

 

 

何をしても、人が怒る気を無くすらしく、子供の頃から怒られたことが一度も無いのが自慢、でもないが、耐性が出来ず雷が落ちると逃げてしまうビビリになってしまったんで、痛し痒しです。

 

 今は、このババア、バカじゃねーかと内心思っていれば道路工事や落雷の轟音だと思っていれば平気ですが、クレーマーこないですね?

腰を低くしていれば気がすんでサッサと帰ってくれる人なら、チャラく土下座して終了にするし、こっちががビビルと調子づくヤーさん相手なら半笑いで迂回です。

 

こういうのって一種、手塚ヨットスクールと似た訓練、感情訓練では死なないからいいと思います。

イジメはいけないが、コレが混同されてるのが体罰とかです。バカが生徒を半殺しにして騒ぎになるのが体罰事件で、

荒廃校のゲンコツがいけないみたいな極論になってるのが、やらせで荒れる如何にもな日本の政治状況でないか?

 

人が痛そうにしている姿とか、駄目なんですけど、戦地で全員の手足が吹き飛んでいたら、どうでもよくなりそう、原爆落とされた地域とか、そういう気分だったんでないか?

だから立て直しの為に、追悼とかしたんでないか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

こういう儀式はほとんどの人に、心情的には響かないんで、馬尻に乗って騒ぎたい人が騒ぐオタク・ジャンルです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

歴史なんか暗記してても意味ないんで、体得しているかってことなんで、歴史なんか全部、漫画で覚えるのは、進学校では常識です。

て、何の話か忘れたんで、コレの続きでしたか?

ninjaid2000.hatenablog.com