グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

ウェイのダサイは善処しますと似た業界用語?

VALUの発行者がダサイを連発していて笑いがこらえきれないが(小さな日銀?)、最近、電通リクルートが、お役所仕事化してんで。
Replying to 

まつもと氏ダサ過ぎ。正面から議論せず突っ込まれて逃げてブログで稚拙な反論とかww RT 追記だそうですが、質問に答えず言葉尻を捕らえて勝手なマイルール発動と称しブロック逃亡。どっちが残念ですかね?ギャラリーの皆さん

 
 
 
ダサくないもん!とゆう、
この層(ウェイウェイ)が昔、FXとかやってたんで、ボロいです。
元々、株って暇な人がやるもんだから、多少金の掛かる、ゲームや趣味と思えばいいんだろうけど。
昔から、金余りの人は、どうでもいいもの買ってました。
 
 
野村証券OBも面白い、こんなハイレベルなブログはまず、1人では作れんと思うのは、警官クビ、ブログと同じです。
もうセクハラはしない主義、ただセクハラ禁止だと、正論になってしまうのは申し訳ありません。
 

ninjaid2000.hatenablog.com

 
 
かつて政財界がホリエモンのことをどう見ていたか、と似ているんですが、イメージ、こういう感じです。 
彼ら、表現方法が違うだけで、日本のビジネスマンと中身同じですか? 
 
 
彼はVALUについてラインに問い合わせるなというが、上記のように、自分で関係者だと宣伝してんだから、無理筋です。
問い合わせするのは、ライン(韓国企業)とたばちんに関係あるかないかに、自分の利害が関係する人だけと思いますが、
村上ファンドインサイダー取引って何ですか?みたいな案件か?
 
ウェイな人が客なら、ウェイウェイいうのは当たり前ですが、どのくらいの割合なんか?
新卒文化やオッサン連中との断絶すごいで、一種の宗派です。
これを題材に、宗派対立とは何か?と考えてみようというインターナショナル素材か?
それとも、業界、社風? 
 
 
インフルエンサー言う人が、本当にインフルエンサーなのか、本当にデータ持ってるアメリカのインターネット企業しか知らんことです。
政治資金で右翼や左翼を飼ってたり、みたいなこと、企業も当然そういうことはするんで、ソレをステマまでいうかどうか知らんけど。
 
同調圧力の強い日本、から揚げが多いんですよ。
そういう文化でデータとか、とっても全く意味ないと思います。
 
ダサイ、ダサクナイ、で決めてる人のデータには意味がない。
ダサイ、ダサクナイが、美人投票とどのくらい違うかは不明です。
逆に反逆がカッコイイとなったら、逆張りが流行るんでしょう。
 
個人データで絶対性のあるのは、アマゾンの書籍や政治志向(支持政党とは違う)、医療=体質くらいですかね?
昔やってたツタヤのコレもおすすめは、ダサイ、ダサクナイではないんで、
サブカルチャーは嗜好性があるが、
鳥の雛が初めて見たモノを親だと思うような子供への影響とかでまたモメんですよね?
 
>車とか食品、消費される一定数が決まっているんで、外販以外は、なんだか消耗戦です。だからM&Aっぽいの普通と思うが、知らん。
 
 
コレ、特定の企業や業界に、悪意があるとかないとかではないんで、
世界共通の経済観察です。クレームつけてくる人、いちいち何なのかな?
私程度にアラを見つけられるような企業は、お前の子供が小学校も上がらんうちに潰れんだよ。これまで倒産した大量の企業のように。
 
 
コレだって、第三者が見たら、そのうち奴隷扱いになっていく可能性はたかいでしょう。別にディスってはおらん、今は未来ではないんだから。
 
働けば豊かになれる、奴隷扱いはしませんよ、紳士PRで成功したのが、昔の日本の海外進出と思いますが。ただ立ち振る舞いがマトモかどうかの違いです。
 
 
私は流行に興味がない、
絶対性(身体的に無理なことをさせるな、学ぶ自由など)を侵害しないでほしいと言っているに過ぎません。