グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

全ての音楽が死滅する地

ジャズはオーケストラほどレガシーのはっきりした音楽ではないと思うけど、

ジャズに師弟関係なんてあったんですか、と、それ自体、驚きました。

【動画あり】日野皓正、中学生へのビンタ体罰騒動にコメントwww漢っすわwwwww : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

公衆の面前でビンタして父子関係とか書いたら、欧米なら普通おしまいでないか?

ジャズというジャンル自体が。

 

日本へくるとほとんどの音楽形態が死ぬようですが、ジャズをオーケストラ形態で演奏してたのか。

文化は競合の少ない初期はよくても、利権で学校とか建てはじめると腐り始めないか?

 

 

この中学生自体は、ウゼッと思ったら他の人んところこへいくかもしれないし、この状況の是非そのものは、知らないです。

 

ジャズもクラシックからパクってますが、メロディー自体は。

黒人音楽と白人音楽は盗んだり盗みあったり。

ロックは反逆気取りですが、ロックを学校で教えた例、無いとはいえないようで、映画ですが。隠遁教師で、権威みたいなツラはしてないよ。 

吹奏楽部があるなら、カラオケ部とか作ればいいと思う、それか部活を止めるかです。

 

ロックやパンク、ヘタレがイキがる音楽と思われているようだが、体大きい人では、あんまりサマにならん。

学校でガリ勉よりヤンキーがつよかったり、ぼっちゃんがイジメにあうような現象もあります。

shimoda100.com

blogs.yahoo.co.jp

 

 

私はたばちんのダセエ連発を高みの見物していましたが、ついにダセエを使ってしましましたー懺悔ー

 似たパタンは「前田敦子ビートルズを超えた」か?

www.j-cast.com

 

プロが阿吽の呼吸でアドリブでやるのがジャズと思いますが、ジャズに指揮者、いたの!?

日本の夜の飲食店におしぼり利権があるなら、ジャズの演奏権にシマ争いはあったか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

アメリカも、商売のジャズはあるんで、

観光客向けにホテルのディナーでやるみたいな、彼のやってんのはソレでないか?

どこかのお偉いさんがきたときに演奏したり、ってのが学校音楽です。

 

>ジャズは芸能界か?

ジャズ・ミュージシャンは、あまりテレビにはでない、セミ・プロのバンドだったら、店に出すに、チケット・ノルマがあるらしいで、忘れました。

news.nicovideo.jp

芸能界より地方の小さいクラブ(音楽のほう)とかのほうがマトモな人間率は高いけど、バカになりきれないんでしょう。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

て、何を持ってマトモな人間と称すかは、想像にお任せします。

グーグル検索、トップ1はコレ、好みでなかったら自分で検索お願いします。

binan-hochi.org

matome.naver.jp

 

 

都落ちしてドサ周りして生徒を教えてんです、というのが芸術界ではだいたい常識です。

芸術界は、偏差値77、75辺りが現役で、74くらいからがヘボチン、多分。

名誉欲薄い人、才能のある人は出世争いがバカバカしいんで、止める人が多い噂もありました。

  

日本のジャズ、米軍の黒人に教わったり、日本では独特の人気があったような気がします。

ジャズ喫茶 - Wikipedia

matome.naver.jp

 

 

村上隆っぽくねえ?とは思わないことはないですが、

美術界なら、そんなに嫌な感じはないんで、元からお貴族趣味だからです

逆なら、アウトサイダー・アートか壁の落書き?

すみません、無理に比べ過ぎました。

あんまり上手いとは感じないが、ヘンリー・ターガー(上手い)はただヒキコモリだっただけでないか?

matome.naver.jp

 

村上隆は親方っぽい現代美術家ですが、

自分でギャラリーというかスタジオつくって弟子を抱えてて、

近年クラウド・ファンディングで金集めませんか?という人が多くて、

お前の売名に使われるだけだろ、みたいな返しをしていたんですが、意味が分かりません。

 

彼は時事とコラボレーションした一発屋だし、「村上隆派」なんてのはまずできないんですが(誰であろうとも、そんなものは作れない)、

美術自体狭い門でこれ以上どうにもならんと思います。 

ウォーフォールの毛沢東アートは、ニクソン・ショック辺りか?

2000年頃に出ていた現代美術図鑑100に載っていたうちの1人ですが、

多分、彼の系統の日本人アーティストが6人くらい載っていて、

パトロンと金銭的思惑が一致したせいかもしれません。

 

>半分、画商ですかね?

gallery-kaikaikiki.com

 

欧州だと19世紀頃、オークションの伝統とか作った画家とかいました。

モネだかルノワールだか名前忘れたんで、それ調べようとしたらヤフー・オークションしか出ないんで、すみません。ネット通販では、ありがたみ、ないですが、海外でたまに、名作が蚤の市で見つかることあるみたいです。金に困った富豪が売ってしまったり盗品だったりで。

 

 

美術力の天井はあとはAIと競い合うくらい?

近年の現代美術は、民俗芸能や時事風刺と合わさったような感じです。

toyokeizai.net

 

そのカイカイキキの日本人アーティストは、見た目、アイドルみたいな人ばかりでした(当時)。

なんかもうそういう世界、

 

村上隆、アイドルといえば、坂本龍一ベ平連っぽい政治運動に手を突っ込んでいるのは、何だろう?

海外アーティスト、ファン、要人の知り合いとかいるんだろうし、政治が現代アート、みたいな感覚の人は多いかもしれません。

logmi.jp

話、ズレズレ、すみません。