グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

昔の家族制度と、今のジェンダー規範

 

素のままで自分を肯定できる人と、何かの作業が上手くいかないと、自分を肯定できない人がいて、

アメリカ辺りでは、男性は仕事で身を立てるべし、女性はありのままがよい、

というイデオロギーポリティカル・コレクトで道徳的だと思われているそうです。

が、私は男性型に当たるんで、何もしないでいるとか苦手です。

それがミニマリストの気風とあわないとかいわれても、ソレお前の人生じゃん、私の人生じゃないんで。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

誰も依頼してこないんですけど、消火、下手ですか?火の無いところに火を立てるのは、下手です。煙も立たない。

 

消防士っていう副業ありました。消防士って半分以上ボランティアだそうで、しかも地域によっては無駄に体育会系だから、気を付けないと、そのうち潰れますよ。

careergarden.jp

 

放火より消火のほうが上手いです、ソレ使えないですか?

一度火をつけると、やばいことになてしまうんでないか、延焼面積、などを考えてマッチが擦れない小心です。火は本当に怖い、あと包丁も。

ninjaid2000.hatenablog.com

消火、例えば民主党北朝鮮のハニトラにかかったと噂された人、騙されたフリをして潜っていたんでは?とかです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

>その他の消火例

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

当人たちにとっては大事な博打かもしれないが。現在は比較的、火事場というか、記録を焼いたり判断の根拠がAIといったり、そういうのが怖いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

日本の政策て、多少、叩いたかもしれないが、万一何かがまかりまちがって、ここのせいで何かとしたら、希望通りに弁護すんでヤケクソにならんでくれ。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 「昔の家族制度」 でした、すみません。

明治、家制度で平等で天皇の赤子というのは、便宜です。

どこも近代化の初期がキツイのは、工業傾斜と軍備に労力を割かれるからです。

かつて一高など行った人を除き、ほとんどの日本人だって搾取工場か小作のどちらかしかなくて、

強制連行されたか、されないか、大して変わらんで、この先同じことをしなければいいだけでないか?

 

昭和で家業を継いでるような人って、下請けですりつぶされたも同然でしょう。

これからは気鋭の起業家、でないと生きて行かれないのだから。

護送船団があったから安心して生きて行けたかというと、牧歌的だったのは、商店街と補助金を貰った農家くらいで、問屋や下請けは相当イビられたはずです。

牧歌的なパート(役所がかこったり)、抵抗勢力とかいわれているセクターでした。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

女性も教育がないから経営改革とかもできないし、一家離散したり夜逃げしたり、

小学生の頃、クラスで一番かわいかった寿司屋の女子が夜逃げしてショックした

「後藤まほ」という人です。

ココはいろいろひどいブログですね

 

小学校の頃、佐藤(仮名)ととりあいになり、相手にならなかったんですが、

美女好きの女子って、成功しやすくないですか?

佐藤はブサイクですが、旦那も兄もイケメン、

後藤の親友ゆうたら佐藤で、私はそんなに仲良くないです。

てすが、美女好きの私が全然、成功してないんで駄目?

ninjaid2000.hatenadiary.com

何かの折に、佐藤家の車に同乗したとき、佐藤のおかん(全員、いい性格をしている成功一家)に、Aちゃんをハブにしちゃ駄目じゃない、とかいわれて、いやいいよ、恥ずかしいからいちいち、放っておいてくれない?と思いました。絶対、私しか覚えていない事件(平成さざえさん )。

 

で、昔はえげつなかった家督商売ですが、

この先は、違うでしょう。

その家族に家業的な要素があったら、女性や子供も経営に参加してインターネットで農産物を売ることも可能でしょう。

エリート婚なら、取引先の令嬢もいるんだろうけど、事業パートナーみたいのも多い。

伝統家族主義者は、こういうインフラの変化を分かっているのでしょうか?

 

私は全ての人が結婚しなくていいと思うが(結婚しない人がいるほうが、婚活者にプレミアがつくという考え)、

高望みしない地元志向のマイルド・ヤンキーがいて、一方にプチ貴族みたいのがいる、ということではないだろうか? 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

民族てのは、そういう双方の奴隷がデッチあげた妄想で、昔の人が生活苦で神にすがるのと同じです。それで当人が浮かばれるならどうでもいが、お前は底辺なんだよ。無駄な民族ゲバでやっぱり他人の商売の邪魔とかしてないか?