グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

一億総、高学歴女性の老後のキャリア

英文学を断念して主婦になって人生が死んでいる、極めて才能のある女性に、キャリアの再開をススメルにはどうしたらいいと思いますか?

それともコレは当人たちにとって既にどうでもいい案件で、思い出したくないから放置したままのほうが親切なのですか?

 

女性の社会進出を応援していたフェミニストが、おひとりさまの老後、なんて適当に流していいんでしょうか?

上野千鶴子と同世代の女性に、ほとんどに就職先がなく、キャリアを泣く泣くあきらめた人のほうが多いはずです。

 

 

上野千鶴子 - Wikipedia

www.huffingtonpost.jp

 

上野千鶴子の視点でみたら、彼女たち(高学歴主婦)は勝ったのではなく、負けたんですよ、

ですが現在、未婚者が負け組、と言われています。

社交辞令的には負け組でーすといっておくのがいいに決まっていますが、

字義通りの負け犬とフェミニズムで認めてしまうのってどうか?

コレだと少し年上過ぎ、マサイ(姉妹)が70で女王が100です。単位は歳。

togetter.com

 

上野千鶴子は、下の世代の援助交際や専業主婦志願の多さに失望したのかもしれないが、下の世代は環境統制型のインフラで、洗脳から抜け出れないようになっています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

昔だったらスラムから抜けだすだけのバイタリティがある人でも、男性社会に吸収されてしまうから、今のフェミニストは弱者のルサンチマンです。

私は結果のだせる才能のある女性へ教育と雇用を、という古典的フェミニストですが、

今のリベラルはブスといわれたのが屈辱でセクハラとかいう人が主流です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

コレで釣れる人が、専業主婦に向いた人です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

彼女はファンが一瞬につくアイドルで、是非売出したいとは思うものの、

ninjaid2000.hatenablog.com

上司に欲しくなかったなあ、運が悪かったなあと思うタイプなのですが、

アイドルにありがちなタイプで、上司としては、私を薬漬けにする以外の才能がない、

本人の希望はどうあれ、他へ転職して欲しいのです。

 

単にお世話になった実家の財産を増やしたいとか、1億総活躍社会、などと適当なノリで書いているだけなのですが、

こういう人たち(頭がよければよいほど母親業に向かない傾向、赤ん坊の泣き声などの騒音にも弱い)、どっちつかずのところでキャリアが中断しているのがアレなのではないか。

 

 

才のある人を閑職につけさせたら腐りますよ、

あんな有能な人がどうして、というのは、男性にも女性にもある傾向で、

失われた30年は閑職につけさせられた才のある人が起こしている壮大な自滅戦争ではないか、という気すらします。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

出産祝いで訪れたときに、ハーフの奥さんに何か赤ん坊を寝かしつけるコツを教えただけで、子育ての方法を非難されたと泣かれてしまい、疎遠になっていまって、勿体ないです。

ただの誤解なんでないだろうか?

 

>コレとか、大阪事変でも取材してくれば?大阪は育児にいいのか?

ninjaid2000.hatenablog.com

matome.naver.jp

 

 

語学や海外調査を選ぶと、留学費用や現地調査が大変ですが、弟の家族は既に家族を形成していて、ハーフの娘が2人(3人は無戸籍)がいます。

バイリンで育てていますが、どうなるのか?

向うが断ったら終わりなんで、知らないです。ただいずれにせよ、子供が2人もいたら、語学業界で泳がないといけない。

海外研究みたいなの、大学院とか個人では金がかかってしょうがないですね。

 

知能や感性の高すぎる女性が、結婚や子育てに向くのか、私には分かりません。

自分の子育てを肯定したいんだったら、成功例の弟のファミリー・ビネスにのったほうがよく、失敗して障碍者になりました、みたいな例を晒していても面白くありません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

障碍者を利用する集団は、汚いです。

日本の障碍者というショー・ビジネスは下が下を見て、俺よりクズがいると溜飲を下げる為に使われているんで、当人に何かの才能があったら不都合で潰しにかかるような人ばかりで、ハエばかり寄ってくるのでやめた方がいいです。

障害年金などは、大枠では、一時的に疾病にかかった場合の保険なんで、一生ソレをショー・ビジネスとして食うためにあるわけではない。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

才能はあっても仕事が無い人は多いだろう、逆にあまりにタダのりされて酷使されている場合、復讐で死んでやったら笑えるのではないか、くらい思ってるんでないか?

日本全体で働いたり苦労したりしている人たちの心理、私は自閉症なんで、あまり平均的な人の心理はハッキリ分からんですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com