ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

村上隆に閥ができるなら、日本画閥もあるんじゃないか?

芸大日本画科の、昭和16年卒くらいと、昭和60年卒くらいかな?数字適当ですみません。

 

フェイスブック村上隆クラウド・ファンディングの勧誘が多いにグチいっているんですが(元ページ紛失)、

何でクラウド・ファンディングを利用すると、自分の名前をパクられたように感じるのですか?

村上隆 - Wikipedia

大物ユーザーで釣るのは、たばちんの商売そのもんですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

村上隆は、そこまで有名ですか?

界隈では、そう思われていて、海外への足掛かり紹介して下さいとかいう連中ですか?

停滞する米Fintech型銀行制度議論

bunshun.jp

 

 

昭和16年くらいの日本画閥はありまあす。

だから何っていうか、コネで絵画の才能のある人が、沢山いるくらいです。

集めようと思えば。

 

オバ、いやお姉さんが、私と顔がそっくりで、いえ、顔がそっくりな人は、もう1人いるんですけど、違う方向へ。

 

70歳を超えたババ、いやお姉さんと顔がクリソツは、書いていて悲しくなってくる事態ですが、年を取らない部族です。

私もよく、学生さんですか?とかお世辞でも言われるのは、言ってもあからさまに嘘臭く無くて大丈夫な範囲内だからだろう。

そんでそのバ、もとい姉さんを、MDMKとしたら、MDMKのほうが、戦績が歴史があるので、この閥のDONなのでは?知らないです。

うちのマサイより、しっかりしています。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

コレとか、誰かが家事を全て代行すれば、例えば京大ニートとかですが、アメリカ帰りの東大(現役)と知り合いになれるんですよ。 

 

コレが無意味な身内自慢と取られようが、取られまいが、どっちでもよいのですが、

昔NHKドラマで流行し、途上国でウケた「おしん」というのは、再現可能の薄いサクセス・ストーリーで、野球少年がスポーツ選手が成功するくらいの確率に過ぎない。そうした夢物語が、往々にして受けるのが、そういう根性論、博打の世界で、

ワタミの夢手帳のようなものは、コレを少し現代風にして見たにすぎず、やはり消耗戦の商売です。ちなみにワタミ上がりの成功者を、私は知らない。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ファンドな以上、貸し倒ればかりではNGですが、

専門ジャンルでは潜在能力とか見抜かないと、伸びる人からも伸びない人からも悪評がくるら分かります。文句があったら、村上隆に聞けばどうだろうか?

 

下は目的用途が、また違う筋の銀行で(知らん、先行き次第です)、

 

ありそうな道筋が、新東京銀行に似ているとコメント欄に書いてありました。

新銀行東京 - Wikipedia

 

中国といえば、下のユーザーの冷静なコメントと、踏み倒しを繰り返さない限り500以下はまずでないの温かいお言葉、中国住みの神託は、どこまで本当か?TOEICで250点は取れない噂を思い出してしまった。

gendai.ismedia.jp

 

日本のマトモな教育は、素人がコネなし正規ルートでいったら、とんでもない額です。

もし才能のある親が貧困で文盲だったら。

ふんで、どうみても音楽、美術が1の人が作ってるようなNHKの台本が、年収1000万で左団扇、視聴率を払うどころか、損害賠償請求したいです。

 

老人は老人が出てくるテレビだけ見てればいんで、日本の女優はボケかけたお前のズリネタじゃないんだよ、保育所の虐待防止で、監視するかのどっちかにしろと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

世界企業は、才能のある人を自分から取りに行くんで、頭を下げない小生意気な人はこなくていいですなんて、マヌケ集団は滅亡します。

欧米は既に才能過剰のようですが、中国企業が日本市場への足掛かりで人を集めています。 

www.wantedly.com

www.wantedly.com

 

絵を描く人というのは、汚い現実より絵のほうが美しいのだから、

私の手が動いたらそうやって、ノーストレスでラクでそれで終わったに違いない。

 

村上隆はデッサン云々はやめて、陶芸品などを売る方向へいったようです。業界自体がデッサン重視止めたのかもしれません。 

ninjaid2000.hatenablog.com

美術界は、商売コスイ人と、商売苦手な人が比較的、極端かな?

都落ちの美術教師やプロ、たまにあってコーヒーのんだりするくらいみたい、訪ねて来たと思ったら、貧窮して金貸したことがあるとか、どっちがどっちか、忘れました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

村上隆はドバイやニューヨークでビジネスが好きですが、知らん、どこもかしこも、かなり焦土戦でないだろうか?

上手い人自体はとても大勢いて、商売的に難しい、

過去のデータベースが溜まり、いくら地球上に70億人いても消費しきれず、時事絡みでないとキツイ気がします。

togetter.com

コミケなんかその辺の商業誌よりよっぽど上手い割にハケている数が少なすぎて、美術界化しているのかもしれません。広告枠=総当たりで当たる回数が少なくて、売れているのはすごい。

 

 

学術研究て何すか?

原稿を書いた人、公表すべきじゃないか、そろそろ、知識人だろ?あべちんは聞き手にどうでもいと思わせる脱力感がありよくないw百田とかが書いてんか?

学術研究を深めるのではなく。 学術研究を深めるのではなく。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

彼の言う文脈では、企業研究は別と思いますが、

学術論文も国際論文と国内で学派化してるのとかいろいろあると思いますが、

上の安倍原稿書いた人に、誰かインタビューしてくれないかな?

論文 - Wikipedia

www.editage.jp