どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

GPSの記述って本当だと思う?

 

私の興味の大半が、世界に仕組みに向けられているから、

A:「他人の下半身に興味もつとかバカじゃないの、ココはあさましい人の集まりですね」

B:「何、隠してるんですか?なんか不正でもやってんのか」

人づてにしか知らない、ブラウン管の向うにしかいない人物のスキャンダルの全部が、本当だと思ってるのか。

 

高望みしないことと、分かるだけの頭を持った人が、ものごとを理解する気を放棄することは違います。

自分に似た人がいたら、アマゾンかヤフーへ行きなさい、学校なんか通わせない、もしくは高い私立ならいいと思いますが、高いです。

 

集団行動が好きな人へ、

私はお前に興味がないし、生きていようが死んでいようがお前にとって大して変わらん存在よ。

 

頭がいいのに文盲の人はかわいそう。 

私は哲学よりコレが分からないことに心を揺さぶられるのですが、

 

www.atmarkit.co.jp 

xz4u.com

 

もう少し、丁寧に説明されたりじっくり考えたら、わかるかもしれません、公務員試験並みです。

 

気象衛星 - Wikipedia

 日本の気象衛星シリーズ「ひまわり」は、世界気象機関(WMO)と国際学術連合会議(ICSU)が共同で行なった地球大気開発計画(Global Atmospheric Research Program:GARP)の一環として計画されたもので、得られた気象情報を日本国内だけでなく、東アジア・太平洋地域の多くの国々に提供している。

 

北朝鮮が打ち上げる飛行体もそうなんですが、同じ衛星でも、計測方法がGPSとは違うらしい、

土星とかは遠いから映りますが、地上はそこまで遠くない。

仕組みわからん、四方八方に撃って戻ってくる電波を収めて写真に戻すんか?

飛行機の管制塔だって、そのくらいしてるか?

 

 

観測機材として雲を観測する可視光線および夜間観測用の赤外線カメラや、赤外線吸収により水蒸気を観測するカメラ、また海上風や降雨量を測定するためのマイクロ波散乱計などを備えている。衛星軌道の分類により、大別して静止衛星太陽同期軌道衛星、その他の衛星に分けられる。

広域観測が可能であり、洋上監視も比較的容易であることから、通常の気象観測のみならず、台風観測に際しては有力な観測手段となっている。

 

 

地上波のテレビとかケイタイの電波、衛星とか、電波系、すごいアバウトな飛ばし方でも受け取れるのねん、

体内すり抜けてOKなのは、別にガンが増えた原因とかってこともないだろうけど、それいったら一番ヤバいの太陽光線でないか。

 

必要なのは分かる範囲の科学で、先端科学なんて他人にお任せするしかない。

それが社会への信頼ということだが、それも経営主体、公共領域のありかたで揺らいでいます。

 

理科とか好きなのお前だけじゃね、とか言われると分からないんですけど、エセ科学に嵌ってデマを撒くような人は、畑を耕していればいい、工場でアルバイトすればいい、石油王の妻にでもなればいい、念仏でも聞いていればいいだろうか?

 

政権批判できないことが、どれだけクリティカルだろうか?

独裁の中国で、その他の国で、いうと、ハッキリと掴めません。

ninjaid2000.hatenablog.com

彼らはプライドが高いから、カッコワルイ国柄になりたくない気持ちは持っています。

 

 

私は宇宙は元々ピンとこない、星の動きとかも興味なかった、遠すぎです。

どのくらいの人が宇宙に興味をもったのかの不明です。だから冷戦とセットになった、そっちのほうが分かりやすい制空権だから、という予測です。

レーガン大統領のスターウォーズ計画

スター・ウォーズの同人誌かな?

ja.starwars.wikia.com

ハリウッド映画はスキが無いから同人誌を作ろうっていう方向には行かないが、アメリカのオタクはガチですか。こういうファンダムの存在感、日本でいうガンタムみたいな感じだろうか?

機動戦士ガンダムUC - Wikipedia

matome.naver.jp

 

 

AIと戦争って、あまり相性がよくないから、対立構図には、行かないのではないか?

news.denfaminicogamer.jp

デスノート的に言ったらAIなんだろう、善悪の判断なんしなくていい、危険人物を勝手に決めてくれるとか、刑法はやばい。

 

DEATH NOTE - Wikipedia

 死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月と、世界一の名探偵・Lたちによる頭脳戦を描く。