どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

「誤配」ではなく「誤解」だと、ただの安いメロドラマ

 

誤配だったんだ!?

誤解だったんだ!?

のどっちが深刻かは微妙ですか?

「郵便局 マーク」の画像検索結果

 

通販ならクレカ引き落とし最強ですが、アマゾンのプリペイド・カードって売ってて、万能な臭いがしないでもない。

支払期限1年では貯蓄には使えなくて、チマチマ買うしかない、端数どうしたらいいか分からない、交通機関のパスより短い。

urutike.com

 

 

銀行と郵便が元から同じなら、大手企業の電子マネーは新しくなくない?

その2つはまず、戦中の検閲みたいな自体にならない限り、交錯しないけど。

利便性か?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Amazon CAPTCHA

 

その後、宗派対立や国家・領邦間対立の中で紆余曲折を経つつも、郵便事業は検閲や旅行業と結びつき、定期化し、新聞を生み出しながら、多様な主体により多様な形で発展してゆく。郵便収入や情報の管理を狙って、絶対主義国家も郵便の国営化を模索した。18世紀の「手紙の世紀」には、郵便契約を通じてヨーロッパ各国の郵便網は連結され、郵便の速度は向上し、中間層以下の民衆も徐々に郵便を利用し始める。19世紀には検閲が廃止され、国庫金重視の原理は否定され、郵便切手や葉書が登場し、万国郵便連合が成立し、近代郵便が完成した。

 


現代において、手紙とはプライベートでクローズドなものを指すが、当時の手紙とは「宛先に届くには届いたが、途中で開かれて、複数の人々に読まれるということが大旨常態であった」とのことである。その意味で手紙とはジャーナリズムであり、そののちに新聞というメディアを生み出していくことになったそうである。

 

メディア史における大革命と言えば、十五世紀に起きたグーテンベルグ活版印刷を指すことに異論はないだろう。しかし、印刷の本質とは情報の蓄積というところにあり、大量に蓄積されるだけでは価値を生み出さない。情報は、伝達されて初めて情報になるのである。

 

フランク王国は騎馬飛脚をかかえていたが、その後、王国は分裂し、騎馬飛脚も姿を消す。この結果、教会組織が唯一の全国組織となり、政治・経済への影響力を行使するようになる。

 

 

 

アメリカはサブプライムローン・ショックの余波か、貧困層向けビジネスする人いないんだって、マクドナルドくらいか、なんでメルカリ受けてるみたいです。

親のクレカ枠でメルカリ現金出品という噂もあり。

近所のコンビニのATMか何かで、子供がクレカで現金を下ろすのに群がっているところは、見たことがありません。

そもそも現金を出品する意味がサッパリ分からん。ムムムムムって感じ。マフィアが違法物を取引してる並みに分かりません。

omocoro.jp

 

総量規制 - Wikipedia

大蔵省銀行局通達「土地関連融資の抑制について」のうちの、不動産向け融資の伸び率を総貸出の伸び率以下に抑えることをいう。行き過ぎた不動産価格の高騰を沈静化させることを目的とする政策であったが、予想をはるかに超えた急激な景気後退の打撃(いわゆるバブル崩壊)を日本経済にもたらし、さらにはその後の「失われた20年」を日本に招来する要因の一つとなったことから、結果的にこの政策は失敗に終わる。

news.infoseek.co.jp

f:id:ninjaid2000:20180123165432p:plain

 

アマゾンが金融始めるらしいけど、投資とかではないか?

例えば、書籍データ(奨学金など?)を持っていて、出品データ(売れ筋)を持っています。

(引用)

マーケットプレイス(アマゾンのサイト内にある、同社以外の「出品者」が参加する市場)の取引実績がある法人向けに、「Amazonレンディング」という短期の運転資金のローンを提供してきた。

(引用終わり)

が、アマゾンのレイアウトって玄人向けだし、全てがアマゾンに集中するとも思えない。

アマゾンって広いし、導線もよくわからない、「全世界で何が売れるか」データより「ある地域で何が売れるかデータ」のほうが有用なケースってないか?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

手に取りたいものは実店舗有利か?

店の面積が限られてるから、品数が限られて、業種別になってんで、

アマゾンで購入されにくいモノを集約するしかない気もしないでもない。

ネット通販で「絶対買わないもの1位:靴」「絶対買うもの1位:本」|「マイナビウーマン」

書庫はありだと思う、例えば暇つぶしの漫画は何でもいい、店の待合室にある漫画みたいな、家に本、置きたくない、買いたくない人はいます。

こういうのデータが意味が薄い?話題にしてるのは土着の人ですが、次にどう売れるか、はギャグTシャツを大量購入する筋、みたいのが分かるか。

「医療レベルの必需品は予測がつくが、流行には意味がない」

warotanikki.com

 

(引用)

そうすると、のび太が困ったときにドラえもんに頼るように、「親や友達には話さない内容」を相談するようになるかもしれない。

(引用終わり)

そこまで音声が普及するとは思えない、聞かれたくなければ手書き入力だと思う。

今、音声入力が宣伝してるところ多いのは、技術的トレンドですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

資産運用や相続でAIの方が頼れるのは、フェイスブックが政府運用だと使いたくないのと同じなんだろうか。

グローバルIT企業も、理由不詳のまま出入り禁止になったりするんで、スケール・メリットが全てかどうかは知らない。

ひどいケースは中国政府とIT企業みたいな関係。

例えば、こういうサイトもありました。

「モンスター」と早く有利に別れたい人限定!最強の猛獣調教マニュアル
~離婚、養育費、浮気、モラハラの最善対処法~

http://www.tuyuki-office.jp/monnsuta.html

 

torendo-noto.com

 

サブプライム・ローン証券の検索で、こんなん、ありました。 

レッドライニング - Wikipedia

黒人が排除されて金が稼げないと合理的に予測されたら、雪だるま式に排除は進むような気はするんで、欧米のポリコレってそういうことを織り込んだから、あのセンシティブなレベルです。

 

住む家がないってだけで、マトモな勤めも金儲けもできんのよ。

www.000king.com

 

海外の公営住宅ってスラム・クリーニング的な政策なんだろうか? 

アメリカ人は公営住宅が嫌い、自尊心が落ちるという噂もあり、

貧困層をランダムに寄せ集めたら、近隣がロクでもない比率は高い、家を作ると借金でも自立した気分になる人もいるようです。

 

昔の地域ゴロ化は、電話やインターネットなど、連絡網がないから仕方がないが、今度は出島化するらしい。

藩閥 - Wikipedia

あんまり広まったらウマくない商売だから、取引先の独占てか。

工業地帯を集めて儲かった時代は過ぎているのだろうか、ってう自虐?

もりかけで支持率下がってデットクロスしたらしいですが、

教育、産業政策を公衆の討議へ晒したところが偉い、そういうの全然、知らなかったです。