グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

複数通貨ってヘリマネですか?

 

通貨単位はいくつか並走するのではないか。

流通量自体は知らないけど、古いドルみたいな感じではないのか。

昔、体制が駄目な国は、闇ドルで換金してました。

oshiete.goo.ne.jp

世界の通貨事情・主力通貨の流通量

年寄りが現金を運用してたら、下の世代は電子マネーが入っているんではないか。

依然、給料は現金で出ると思いますが、他国はどうなんかしら。

ninjaid2000.hatenablog.com

下の世代は傾向としては、そんなに貯め込まないライフ・スタイル、

最近は教育へ公的投資の拡充があり、不動産も余っています。

ヘリマネと似た感じではないか。

 

 

人と話のすはタダ、図書館で本を読むのは安く済みます。

金融規模はM&A多いんで、金の量で勝負しなくて済むジャンルは勝ち目があるか、ソレも複線化してんけど。

高い教育費という考えをひっくり返したほうがいいというか、欧州はとっくにそうだと思うけど、

高い学費とコネ(留学生用)、特殊な先端技術、欧州が準リゾートみたいなペアだった。US多い。

careerpark.jp

 

 

日本はネットワークを持たないので、見る目が、ナインで(東芝郵貯M&A自爆など)、だから国内でやったほうが、安全は安全でないか? 

 

米国株が儲かってるっていうサイトあって、確かにバブルの頃、とかいわれたら、その程度に見分けはつくかな、と思いました。

そのくらいの上昇可能性はありそう、勢いでクソ株が混じっていることがありくらいの。

www.longamerikastock.com

 

海外へスポサンサードして儲かるならソレもよさそう、専門家向けです。

ファンダメンタルの場合、テクニカルは知らない。文系はファンダメンタルしか分からないです。

日本のワンオペなんとか、自分や自分の周囲が働きたくないようなところには投資したくない、ソイツに路上で刺されるかもわからん。

もちろん、そんな高度経済成長期のあまり金も、時代を下れば減っていく一方ではあります。

 

 

中国株、探したら一応あることはありました。日経とかには載ってませんが、インサイダー用なのか。

toyo.megahubhk.com

 

現状、上司が、老害だった場合、同じ法制度下、人権が同じなら上司、外人のほうがやりやすくないですか?

左遷外人ではない人、日本人はパワハラ、ダンマリなど邪魔が多過ぎます。

誰かが同じIQで日本に生れたら、30は低いはず。

現状の平均的日本人はラインの流れ作業やって下さいとか特定の機能だけがある、だから大したことの無い人が目立つ。

 

 

 

中国がGDP2位たって、ドル覇権の頃ほど、すごい金はうなってない、規模小さいと思うが、どんくらい公的資金か不明です。

要人の資産とか、タックス・ヘイブン名簿の晒しののち、どうなったか。

統計数字が云々、シャドー・バンキングが電子マネーに入れ替わった感じか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

昔、ユーロが米ドルに並ぶとかいってギリシア・ショックで意気消沈していたのも、どういう流れなのか不明です。新興国進出とかで儲けたか。

 

 

パックス・ジャポニカは工業輸出がしにくくなる、ということか。

 「陽明学」とか混じるのって、相場師の世界では普通ですか?

死に掛けたオッサン向けのマーケティング

だがそれがカルトと政権の癒着でインサイダー情報だったら、違法です。

ninjaid2000.hatenablog.com

kotobank.jp

 

ブッシュ政権はインサイダーなんだろうけど、インサイダーと体制的な嘘の厳密な区別はつかない。

トランプ大統領、こんなんでした、トランプ・ホテルもビルも全部家族経営って、どんなんか。

www.bbc.com

インターン・タダ働きとか、給料未払いでモメたり、あまり大規模だと難しいんじゃないかな、と思いましたが、全く知らん世界。

4回破たんしているので、株式会社は止めたのか。

100分割で逮捕のホリエモンも株式会社をやめて、コンサルとかメルマガとかよくわからん業態を取っていたが、どこで流行ってるんですか?