グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

お勉強が捗る新聞屋

新聞、ついにこんなの出されてました、無料客、切ったのか。それとも公共サービスか。

新聞の有料部分て、読んだことないんで、それヤバイ?

 

レーティング: 全年齢対象

Amazon CAPTCHA

 

有料部分に何が書いてあるか、というのも情報リテラシーですか?

昔のチャライ雑誌、広告に踊らされるのがバブル世代なら、ステマを峻別するのがさとり世代らしいです。

 

私はあまり、時報では動かないタイプですが、

どうしても時報が要るのは、空襲警報とか、市役所のマイクでやってるアレ?は管轄が違うし。

 

 

 

忙しい人や、初心者が、情報を、どういう順序で取り入れるか、ってのは難しいと思うんですけど。 

歴史の学習漫画なんかいい内容、何にピンとくるかは人によりますが。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

生徒はガリ勉と不良に憧れる2タイプがいるんで不明ですが、

ハゲ校長スゴイ!とかやらされると萎えるタイプと、本当にすごいと思う人です。

kabumatome.doorblog.jp

 

この漫画家は、歴代総理、全部この顔なんですけど、総選挙中にだしたので株新聞に出てしまいました。子供に選挙権はないといえ、小学8年生ってなんだ、単純計算したら中2です。

 

政治はバカがやる活動だと思われるのと、政治に精を出されるのとどっちがいですか?

荒廃し過ぎて理念が空洞化し、不良スゲエが支配する地域も多分、あります。

コレはどっちなのか!?

jbpress.ismedia.jp

あんまり、バカに合わせてると、公的規範に嫌気が差してこうなりますよ。

小学8年生ってどこに生息してたんだろう、ネットで話題になるのを狙ったようなタイトルなのに、一度も見たことがなかったです。

 

 

平均人のマトモな将来が朽ち果てている局面で、どういう順番で情報を入れると将来が捗るか?

私個人はラノベとか昔からそういうことに、全然、興味ないんで、新書を読みたいですけど。

純文学は語彙が高いから面白い。

 

ラノベへの違和感は、新聞を家においていた某には、だったら取材につれて行けよ、と思うし、風と共に去りぬ大草原の小さな家の本をくれた某には、自分がキャンプ・ファイヤーして見せてみろよ、と思うんで、書生は役に立たないです。

 

 

新聞やインターネット・メディアの収入は、購読者、広告や取材元との関係など、複線化してんで、コレとは言い切れないが、

こう事態が飽和してくると、活動家しか見てないっていうか、電凸の多さに左右されたり、不毛なことも多いではないか?

 

今のメディアの人たちは、昔のデモシカ教師が、今はハイスペック無双化したのと同じで、採用基準が厳しくなっているので、有能が、ルールがヘッポコなんで腐っているんではないか?

ホリエモン曰く起業はバカでないとやらないそうですが、偏差値75のヘッポコゲーム・マヂ・キツクネ?

 

 

最近、ステルス・マーケティングとか、偏向報道に、インターネット利用者たちは、敏感になってきました。

ステルスマーケティング - Wikipedia

liskul.com

 

お勉強が捗る新聞屋ですが、ツタヤ図書館がデータを取り、アマゾンのオススメはビックデータらしいですが、

新聞の書評欄は、実状は枠なんだろうけど、読者にとってはランダムで意外性があります。

 

老人層が取ってるだけで読んでないラクゲーでデカい投資資産ではないか。

逆に老人、以外と煩いか?電凸層の7割くらい老人ですか?

近年、電凸は、底辺が偉そうな気分になれる無料サービスだそうです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

大国の人はちゃんと、ファック・ユーといいそう、悪質客は要らない。

インテリ育成失敗例:

老害「虚を突かれた思いがした」←これ何回見てもガイジ過ぎるよな | 名無し速報

特定するの、やりすぎだろうと思ったら、新聞そのものに実名が乗っていた、うちの区やんけ、と思いました。

コレ連結部分、座れませんか?

なんJ PRIDE : 帰省の新幹線で指定席取らないアホどもwwwwww

 

よくアレげなブツ(100万の水や、朝鮮人参など、目の飛び出るような値段の健康食品)を買った人のデータが、金でやり取りされていると思います。  

特殊詐欺の犯行に利用された名簿登載者に対する注意喚起/長野県警察

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バブル期に、紳士名鑑見て、何かのセールスを掛けたことのある人はいるか?

中流のオッサンが金払って乗せてもらってた時代があって、牧歌的でした。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

爵位 - Wikipedia

 

 

 

対象と取材と書き手と受け取り手の相互フィードバック、アマゾンの感想欄とかに抜かれています。

宣伝屋と取材屋は混ざっていてもべつによい。互いに叩き合ってもいいし、無視していてもいい。

 

私はマニアですが、足りない人が身近にいても、どうのこうのしたいとは全く思わないし、

本人の精神状態が安定し、危険思想に走らないレベルならいいと思う。

上司にはしたくない、どうか全ての人に、苦手ジャンルでデカい態度を取らないで欲しい。機械を壊す、バカは機械を壊します。

 

 

ヤジ、記者会見荒らし、会議荒らしというのもあるから、コネ制度に、合理性がないとは思いませんが、マスコミ報道は電通化してんか。

 

マスコミ就職Q&A (3)マスコミの試験・選考について

wiam.hatenablog.com

 

 

>彼は新聞の作法に詳しいウォッチャーでした(彼もバカ打です、東大滑り止め?)
business.nikkeibp.co.jp

「状況は混迷している」→(「オレにはわからん」の言い替え)
「なりゆきが注目される」→(「正直アタシには先が読めません」の言い替え)

 

霞が関文法があったら、新聞文法もあるようです。

カテゴリ:霞が関文法 - free to write WHATEVER I like

エネルギー基本計画の政府案決定を霞が関文法で解釈すると? | ニュースの教科書

ただ、新聞記者も100の事実があったら50くらいしか聞き出せない状態で書いてるから、どうしても断定できないだろ、と思います。

 

 

かつて、役所が記者へ情報を出す代わりに、新聞に裁判員制度の広告を載せろ、という政府と癒着が発生したそうです。下見ると逆に書いてありますが、元々裁判員制度を、誰がどういう目的で推進したのか?

www.mynewsjapan.com

 

司法、開発独裁的なバブル以前の社会が、バブル崩壊後の産業構造の変化の速度についていけなくなったんで、裁判しやすくしたんかな?

司法制度改革 - Wikipedia

従前の日本の司法制度は裁判期間の長さ、弁護士費用の高さ、裁判所行政よりのスタンスなどの要因により、国家が国民に十分な法的解決を供給していなかったと言われている。国民への十分な司法サービスを提供するために、裁判の効率化や法曹界の人員の拡充などが必要とされ、広汎な司法制度改革が行われることとなった。

 

>下は法務省か何かの、絵っぽい資料で分かりやすそうです。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/others/pamphlet_h16.pdf