グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

小池難民は出るのか

 

私は業界の人に嫌われてんですか?

業界の人=言論で食べている人とかです。

絶対、妄想とか言われると思うんですけど。

ポジションが生徒だから、危険視される要素がない。

ただ金はあんまり払ってないけどネタは出している方です。

それから書籍の感想を書いて、販売促進しています。

面倒なのでアフィリエイトはらないレベル(サンプルIDのところを自分のIDにする作業が面倒臭くて仕方がない)

最近、自動アイデア製造機みたいなソフト出てたから、そんなに寿命ないかもしれません。

 

 

chroju.github.io

 

すみません、読んだ本や、いろんなモノを記録しておくと、思い出せるデジタル・ネイティブ向けのライフログだったのが、違うソフトに変わってしまった。全然、使えません。

 

黒歴史が相対化されているのがなんJとかですが、当の本人がソレを見てしまったら、ネタバレですか?

リアルな恋愛モノを見るのは、旅行へ地図を持っていくか、持って行かないかくらいでないか?

昔のサブカルチャーは嘘ばかりだから娯楽でしたが、最近のはリアルで面白い、ハリウッドは両方か。

 

ライフログとなんJ、子供のころから使いたい、

経験と知識は血肉にして貯めてしまえば、その過程なんかどうでもいいいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

地方とか関係ないんですが、今後、都心で小池難民は出ますか?

彼女が何らかの政策を取った場合ですが、想像がつかん。

 

  1. 小池ブレインの安東さんが民主党と同じこと言ってるww>補正予算を、いわゆる「ワイズ・スペンディング」という観点から、費用対効果を図り、効果的な公共投資に絞っていく。それだけで安倍政権が強行するという消費税2%の増収分の2兆円くらいは、すぐに捻出できてしまいます。

     
  2.   Retweeted

    安東 泰志さんが、小池ブレインなのかw! 元マッキンゼー上山信一さんに続いて、 「志村、うしろー、うしろー」とかダチョウ倶楽部の「絶対押すなよ」的な構図やなw   このくだりもどっかで見たドラマ...

 

 

 

日本は元々情報網で負けてるから、知識を独占していくのって、もうトレンドでない気がします。気のせいですか?

 

エシュロン - Wikipedia

www.huffingtonpost.jp

www.j-cast.com

 

逆に情報収集用にアクセシビリティの高いサイトを作って(外国語でもOK,面白かったり、相手にとって役に立つ情報を出して、信頼してもらい、フィードバックを貰う)

、民間人からフィードバックを集めたほうが効率がよさそうです。そうでもない?

 

タイトルは、人は見た目が9割のパクリです。無理やり過ぎないか!?

健全なジャーナリズムが働いている限り、隠しきれる情報は、1割、ということか。

www.amazon.co.jp

 

煽りや見た目で騙される人を蹴落としつつ、非公開情報で無双しようという地頭の悪い人が世の中を動かすので、世の中は傾くんではないか?ninjaid2000.hatenadiary.com

CIAだと分析官と収集班が分かれてるようですが、

dilemmaplus.nhk-book.co.jp

 

 

 

 

>入手できる情報の質は、ケータイとパソコンで分かれると思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

例えばこの霞が関のサイト、探すの大変だったんで、偶然見つけたのは1つだけです。アクセシビリティが低い。

ninjaid2000.hatenablog.com

出版でどこに置くか(何版刷るかは、売れ行き予測で決めるらしい)、インターネットの検索順位くらいか。

  

専門家はジャンル横断ができないことが多く、私のような渉猟家が鬱陶しいと思われていることは薄々分かります。

ですが世間はアナタの専門性と肩書きを評価し、相応の経緯を払っているでしょう。

 

ノー・ブランドのヘッポコを下に見て利用できると思う蠅ばかりが湧いてきて、最悪です。私に肩書きがあれば、この状況はマシではないか?

 

産業構造の変化で、エリートの失業者が大量発生した場合、かつ当人に転職力、即金が無い場合、その辺の死蔵してある家を買い占めて貸せば、と思ってんですけど、金持ち老人(家屋所有者)は有能が好きなので、財産、減る一方だし。

将来、儲ける確率が高い人のほうがいいと思う、でないか?だって連中のしている株はそういうシステムです。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

下みたいなノリだと、経験やノウハウや人徳力が発揮されないので、見た目が汚い、爺さん婆さんが、既得権益にしがみつく、汚い手口にでてきて、暮らし向きが悪くならないですか?

www.excite.co.jp