グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

マスコミへ文句の多過ぎる人

 

テレビ業界は、スポンサー、財政界の子弟を取り、そういうブルー・ブラッドでない非正規ルートでの就職偏差値はとても高い。

大して儲かりもしないものを売るに金を出して傾き、

暇人や政治工作員が文句をいう為にレベルの低いドラマを見るとか、

札束と時間を燃やしているのと同じではないか?

blogos.com

 

 

NHKは公営チンドン屋ですが、民法はスポンサーが金、だすからいけないんで、

テレビはつけなければいいから、マスコミ叩きの半分くらい業者ではないか?

家人がつけているのが迷惑なんですが、

1人暮らししていたら、ユーチューブやアマゾンの見聴題とかあるから、テレビは持たないと思います。

 

テレビは疲れているときに息抜きで見るから、画面の前にねっころがって見れるのが欲しい、地デジになってからテレビが高いし、ガラクタ感が半端ないです。

 

スポーツ中継にCM、入れないでほしい。炎上して逆に売れなくなってるのではないか?

日本のほとんどの商売って、10社あったら2社くらい残して、もっと伸びそうな他の商売でもしたほうが儲からないか、と思うのは甘いんですか。

 

株主がバカっていう、フジテレビ買収事件の辺りから、変に守り入ってきたのか、老人票で官製市場っぽくなってしまった、知らないです。

テレビを見ているのは、ボケ老人、暇人が多いんで。
anond.hatelabo.jp

フジテレビ買収騒ぎの頃よりはネットの映像メディアが増えて、電波とか解放しても、今更、入るか?購買可能性のある大数にリーチできんですか?

 

業界最大タブー池田信夫が電◯利権を喋っちゃう! さんから

 

受信料の徴収員はストーカーという噂だが、テレビがありませんいう前にNHKのバラエティがどれだけクソか説教して返したい、NHKへの文句をプリントアウトして「上司に渡せ」

その程度の嫌がらせで来なくなるなら、政治活動のビラみたいに配ってもいいかもしらない。

 

新聞拡張団とか徴収員とか、ああいうのはクレームがきても正社員に渡すことは不可能な組織形態なんだろう。

電凸、効かないらしいですが、時間も無駄だし暇人しかやらん。

コールセンターの人をイビっても上に通らないだろう。

NHKはサラリーマンNEOとか報道特集みたいのは好きだったんですけど、昔は。今なら、ねほりんはほりんかな?

 

サラリーマンNEOのコーナー一覧 - Wikipedia

 サラリーマン語講座

NHK教育テレビの「各国語学講座」のパロディ。ビジネスのさまざまな局面で使用できる必須用語を面白おかしく紹介するコーナー。マギー扮する講師・吉田周助とアシスタントの原史奈が進行を務める。これまでに紹介された主なサラリーマン語は、「アナログな人間なので…」「同じことを考えてました」「何かあったら連絡下さい」「それ正しいよ」「ファーストプライオリティ」「いろいろな意味に受け取れますね」などがある。言う際の雰囲気だけで押し切る「難しいところですね」なども。紹介した用語を最後に出演者全員で復唱する場面では、吉田がだんだん用語を別の言葉に変えてしまう(「アナログな人間なので…」→「アナグラな人間なので…」→「穴ぐらに住んでいるので…」、「ファースト・プライオリティ」→「ファースト・クロマティ」→「四番、ファースト、クロマティ!!」、「俺、兵隊だから」→「俺、屁こいたから」→「俺、屁こいてないから!!」、「ASAP」→「ボブ・サップ」→「チェ・ホンマン」等)。コーナーの最後に、毎回吉田がアシスタントを口説くのだが、その日紹介したサラリーマン語であしらわれるのがお約束となっている。

 

 

金持ちがテレビとか時間の無駄だから持ってませんと言ってくれないだろうか?

したら金持ちは持ってません、という報告が上がりそうでないか?

アパートの住人と水掛け論になるのと、豪邸に断られるのはインパクトが違うではないか?
hikkosi-hack.com

ゲートの段階で入れないのもよい。近所の地宅、庭へ何匹も犬を放っている人(あまり凶暴そうでない柴犬なんだが)、壁へ泥棒避けのトゲトゲを並べている人、キラキラしたガラス瓶の切れ端を並べている人などがいて、金持ちもいろいろ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

有刺鉄線は南米や、南アフリカの白人の家とかです。

貧乏人だと、水の入った汚いペットボトルを並べている家が多いです。

 

コレとか、ローカルとグローバルを分けたほうがいいには一理あるかな?

文系上層部「今の性能は100なのか。よし、目標は120だ。」 現場理系「無理です。100が限界です。」 上「目標決めちゃったし達成しなかったら評価下げるよ」 現「物理的に無理。(ピコーン)そうだ捏造しよう」 これが日本企業の現実

したら原資をどこから調達するか知らんけど。

長期的には、グローバル企業を信頼したら、日系外資はもう要らないしでないかもしれないが、銀行なんか集約するはした(欧米が、日本もたまに?M&A新興国と組んだことが多いのは、当時は安い労働力とか市場目当てだったんだろう)、エネルギーの分、貿易赤字になるのは何とかしないとキツイ、

扶養可能人口をどの辺に見積り、物資をどう確保するか、デザインの問題になってしまい、企業エリート会議でもしたらどうだろうか。

 

公共福祉と四半期決算を別枠に考えている企業自体は多い、

即金は要るが、どうして即金が要るのか、そんなのは既に、どこかのビジネス本に書いてありそう、彼らは精神論が好きだからです。だが、それは生きてんか。

CM自体が短期的効果を狙っていないかもしれないが、コンテンツが視聴者に届いているかどうかはサッパリです。

 

国営、NHKの看板なら、宝塚や演劇の予備生でも出せばよくない?型がありすぎて他で使えるかは知らんですけど。

視聴率要らないから、事務所からゴリオシされる理由がなくないか?

意味が分からないが一応はっておきます。

news.biglobe.ne.jp

park.drillspin.com

吉田拓郎「俺の歌は1曲じゃ理解できない 30分は歌わせろ」

小田和正「(紅白に対して)大きな偏見を持っている」

松山千春「俺がトリなら出る」

昔の人って枠が少ないから余裕あって羨ましい、

現在は良質な音楽ならデータベースが多過ぎる上に、テレビは耳の悪い老人とかしか聞いてないし殺伐です。

  

 

芸能界、ネット時代になって変でないか。

庶民学校で、そこまで芸能人ファンの人いなかった、たまたま出てるから話題になるくらいです。

昔のアイドル、工藤静香とかミポリンだって、カラオケ画像で見ると、可愛いですよ。

ネット世論の半分くらいは、事務所のヤラセちゃいますのん。

 

 

このまっとうな政治批判を爆サイに書かないといけないのが、日本の情報環境みたいです。 
184 名前:Trader@Live![] 投稿日:2017/10/04(水) 18:27:34.62 id:fUqb/Lpi.net 
>>173 爆サイにボロクソに書かれてたわ。
政治理念が無い。政治センスが無い。
維新分裂でニセ維新ついていって、民進党入る位だからセンス0や

 

元々、怪文書が飛び交うのが政治ですが、理念がない、政治センスがない、は表看板に公然と書けることではないか?

何で爆サイにかかんとあかんのですか? 

anond.hatelabo.jp