グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

誰にでもできる職務質問

ユーチューバーが流行っているのでロナン道をやってみたいんですが、

暇人を募集しています。

 

『誰にでもできる職務質問 職質道を極める』(相良真一郎、神戸明・編著/立花書房)

 現役警察官による職務質問テクニック集。「暴力団員を職務質問しているときの私は、正に「すごく生き生きわくわく」しているのが感じられ、私の身体、細胞が喜んでいるという感覚にとらわれていたのです」や「慣れてくると、暴力団員を発見すると、「宝箱」に見えてしまいます。(中略)何が出てくるか、「蓋を開けてのお楽しみ」といった感じなのです」「自宅に帰り風呂に入っているとき、あるいは夕食をとっているとき、「遂に自分も覚せい剤を検挙できるようになったんだ。」と喜びが何度も何度も込み上げてきたのを覚えています」など、人間味溢れる赤裸々な言葉で記されている。犯罪者に対して手の内を明かして良いのかと問題視され、現在では警察官が所属先を明記した上で直接出版社から購入する以外に入手不可能になってしまった。続編の『誰にでもできる職務質問2』は国会図書館にすら蔵書されていない。同社の類書の『地域警察官のためのわいせつ事犯の初動措置要領』等も一般的に購入不可能の処置が取られてしまった。

 

 

オーラが出てるような上級芸能人は無理。

集団行動が無理で、1:1なら相手を落とすのが得意、あるタイプである状況では有利、ある状況ではいじめられやすいんで、

元々、そういうタイプとして把握してもらって適切に利用するなりしてもらいたいです。

 

職質は撮影NGらしい。

ハイ、取らないで、取らないで、って殺人事件か。

職質とナンパの違いが分からないんですけど、どっちもウザイじゃん、ヘタクソな場合は。

イケメン警官が紳士的に問い合わせてくればいんじゃないのか。

 

こういう顔のオッサン彼氏が欲しい、というネタをやっている人なんですが、本人は既婚者だし仕事してるから無理じゃん。

f:id:ninjaid2000:20171014143454p:plain

グーグル検索すると半分以上コラなんですが、「不正選挙」「再起不能」とか書いてあるのもありました、チャールズ皇太子の「高貴な顔立ち」で検索したときも思ったんですが、総選挙中はとくに、難しい判断を迫られないか。

見たことないから、テレビ画面ではCGや影武者かもしれない確率が半々です。

自民党の宣伝ではないんで、M資金詐欺の震源地が近いというだけです。

jp.techcrunch.com

 

職質といえば、現状の顔認証システムに、どういうデータがあるか知らない、

ビンラディン10年、オウムの実行犯も10年くらい?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

それはともかくランダムに市民同士を合わせて、有益な情報交換が可能かという実験でした、そうなのか? 

相席酒場でも探してみるか、でも冷やかしは駄目なんでしょう?

ですが、何で?撮影はしないけど。

どうして老若男女は問わない、友達が欲しいと開き直ったら駄目なんだろうか。

同窓会しかないとか、世の中、可笑しくないか。

 

昔あった英語カフェってどうなったんですかね?

変な用途に使う人がいて、寂れたんだろうか?

 

商工会やセミナーや勉強会は、マウントの取り合いやマルチの勧誘が発生したり、行ったことないんで知らないです。

日本人は前提のないコミュニケーションが下手ですが、老若男女をランダムに集めるとロクなことにならない、ということはとくにないと思う。

business.nikkeibp.co.jp

コレへのアンチでやろうと思っていました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

 

ランダムに集めると、金くれる?やれる?みたいな前提が勝手にできている人がいる、というのも常識になってきたみたいで、子供のいる人だと、もっと複雑そうです。

komachi.yomiuri.co.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

これ日本でやったら、変態だと思われて最悪通報されかねんし、バイトだったら首になりかねんし、そうでなくても、何か裏があるのかと気味悪がられるかもしれない。ちなみに中国では誘拐かよと警戒される可能性はある。

 

理想的でない学校、家族、会社などウザサの共通点:

何らかのやりたくない共同作業をやらされているから、近すぎて鬱陶しい、近親相姦の忌避、金が絡んでいるから、逆にそれ以外の利害が発生しえないから、残りのプライベートは知りたくないことが多いから、何らかの基準のハッキリしない権力関係が発生しているから、よきものであるべしと一方的に規定されているから不満がいいにくい、

不満を漏らすと外野が叩いてくることがある、など

 

自分はランダムな情報を仕入れるのが好きで、他人と少し違うんだろか。

それ(快適に有益な情報交換ができる)が前提ではないと、金と体以外に何かあんの、ってことになるかもしれません。

定型文を混ぜつつ、互いに有益な情報しか引き出さないように上手く話を転がします。

ですが、そういう人は情報の集積速度が速いから使えると思うんで、人材活用でないか、って自分で言ってどうするの。

こう人生が終わっていると、もう底を打ちようがないんで、すみません。

 

 

上の小田嶋さんの記事は、利権でないから、無意味だからこそいい、耐性がつくというか、一見、汚いように見せかけたきれいごとです。

私は毎回、ピッタリした政党を選べなくて投票もいかないんですけど、興味があるとしたら、イベントを利用して何か効果を上げるくらいです。

イメージ画像:この記事、大分貧乏臭いように見えるけど、安全確認とかショバ代とか、かなり金かかってると思う。

漠然と人生が「つまらない」と感じてる人へ | IDEA COLLAGE

彼は丸腰でと見せかけて何らかの方法でアフリカ人ボディーガードを調達しつつアフリカ大陸を横断ていたホスト・クラブの店長と同じか?当県はインド、アフリカではありません。

 

 

上級芸能人の例: 

www.asahi.com

ninjaid2000.hatenablog.com