グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

社会性の獲得に年次は必要がないのでは

 

例えばプロスポーツ指導者はエリートだが、有名監督のマネジメント論が流行したりはしたものの、選手のエゴや、不調時にどうしたらよいか、

ブルーカラーは、そんな手加減はされないだろう、精密機械ではない、工員扱いです。

 

matome.naver.jp

 

president.jp

ged-bb.jp

 

アメリカ経由で自己啓発が流行ったのは、彼らは自分で自分をマネジメントするんで、転職社会だからだろう。

私個人は他人へ委託するより自分でマネジメントするほうが断然いい派ですが、

ソレは読解力があるからで、本を読むのが苦手な人は、人と出会うチャンスが全てになるかもしれません。

 

学歴制度は、おおまかに能力を仕分ける機能以外では、軍隊式にピラミットを登って行き、落ちた人が嫉妬で他人へプレッシャーをかける、イマイチなシステムだと思う。 

artsandscience-kipling.blogspot.jp

 

何かをやって楽しかったり、上手いものがあったら、伸ばそうと格闘したり教わったり、難しいステージで揉まれたり、応用を考えたり、交流したり、それで社会とつながることができます。

 

そういう手段で、社会と何も、つながる術を持っていない人がやるのが、公共行事やゲームだと思う、無意味性、平等性に重きが置かれています。

 

もしスポーツの成功率が低いなら、甲子園にでるようなレベルの人だって、自分の判断で、サッサと足きりして、文武両道の文のほうを広めたほうが、人生、捗るんではないだろうか。

少年スポーツの段階で、止めた人のほうが成功率は高いのではないか。 

 

 

学校から強制参加のシステムが多過ぎるから、気に入らないイベントにクレームが溜まるのではないだろうか。他人の金で勝手なことやりやがってという以上に、自分と関係ないものに公共性を見出すようにしつけられているから反感を持つ。

 

1、全共闘

1、あさま山荘

1、バブル

1、オウム真理教事件

1、311

1、911

1、ライブドア事件

1、金融ビックバン

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

過去を持ちだす人は、未来に希望を持っていない、

ホニャララの子孫だから誇りを持てばよい、という言い方は通用しないことはない、初心者のうちは。

 

民族主義者は、よほど自分の能力に自信がないんだろう、というフィルタリングに使っているけど、ヘイトしている人を説得している時間が無駄だし、対抗心で働く気力が出るなら止めない。

高い車や服の為に働いたりするのと、全く変わらない。

 

 

故郷のような狭いところにシンパシーを持つ人と、世界ニュースに惹かれる人の違いなど。

近代史は政争の対象だからともかく、東洋史は閉鎖的で海外とつながっていないから、違うジャンルでいいと思う。

海外情報は完全にドメな人には関係ないから、やっぱり違うジャンルだと思う。

 

世界史は人類の教訓ですが、私は世界史が日本の政権の正統性とつながることを絶対視している感じの政治思想です。 20世紀の遺産を手放したくない。

 

何しろ法務省の人権週間ポスターが毎年こんな感じですからね。法務官僚が人権の意味を知らないはずもないのに、敢えて私人間の思いやりの問題ということにして広報してる以上、政府は国民が人権について理解することを積極的に阻害する意図を持っているとしか解釈できないですね。残念ながら。>RT

 

 

 

 

近代史の扱いは分からないんで、自虐史観といわれるもののほうが穏当ではないか、戦犯は国連が決めたことです。

あんなのでいちいち傷つく人なんていないんですよ。下のような、ガチのプロパガンダ映像を見せるのと違います。

抗日記念館を立てている現地を淡々とレポートして回る、下のけっこう重いコンテンツでオススメです、大人向け。

d.hatena.ne.jp

 

近代史は731とか全く関係なく、児童労働とか公衆衛生の部分が怖かった、個人的な印象かもしれないが。それが近代初期の闇だということかもしれないし、今の世界情勢ともつながらないことはない。

 

昔の家制度がナニワ金融道化していたことは、意図的に教えていないんだろうか。

現在、家族の為に働ける人は、エリートで貴族だろう。

独身税を払ってもいいから、その気高い精神や愛情を子供に伝えて行ってほしい。

昔の家族のよう、無理やり押し込まれたのではない、選ばれた人間です。

他人をヘイトしないとやってられないレベルの人間のプライベートがクソの山なのは一目瞭然でないか。

 

ええのう。どんどん行ってほしいです。

お局が引退しないのは、後続がしっかりしないからというループ

【OL役に抜てき 中3の新人女優】テレビ朝日系連続ドラマ「オトナ高校」で主役の三浦春馬演じる銀行員の同僚役に、中学3年の新人女優・長見玲亜が抜てきされた。15歳でまさかのOL役に「スーツを着るのは初めて」。

 神奈川県 の予感

Replying to 

奈良県代表がヒゲ生えてるようにしか見えないんですけどこれって演出ですかね?