どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

なにかをしない権利を真面目に考える?

 

私は、教育から自立へのつなぎ目って、

ほとんどの子供が、インフラに逆らえないから、インフラの問題と捉えてきたのですが、権利とは何かというアプローチもあるのかと感心しました。 

togetter.com

私は、自分で勉強したほうが早いから学校へ行きたくない、という積極的理由です。
 
が、単に学校が嫌で、かつ、ゲーム以外に何もしたくない人だったら、どうか?

 

このように言われていたら、早い時期に、実社会への知識や、葛藤を経験できたのだろうか。

 

もう役所(義務教育の担当)には無理だと思う、昨今、そういう社会的インフラの4分の1くらいはネットが担っているだろう。

 

 

学校へ行かなくてもいいか、という決断をするにあたり、社会の荒波にその時点で投げ出されるのは、貴重な経験という気もします。

ここまで行くと、知らん、半端に残らないほうがいいということですか?

anond.hatelabo.jp

 

コレとか入社時でいいと思うんで、学童がやっていたこと自体が軍国主義でないか。

「敬礼」や「気をつけ」、「右へならえ」等、様々な号令がありますが、これらは「基本教練」と呼ばれ、どの軍隊でも入隊して真っ先に習います。 なぜこれをするかというと、指揮官の命令に素早く反応し動くために行われます。如何に命令通り陣形を素早く正確に変更できるか、それが強い部隊の基準です

(引用終わり) 

 

こんなの、研修で覚えるのも難しくない、理由もわかります。

理由がわからんうちにやらさせると、これ以外の動きができなくなってしまう気がします。「コレは、組織に入るときにやる動きです」という但し書きは最低限つけろよ、と思います。

だから日本は家庭生活が空洞化したり少子化するんだろう、

産業ロボットだから、セックスとか家族との協力とか根本的に無理です。

 

教育職以外の経験がない中学校教員の割合。

 

 

もちろんその辺にチビ・ギャングが野放しになってるのは嫌なんで、楽しい公立とか応援してまーす。

hrnabi.com

 

世の中、生存に不利な人は、あまり増えないようになっています。 

人々は承認欲求などという、存在するかどうか疑わしいものをデッチあげてはいないだろうか。

世の中の夫婦は、承認欲求を埋める為だけに結婚しているのか?

そういう人もいるだろうけど。

自分の感覚では、金や力が余ってきたから誰かに分けようという感じのときに結婚すればいいと思うんですが、

余裕がないから、寄り合うという人もいるらしくて詳細不明です。

 

例えば性的な能力の余ってる人同士が恋人になるんで、ロリコンとか性的能力の無い人を狙うのは異常です。