どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

50歳以上の人しか取らない会社て

 

変なネタばかり書いてるが、どうせ誰も見てないんでいいや。この文章は、変です。 

欧州とか、産業特性がバラけていて効率よさそう、とかいったら、こんなこといになっていたとは。

ビリビリ動画にアップされる日本アニメの弾幕には「日本真小」というコメントが流れる。直訳すれば「日本は本当に小さい」だが、ニュアンス的には「日本は本当に狭い」が適当。友達の友達が友達だったとか、店の隣に偶然友達がいた、とかいうお約束的展開の際によく流れる。

 

 

人や土地は、単純に観察対象で、金にはあんまり興味がネーんで、困っています。他人を騙そうとか焚きつけようという興味は持っていない。が、逆パタンの人はかなり、います。

 

他人を理解する鍵が、体験や情報量なのは認めるんで、態度が小さいのはそのせいです、迫害されたくないのです。

ですが、無理解による交通事故、ゲバは要らんのですよ。

 

承前)あたしは「30年後の社会も今と同じはず」って考えてる人を説得しようとは思わない。そんな暇があったら「30年後の社会は今とはまったく違うよね!」って考えてる人と、「どんなふうに変わるだろう!?」「だったら今は何をやるべき!?」をたくさん話し合いたい。

 

 

 

逆に使える!?見た目は立派で外国語駄目なオッサン、何につかうかは、分からん。

メガバン出身で50代の妙に高学歴のオジサマ方、最近ウチにも「成長する東南アジアで私の経験を活かしたく〜」と時々転職相談がくる。軒並み英語喋れず、頭でなく手足だった経験ばかりにも関わらず希望給与とプライドはバカ高いので職見つかった試しはない。

 

誰これと言わずですね、「海外在住の中二病」(仮名)ってのが絶対あると思うんですよ。最初の何年か、ないしは何カ月でもいいんですけど住んでたり行き来してたりすると、その国に一番通じているんじゃないかと思いこんでしまう大人もかかる病です。

 

 

日本だと、会社を出たらタダの人、俗人的仕事の例なのか。

欧米のヤンエグ(死語)だって稼いで引退が目標、とかいうし、100歳になっても会長辞めない人の差スゴイ。

 

こんなのありました、あんまり面倒臭い仕事は汎用化できん。

www.businessinsider.jp

一時期の金融工学は汎用化されていたんで、証券マンがチャラくてフリーですか?

面倒臭い部分は最低限にしてこそ、面倒臭いことをやる余力がでるはず。

面接で将来的に子供が欲しいですか?と聞いても、別にいいような、わからん。

キャリアが変わるなら、差別ではないじゃん。

 

 

中国の年配者は逆に使えない!?適当に露店とかやってるんだろうか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

韓国に至っては考えるのが怖いレベル。

壮年のイケメンて、あんまりゴロゴロされてもかっこよくない、

大柄な人は動いているとかっこいいけど、ゴロゴロしているとトドみたい、

電車で鼻毛毟ったり股ひらきっぱなしのねえちゃんが幻滅とか言われるのと似ています。

だから、みんな素っ裸で歩ける南の島に逃亡するもんだから、引退した人に金があるなら国内リゾート作ろうとは思う。

 

年を取ったら行きにくそうな都市NO1、

特攻(ぶっこみ)の拓だ

外人ですら頭おかしいとかいってました。

駅とかで、歩く速度が速すぎて怖いって。

やだ、大阪の悪口言い過ぎ!?

 
 

関空って、候補が3つくらいあったのだっけ?ハブ仕様、デカくしようと思ってモメたんですか。適当な地方の空港はスペースの空いた辺鄙なところにあって、野菜でも輸送してるのか、たまに中国人が富士登山にきてんだか爆買いか、何しにきてんだかは知らん。

 

前に起業本で、 空港の周りのコイン・パーキングはもうかる、って書いてありました。どこやねん。

儲かる仕組みを作ればもうかり、日銭を追うだけでは難しいから、そういう人はアルバイトから下積みみたいです。

元々、駐車場にまつわる、何かのプロだったんですけど、忘れました、だからはしこく、誠実に、仕事をしていると、イイことが、あるんだろう。

iroiro-kininaru.com

駐車場は平屋と同じで贅沢なんで、儲かる、アパマン大家より管理がラク、という印象ですが、知らん、土地とか売ったことない、実際、駐車場は足りてない、宅地として、一括で売ってしまうか、駐車場にして地味に使って貰うかだろうか。

 

前に50歳以下は取りませんって会社がありましたが、オッサンが新卒を狙うのではなくオッサンを狙うビジネスは正しいんだろうか。

 

ホワイトカラー・エリートは、中卒でもできる仕事はイマイチ・ヤラネーゼ集団なのですか?

うちの親は農民でいい、とかいってるけど、家庭菜園で金になるレベルじゃなさそうなのが。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 全方位にケンカを売っていくスタイルは、読者の精神の安定性を崩すからウケない、という忠告を受けました。哀愁エレジー。

このブログは、対象年齢は5歳ですが、40歳以上でないと知らない単語満載で哀愁エレジーです。

 

2chぽい記事タイトルにすると、newspicksからの流入が皆無になるのなー。意識の高みを感じる。

 

日本は面と向かってアナタの会社、倒れますよ、といえないから、ああなるのでないか。倒れる倒れる詐欺ではなく、マトモな情報交換の作法上、です。