グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

青春18キップの相席を募集している(仮

コレとか書いてから、青春18キップで旅行したいモードになってんですが、

募集したのは、この切符が、グルーポンみたいだからです。

JRの商売は素敵でないか?

基本的に、1人でしか行動しない人間に。

ここに書くと検索マンに見つかり、ビジネス・モデルが全部パクられるって噂ですが、公式ページにも書いてあるし。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

たまたま中国住から、福岡の記事が流れてきました。

internet.watch.impress.co.jp

福岡は昔から女性人気がある都市で、どうして家賃が安いのか、は分からなそうです。

投機しないような法律とかありますか?経済の成熟期はだいたいこうだと思うんですけど。

アジア的に、こう通貨が不安定だと、土地で投機始める人いないか。

現地の不動産屋に聞いたら分かると思いますか?

ケータイ・ショップで、スマホの料金体系について知ろうとするのと同じくらい、不毛ですか?

 

京都の秘密って感じ。いけず、と思うかもしれないが、旅行先といえば、京都は修学旅行で、機械的に輸送されてレポートかかされるわ、何も面白くなかったです。

学童期の子供が、集団で遺跡とか見ても何も思わネーヨ。オッ京都に喧嘩か?

向うも、こう集団でクソガキがきて、現地人がいけず、と思うのは分かります。

 

そうだ 京都、行こう。 - Wikipedia

コレが公式サイトでつ。

http://souda-kyoto.jp/

遺跡もクソもない地元とは、路線が全く被ってないんで、無関係です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

紅葉を見に行くとか「植えれば」と思うんですけど、自分がメンテナスできるかっていわれると、無理。マメな人向けです。庭師は儲かります、多分。

地元は、年代ものの植物を豪奢に植えてる平民がけっこういるんで、平均的には上流です。この先、どうするかなのです。

 

中国住みは、前にも、中国は誰にも会わずに旅できるんで、内気な人にもオススメと書いてました。

共産圏の接触禁止かよ、と思ったんですが、

単純にオーロラとか見に行くスタイルの都市版といえないことはない。

ninjaid2000.hatenablog.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

劇訳表示。 : 「共産圏の暗い雰囲気の建物が見たいから貼ってくれ」【海外反応】

 

 

旅費が2万くらいかかりそうなんで今年は行かない、多分。

 

18切符はシェアリング・エコノミーってか富裕層のスポット利用とは違う、文化資源ってか、観光促進ってか、

日本の鉄道って、ビジネス・モデル洗練されてるみたいなことは言われていた。

mb.jorudan.co.jp

こういう形の企業の価格設定がいいなあと思うんですけど。

この辺、日本の教育制度とかクソじゃないですか。

 

公式ページは割とわかりにくい、唐突に知らない路線でボッタクリ率はあるか?

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

上に書いた理由で、ビジネス・モデルがライバルに分からないよにしてんのか?

新幹線は時間を買ってるんだろうから、いくらなんでも鈍行っぽいです。

昔は本を読むしかないが、今はスマホ、ノートパソコンなどOK。

昔、イタリアで改札の制度が分からないんで、適当に乗っていたら無賃したけど誰も気が付かなかった。

 

5人まで利用すると安いと書いてあるんだが、切実に貧乏なので、悩む。

移動中に、洋画、書き物、海外音楽でも漁ろうかなと思っていました。

旅先で日常の延長線上でペラペラしゃべってしまうと、現地の情報が吸収できない、機会費用が飛ぶと思うのが単独行動派の特徴です。

恋人など除き、て、いないけど、哀愁。

留学したら現地語が上達しないから、日本人同士で群れててはいけません。

 

福岡のイメージは、九州の男尊女卑に辟易したナオンの巣窟ですが、

クックパッドの技術的なエッジはなんですか?とブックマーク欄で質問してみたが、投げっぱなし。

クックパッドのエンジニア、また発見:

mztn.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

福岡は秋葉原みたいに自作パーツが売ってないから自作熱が引く、そうです。

ビジネス・インフラが整ってて、

上のクック・パッド転職者のブログは警備インフラとかいじったことがある、みたいなことが書いてあります。

日本のITエンジニアの在り方、よくしらないんです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

福岡まとめ:

1、空港へのアクセスがよく、アジアのハブ

2、周辺県が旧重厚長大型産業の残党の巣窟で、文化的にもそう

3、家賃安めの設定

現地的にゾーニングになってんなら、そうなんだろう。

 

 

ZOZOの地域特性マーケティング

koji.tech

だけど運送会社とは契約で決まってるから、安くしても払うのZOZOでないか。

利用者にそこまで知ってる人はそんなにいないから、公開して意味のあるデータかどうか。

 

子供騙しってか、

1:「送料ってどうやって決まるんですか?」と調べる子供、

2:適当な気風

関西「安けりゃいいんでなの」 

福岡「何か悪いから」

労働法とのかかわりなんて、そのレベルでないとマトモに生活できないと思う。