どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

霧島、なんか東南アジアに海兵隊出すってよ???

これが桝添(元東京都知事)の意味不明な親韓の理由、ってのは本当ですか。

もう出てこないし、意味のない資料かもしれないけど。

舛添要一 - Wikipedia

2002 FIFAワールドカップ - Wikipedia

 公式ポスター

優勝 ブラジルの旗 ブラジル (5回目)
準優勝 ドイツの旗 ドイツ
3位 トルコの旗 トルコ
4位 大韓民国の旗 韓国

ch.nicovideo.jp

コラではないのか、ブラウン管のメッシュが入っているのが2002年のTVインフラですか。

 

 

安倍とトランプは、小泉やブッシュ政権とは違う指導力を見せたい内政事情が、一致したんですか?

でも、小泉の主導した対話後に、北朝鮮が核をもった。というのは本当かな?

business.nikkeibp.co.jp

 

中国との交易で力を付けてきた叔父、金正恩にいわせれば媚中派を粛清して、核開発の金は誰からもらってるかは、不明です。

日本はいくらなんでも、そんなんバレたくないから株価に影響する程度だと思いますけど。

 

jbpress.ismedia.jp

 

 

日本と韓国は経済的な結びつきがあるが、

韓国の大衆とそれに立脚する政治家は、日本を、あまり好いていない。

歴史的経緯を巡って紛糾しているが、

戦後、日本がアメリカの技術移転からスタートしたとしたら、韓国企業は日本の下請けからスタートして、品数や商圏を広げたようです。

president.jp

 

 

韓国のカードは、こんなんらしいです、コレがカードなのか、ブラック企業で詰められてる人みたいのかはハッキリしないが、韓国は、あの面積の国の中ではGDPとかNO1ではないのか。

biz-journal.jp

国の面積順リスト - Wikipedia

 

過去の、韓国のIMF受け入れを巡る諸事は全然知らないんですが、アメリカのミサイル配備を受け入れたら通貨スワップを飛ばす、とかいって中国に詰められていました。

なんで電子マネーとか必死にやってんのは、仕方がない。

 

霧島、なんか東南アジアに海兵隊出すってよ???

は、空耳アワーです、あの辺、コリアン企業とか多くないか?

東南アジアは多民族だから、荒らさない範囲で、適当に住み分けてればいんですけど。

第一列島線 - Wikipedia

f:id:ninjaid2000:20180107091915p:plain

 

中国海軍にとっては、台湾有事の際の作戦海域であり、同時に対米有事において、南シナ海東シナ海日本海に米空母・原子力潜水艦が侵入するのを阻止せねばならない国防上の必要のため、有事において、このライン内においては、制海権を握ることを目標として、戦力整備を行っており、また作戦活動もそれに準じている。

 

 

eez_world_map.jpg

 

 

東南アジアのシーレーンと言った場合、通行の安全を担保するのは、国家間交渉なのでしょうか?

あの辺の領海は、中国が多少、湾岸埋め立てて面積を増やしているものの、基本的にはインドネシアとかフィリピンとか、沿岸諸国の領海がありつつ、どこの二百海里にも入らない公海もありますか。

 

どうしても海上輸送しないといけないのは、資源とか何か、重いものがメインですが、

エアメールなんてのは軽いから本当に飛行機で送っているかどうかは知らないです。

 

 

資源と魚を取っていい領域で、他国の商船を撃沈していい領域ではない、船舶の通行は、航空機と同じで許可を取ってんか。そういうのを尖閣問題は提起していたみたいですが、詳しくないです。

dic.nicovideo.jp

 

 

 

関所マフィアになった中国が、南シナ海、封鎖するYOとかいって、どこが困るかどうかは、知らないんで、違うルートもないことはない、ちょっと輸送費がかかるけどオセアニアやアメリカ方面とかは駄目ですか?

大日本帝国の、南海進出が石油目的で、右翼でソ連コミンテルン(1943年解散)に恨みを持っている人がいるのは、北の通商路も止められたからですか。

 

宇宙から何とかやら、世界を5周できる核ミサイルとかいう騒ぎは、本件ではないようです。

GDP比ですごい?

大韓民国国軍 - Wikipedia

また、ストックホルム国際平和研究所の調査によると、韓国は核兵器化学兵器など大量破壊兵器を除く全世界の通常兵器取引で、世界第4位の兵器輸入国である[8]

 

コリアン財閥企業はグローバルな商売をしつつ、タックス・ヘイブンに逃げずに大人しく納税中なのか。

 

 

パラダイス文書とかにトヨタと韓国財閥は入ってないと思うんですが、

つまり日韓辺りでタックス・ヘイブンに財産を移す法人があるとしたら、国家外交と癒着して甘い汁を吸っていないから、バカバカしくてタックス・ヘイブンに移動させてしまうと思うんです。甘い汁というより、便宜をはかりあっている、というか。

 

商圏が広いぶん、唐突に政治的事情で販売元から締め出されたりしたときの対応先が、誰なのかが分からない、極東地域はアラブみたいな干渉はけっこう受けているような気がするというか、小国は結局、軍事力では大国に全くかなわないです。

 

日韓が単独で北朝鮮以外のどこかに進軍するなんて、究極的に全くあり得ない、純粋に商売だけをしているのでは?その後ろ盾が大国だから、商売がキツイんだろうし、政治家も隣国叩きとかでお茶を濁しているんだろう。

 

大韓民国国軍 - Wikipedia

2002年に核戦力を除いた軍事力ランキングを発表し、陸軍4位、空軍8位、海軍10位であり、陸軍に偏った戦力の不均衡が伺える[6]

 

首都(ソウル)を南側に移さないんですか?

38度線の北側が進軍を始めたら、何時間か、余裕ができる、これが肉の壁徴兵のロジックです、多分。

 

日韓問題 - Wikipedia

ch.nicovideo.jp

 

韓国企業(財閥系)と、日本企業(メーカーかな?)の関係性を知らんで、下請けとして投資して伸ばしたり、したんだが、相手がデカくなって買収されてしまったケース、東芝とかです。

そこをさらに、中国企業が追いかけていて、製造業は抜くのではないかという予測をビジネス本で読みました。半導体とか、格安スマホ、いろいろです。

後発組に安さで抜かれてキリがない格差を変えようてのが、ビットコインとかみたいです。

 

 

テーマは反日感情ってどうやったら収まるのか?ですが、だって単に面倒臭いですよ。

仮にこの金(財閥への投資)を市民に巻いてしまうと、救世主かもしれないが、コレも戦前の二番煎じで、

また大臣ツラか、てめえの金は受け取らない、とイラつくかもわからず、

左派は統一を果たして、反日を統一の核心にした大コリア帝国を再建しよう、という日本にとっては困る派閥もいるから、日本サイドも、そう安易にも浴せないだろう。

 

要するに反日は、韓国の政権のテイのいいネタと同時に、

民衆サイドからも、何か日本のせいでワリを食ってんだよ、と思われてそうです。

極東地域は、なんかテメエのせいでワリをくってんだよ、という格差社会の代理戦争をさせられているみたいな印象です。

 

ああいう活動をやるに至る経路はいろいろありますが、左翼はどうしてああかというと、戦後賠償以外に、金の巻き方がないです。

それで、極東アジアの核は全廃するか、全員が持つか、というアドバルーンが上がっていました。

 

jbpress.ismedia.jp

 

www.newsweekjapan.jp

wedge.ismedia.jp

 

日中関係だと互いの企業を受け入れたり、無償援助で学校を立てたり、四川地震自衛隊を出したり、くらいの信頼関係があるんですが(大分、赤字ですけど)、

日韓は、民間交流程度では打ち消せないレベルの、構造的欠陥を抱えていそうです。韓国の活動家の一部が乞食なのは、こういう面倒な状況で取り得る少ない行動なのかもしれません。