どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

「境界の民」感想のウイグルへん

 

 

まだ途中までしか読んでいないんだが、既に要約されてました。

honz.jp

Amazon CAPTCHA

 

ってかコレも最近よんだのです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

在日ウイグル人のグループが無知ゆえか、在特、田母神などの日本の政治グループに利用されてしまい荒れているというパートがあって、2015年発刊のです。

 

japanandworld.net

世界ウイグル会議はドイツのミュンヘンに本部があり、世界中のウイグル人組織を統括しています。

日本でも、イベントが行われました。

暴力は使わず、平和的で民主的ウイグル人の地位確立を目指しています。

しかし、最終目標として、

分離独立を目指すのか、高度な自治を目指すのかは、
はっきりと表明していません。

 

今は関係を断ってるのかな?

こういうんは、政治家と同じで、状況が変われば変化していくのは普通かと。 

www.tamogami-toshio.jp

 

文科省の前川と同じで、それだけの能力はありまあす、シンパもいます、くらいだろうか。

前川が左翼のスパイかどうかは知らないが、文科省が全く矛盾の無い組織かというと、そんなことはないと思う。

なんつって、文武両道な感じの文章でし。

 

空軍幕僚長ののち、アパグループの独自懸賞論文で、独立、アパホテルに盗聴器がついてるかどうか、ついてないから要人を呼んでいるのかは、知らんです。

アパはそこまでのクラスではない、インターネット売文屋とか、駆け出しビジネスマンの商談とか。私はアパの聖書には反対です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

この本は、下半身スキャンダルに関連し、脅されたか何かで、適当に在日ウイグルのトップを大義なく引き受けて、グダグダにした、イルハムって人が駄目だ、っていう書き方してました。

 

中国は四方八方いろいろやりすぎ、キツゲーです。

南シナ海を埋め立てて挑発行為に出るのは、勝つ自信があるのだろうか?

田母神が特攻隊をカタパルトで飛ばしても意味がない防空、システムを作り上げたか。

北朝鮮がミサイル打ち上げすぎで、最近、南シナ海のニュースは入らないです。 

 

統治の為に監視技術を進める中国共産党も、テロ対策っていう文脈には載っていて、

イスラム教徒が多い、ウイグル自治区の諸問題を、ムスリムのテロと混ぜてるみたい、

今の国境はもともと列強が分割したから、統一運動とかでてくるのは、理解はできます。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

こういう地理的区画って、決めて続いたことをひっくり返すのは面倒だしモメるから、これ以上、国境自体は変えるなよ、と思いますが。

国境画定の責任者て、国連ですか?

www.unic.or.jp

 

 

水源はチベットの方で、ウイグルはただの北狄かもしれないが、

高地は要塞にしやすく、水源だから、占領しておく、というような政治は、いつ頃からあるんだろうか。

www.unic.or.jp

黄河 - Wikipedia

国際河川 - Wikipedia

16世紀くらいから、列強が海洋進出はしてたけど、そういう陸の山間部の政治は、大戦中からですか?

四大文明は山がちな場所ではない。

野放図な鉱山開発や工業化が、公害病を招き、水不足になる場合もあるみたいです。

 

植民地から20世紀、資源ナショナリズムは多いですが、 ウイグルは、国際法上は、資源エスニシズムに相当するんだろうか、日本には資源がないので、イマイチ分からなくないか。

その土地にあるものはその土地の人のもので、

当時のアラブは技術がなくて掘削を頼んだから、ああなったんだろう。

 

EUは資源ナショナリズムの克服が、当初の設立命題だったような?

軍事的にはNATOで対共産圏なんだが。

アルザス=ロレーヌ - Wikipedia

EUの成り立ちとドイツに課せられた役割 - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト

eumag.jp

 

この本は「共産党がトランプの赤なら、中華民国の残党がトランプの黒だ」っていうのが「ネタではないだろうか?」と思う人しか彼の文体には付いていけないのではないだろうか。

 

 

この本に載っている在日ウイグル人団体のスキャンダルもそうですが、大物政治家ってこういうの、気まぐれに作るの風物詩ですか?

名義使ったとか使わないとか。

けっこうお偉いさんの顔社会だと、こういうトラブルは多そうです。

headlines.yahoo.co.jp

 

安田さん(著者)の御尊顔が、スターなんとか、もとい岡田真澄に似てるとは言わんが、

取材行為は知性以外では、ガタイとツラか、とも思いました。

matome.naver.jp

この内容、1人では書けないと思うが、コレは顔政治ではない、私は本読みなので、ジャーナリストが好きです。