どうでもいい

連絡先ninjaid2000@gmail.com

落下傘、落ちまくりの郵政総選挙はジジイの昔話か

 

落下傘候補と〇〇チルドレンは(小泉チルドレン小沢チルドレンなど)、最近、聞かないネーミングですが、 

三角合併の危機が、リーマンショックで吹っ飛んだんですか?

チョッ待てよッ話題ズレ過ぎですか?

 

三角合併 - Wikipedia

三角合併の導入に当たっては、米国からの要望が強かったとされる[1]。日本における三角合併第1号はシティグループによる日興コーディアルグループの買収である。

また、ソフトバンクによるボーダフォン元日本法人日本テレコム等の買収、サッポロホールディングスによるポッカコーポレーションの完全買収等もこの手法を採用している。

 

三角合併、あくまで手法ですが、東芝とウェスチング・ハウスの逆で、シティバンって 興銀のせいで潰れたんでは?でもない?元々、どういう銀行かは書いてないんで、分からないです。

シティバンク銀行 - Wikipedia

 

アメリカはこういう政治、普通ですか?

竹中平蔵 - Wikipedia

竹中 平蔵(たけなか へいぞう、1951年3月3日 ‐ )は、日本経済学者政治家実業家東洋大学教授慶應義塾大学名誉教授東京財団理事長参議院議員(1期)、内閣府特命担当大臣経済財政政策)、内閣府特命担当大臣金融)、総務大臣第6代)、郵政民営化担当大臣等を歴任。

 
2009年1月28日世界経済フォーラム年次総会にて南アフリカ共和国財務大臣トレヴァー・マニュエル(左)、『タイム編集者ミカエル・エリオット(右)と

2009年6月18日に韓国ソウルで開かれた世界経済フォーラムにて

前任の総務大臣である麻生太郎とは激しく対立し麻生からは「あんたは霞ヶ関に嫌われている。あんたが言うから、皆反対に回る」[28]、また官邸閣議では参加者から「いつか仕返ししてやる」と吐き捨てられた[29]

 (引用終わり)

 

中国とか勲章は誇示しないが、兼任、人知になるのは、どういうシステムかは知らん、肩書が増えると、等比級数的に()かどうかは、知らない。

()はよくわからないですが、格差社会とか、中国はフェイスブックは国営でなく外資で入れて、ゲバらないように安全保障を図っている印象です。違ったらすみません。

 

草履?ああまあ草履屋なら、近所にも普通にあったんですけど、今もハイソなおまちの部分(呉服町とか大手町とか、そういう名前の付きがちな地帯)にあって、ふざけてオシャレ・ゲタを買ったこともありますが、歩くのにガタガタ煩いんで止めました。

ただ、彼と私は30歳くらい年は違いますが。あと地位が。

 

ゲタの店は、すげえ、猫、とか、飼ってます。

毛、フサフサとか、アメリカン・ショートヘアでフサフサ、とかです。

胡散臭い美術商とか、けっこうそうです。

彼らの世界観でいったら、あれは商売用に貸しているんだろう、とか言うんですか?

よく考えたらショートヘアだからフサフサではないんですが、柄はアメショ、検索で出し方が分かりません。珍種?

「アメリカン・ショートヘアでフサフサ」の画像検索結果

「アメリカン・ショートヘアでフサフサ」の画像検索結果

 

トヨタの因果もわりと、アレでないか、F1に入ってる時点で、アレでないか。社交界

カルロス・ゴーンとか、外人社長、しがらみがないから、当初はいいんですけど、後から問題噴出するのは、日本人と外国人が、ビジネスで上手く、コミュニケーションが取れないせいだろうか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

カルロス・ゴーン - Wikipedia

フランスの自動車会社ルノー取締役会長CEO(PDG)にして、日産自動車会長三菱自動車工業の会長[2]。またルノーと日産は、2010以降全世界自動車市場の約10%のシェアを保っているが[3][4]

 

ナジーム・タレブがレバノン人だなあ、昔は保養地の印象でしたが、ああいうところはテロの標的になりますか?

ドバイくらいセキュリティがないと駄目なのか。

だから、欧州がシリア難民を受け入れる歴史的経緯はあるんだろうか。

レバノン - Wikipedia

キリスト教徒が多くフランスにとって統治しやすかったレバノン山地はシリアから切り離されて、大レバノンとすることになった。この結果、レバノンはこの地域に歴史的に根付いたマロン派、正教会と、ローマ・カトリックプロテスタントを合計したキリスト教徒の割合が40%を越え、シーア派スンナ派などの他宗派に優越するようになった。

しかしPLO流入によって微妙な宗教宗派間のバランスが崩れ、197576年にかけて内戦が発生し、足かけ17年に及んだ(レバノン内戦)。

隣国シリアの軍が平和維持軍として進駐したが、1978年にはイスラエル軍が侵攻して混乱に拍車をかけ、各宗教宗派の武装勢力が群雄割拠する乱世となった。混乱の中で、周辺各国や米国や欧州、ソ連など大国の思惑も入り乱れて、内戦終結後も断続的に紛争が続いたため、国土は非常に荒廃した。

 

 

 

 

 

トヨタとか自動車の前は織機ですが、技術を仕入れた後は、営業努力か、それとも、販売網まで系列化してんか?

ブロック経済 - Wikipedia

日本は、一人が普通織機を八台もしくは自動織機を二十台~四十台も受け持っていた[2]。しかし、イギリスは労働組合が強かったため、英国労働組合の規約には、労働者が二台以上の機械を使ってはならないと規定されていた[3]

原料の輸入[編集]

ニューヨーク棉花取引所の調査によれば、1929~1930年度の世界棉花の五割以上をアメリカが産出していた[4]。アメリカ棉は割高ではあるが品質が良かったため、一番にアメリカ、二番にイギリスで消費されてきた[4]。しかし、外国棉の品質が上がり、不作でアメリカ棉の品質が落ちたため、また、日本がイギリスから中等品や下等品の大市場を奪っていたため、イギリスは割高なアメリカ棉の使用を減らし、代わりに割安なインド棉を使用するようになった[4]

 

 

 

コレでソ連の対戦参加と、鉄のカーテン演説につながるんだろうか? 

 

このようにブロック化で列強間が経済的な分断を進め、自ブロックの防衛と他ブロックへの進出へと傾斜したことは、環境面からも要因面からも第二次世界大戦につながることになった。

なお、このようなブロック経済圏とともに同時期の通貨安競争が景気の後退要因になったと語られることが多いが、ブロック経済と通貨安競争では経済への影響が大きく異なる。

 

 

 

黒人奴隷といえば綿花、鉄道はクーリー(中国移民)の印象が多い、鎌とか持つからか?

すみません、タイムラグが。

あの頃は奥田(トヨタの前の社長)が経団連の会長をやっていて、派遣制度ガーとかいって、掲示板に頻繁に奥田AAが張り付けられていました。

www.logsoku.com

 

 

そういう竹中時代とは流が変わったんですか。

海外工場から今更、戻ってきても、売上の変動が激しく、コストの高い正規雇用なんかできないんですが、トランプにメキシコに工場を作るな、とかいわれても、アメリカの賃金が高いから、経営が成り立たないので、嫌がらせなんだろうか。

メキシコに工場をつくれば、就業した分の不法移民は減るんだし、そういうのはNAFTAですか。

 

政治案件で高い人件費を押しつけやがって、という意味では、(トヨタ中日新聞東京新聞)が、左がかっていても不思議はない気はします。

が、賃金の安さでしか勝負できないとか途上国だし、教育制度がヘボいんだと言いたい。

 

当初のアベノミクスの中に輸出用の円安政策入ってて、大して安くなってる印象無い、自動的にみんな支持していて、ロハス、捨断離、ぜいたくは、敵だ!みたいにブランド品とか中古でしおしお回してます。比較対象はバブル世代、中国人観光客など。

 

東芝半導体とか飛んだから、意味が薄くなってないだろうか、ソレでトヨタ経済圏なんですか。

 

1990年代は円高で留学生とかバックパッカーとかがトラベラーズ・チェックで差額がでるレベル、

この世代は、金、ムシられた上に脇の甘い汚れた金満と思われてクソ!という、スパルタ連中と、楽天的なノホホンな人に割れるんではないだろうか。戦中世代も、わりとそうですか。

 

落下傘候補 - Wikipedia

 現在イギリス庶民院では、選挙区に土着した候補者よりも落下傘候補のほうが多くなっている。この体制は19世紀に問題化した腐敗選挙区、懐中選挙区を解消し、政党本位の選挙制度二大政党制へ移行する過程でトーリー党(現・保守党)とホイッグ党(現・自由民主党)を中心に確立したとされる。