グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

アオサギって青いんですか?

駄弁です、面白くないです。

で、誰の字なんですか、コレ?

twitter.com

 

学校のテストを採点する先生みたいですが、字の汚い人は多分、互いに判別できないレベルに汚いです。

が、綺麗な人はどうですか?

絵とか、贋作は区別つかないです。

 

全身を使って、デカイ筆で書く、ポロックの書道版みたいなの、NYかどこかのパフォーマンスで山口碧子さんとかいう、うろ覚えです、CNNに出てました。

コレ、当たりますか?

matome.naver.jp

 

福島なんかで、写真だけ残すのは、ゴチャゴチャいいだしたら止まらんのはあると思いいます。口は禍の元みたいな状況はあるから、そういう意味では私は視覚型で、あんまりガタガタいうタイプではないです。

 

 

サブプライムローン・ショック以前に流行ってた漫画、この中にアオサギってのはいないみたいです。

適当な画像ですみません、マトリックスみたいなイメージです。エンジニアか?

f:id:ninjaid2000:20171117050208p:plain

クロサギ (漫画) - Wikipedia

詐欺師には、人(カモ)を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性(カモ)を餌として心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、人を喰わずシロサギやアカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。

本作品は、父親が詐欺師(シロサギ)によって嵌められた末に起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年「黒崎」が、この世のシロサギを喰い尽くすため、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かうサスペンス作品である。

 

 

元ネタはツイターに流れていたこの画像でした、すみません。

アオサギ - Wikipedia

 f:id:ninjaid2000:20171106093247p:plain

www.itmedia.co.jp

 

 

日本は違うパタンで、金融情報とか、ウェイウェイ、アムウェイっぽく回ってて、自分は微銭があるのと、文系だから興味なくて。

 

 アムウェイとか、本国ではマットウな商法という可能性も微レ存ですが、中国でもああいうの、カナリ流行ったようです。

急速な経済発展で人との繋がりが無いし、医療保険がないから健康食品が高騰するので、皇帝の側近が長寿の薬を探し求めて世界を旅したとか、昔からそうです。

 

皿は割ってしまうので、タッパーはお気に入りですが、多分、パツキンのチャンネーという情報自体も、誇張されています。

ameblo.jp

タッパーウェア - Wikipedia

タッパーウェア(Tupperware)は、米国連鎖販売取引企業タッパーウェア・ブランズ・コーポレーション(タッパーウェア社)のこと、または同社が製造しているプラスチック容器のこと。

 

日本は雑貨屋から正規に入手してたんですけど、

自分の知らないところで流行っていたかもしれない、子供が大量に食べるなら逆に、タッパー要らなくないか?

 

日本の婦人はわりと、無駄な高級皿とか並べる文化です、要らないんですけど。唐突に棚とか倒れてきて、破片が刺さりそうで要らないんで、売っ払いたいが、自分のものではないし。