グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

国債は長期的にはオワコンですか?逆?

 

年金制度、変えてくれたらしいです。

大金持ってる人は節税して、年金基金へプールていう仕組みですか?

diamond.jp

style.nikkei.com

自然なインセンティブがセイフティ・ネットにつながり、前よりマシではないか?

年金、プーの頃に2年くらい未納期間があったとか、何か脅されてるんですけど、事実が確認できなくて困っています。

 

ずっと下の世代がモヤモヤしていたのは、金、稼いでない人は、自分に老後があるとは、とても思えないんで。

かつ産業構造が変化しているし、そういう絞られ方だと、やる気、ダダ下がりです。

 

選挙権を法定で18歳と決めるのは、平均値でネタで分かりやすいです。

飛び級賛成なんですが、安い公立学校でクソみたいな経験しかしない人が半分以上、いないだろうか。

 

コレは18歳しかもらえないようで、大学無償化はやめたんだろうか。

money-academy.jp

サイト・デザインは、イギリス系の人が書いている印象です。

ワーホリは30歳くらいかな?

ワーキング・ホリデー - Wikipedia

原則として、各相手国ごとに一生に一度しか利用できない[1]

 

 

欧米は留学生の料金で、地元の人が無料っていう、普通のビジネスだと思っていました。

が、逆のもあるんで、留学生しかいなくて、地元の人はこないのです。

コレは、あらゆる地域の交流ビジネスに言えます。

 

大学の偏差値のサイトにある桃太郎マークって、おじいさんとおばあさんが拾うって、どちらかの実家が太いみたいな印象で使われてますか?桃鉄とか。

daigakujyuken.boy.jp

教育財源は、安定性、効率性、マッチング、パスポート、などとして有効に機能するかどうか。

一回発行してしまうと、飛ばしにくいのは、政府が解散しにくい事のメリットとデメリットがあると思います。

ninjaid2000.hatenablog.com 

義務教育費に係る経費負担の在り方について 

dual.nikkei.co.jp

 

日本の赤本て、前年度のはメルカリで買えるんですが、3年前くらいまで入っているからあの厚みです。受験期、暇でないか?

メルカリで買うと、1年だけギャップってことですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

最近の入試情報、見ていると、応募時点で分け方がザルで、学ぶ過程で、志願に応じて分けていく東大方式が多くて、それが合理的なんだろうと、印象を受けました。

学部・学科名 | 東京大学

 

寄付のお願いがくる学校もあるだろうけど、海外の大学もOBの金で回っている部分なんかもあるんではないか、人生の折々にブランドとして通用している場合は、寄付動機があるし、現場の営業はプロに任せるのではないか。

 

海外の名門は多分、デキル人が優先枠で、秀才は奨学金新興国の富豪の子弟とか、学費、取るような気がします。

 

オバマクラウド・ファンディングをやっていた頃、共和党陣営が、選挙資金集めのお願いをOB名簿で回してしまって、印象を落として負けたことがあるそうです。俗説かもしらないですけど。

takeiteasyinamerica.com

大学って要塞っぽいですが、大学が住人に襲撃された事件もかなり昔、勃興期の欧州であった気がします。

地域のカラーと大学のカラーが、だいたい同じかどうか。

 

元々旧帝大の時代は、周囲が貧しい中で自分だけ進学した、そういう、元々いい意味であった、エリート意識が、戦争に突入していう中で悪い方へ出てしまったというか、

丸山眞男的にいえば、平民が帝大エリートを徴兵でシバけるのが軍隊だ、というんで。

 

「丸山眞男」をひっぱたきたい

丸山眞男」をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。

 

昔、アゴラ辺りが押してバズってたのですが、素人目には、経済改革と、好戦性が混同されてます。

こうクソな世の中では集団特攻して自殺しよう、になってしまい、金持ちは無事、亡命ですか?当時の世相だと。

 

学生不信は全共闘から始まっているそうなんですが、美大、外国語専門学校などチャラ系学部と、研究施設は、都心でも、山奥に隔離された経験があります。全部ではないんですけど、周辺に店舗とか皆無でナゾ、でした。バスで輸送、されてんか、幼稚園児か?

 

国債は外人が買っていて、日本の国債は日本人しか買っていない。

米国債は金満国の塩漬け購買ノルマになっていて、

EUではギリシア国債が飛んで大騒ぎになっていましたが、今見たら、ユーロ債になっていました。

www.tokaitokyo.co.jp

zuuonline.com

チョッ、こういう金融工学!?!?

米国債 - Wikipedia

2013年1月、安倍晋三総理大臣は米国債買い入れのために50兆円に上るファンドの設置を検討すると表明した[12]

江田憲司は2011年9月27日の衆議院予算委員会で、日本政府保有米国債は約四十兆円の為替差損を抱えていると述べた。これに対し安住淳財務大臣は「円高にはさまざまな要因があり」「ヨーロッパにおける金融不安等があってこういうレートになっている」と答弁した[9]安住淳財務大臣は答弁のなかで米国債の満期償還金が毎年14.5兆円あると述べているが、江田憲司はその償還金も米国債の再購入に充てられていると述べている[10]

 

 

カンター外商と剣道でクビをつきつけあった人ですが、コレでクビが飛んだという噂です。

 

1997年6月23日、橋本龍太郎首相は、ニューヨークのコロンビア大学での講演で「私は何回か日本政府が持っている財務省証券を大幅に売りたいという誘惑に駆られたことがある」と発言、ウォール街では株式・国債が急落した[8]

「剣道 カンター 日米貿易」の画像検索結果

コレ、誰やねん、双子か。為替差益とかで米国債を売れる関係にない、という面から左翼に行ってしまう人は、一定数いるらしい。植草氏は陰謀臭い事件でつかまっていた。

f:id:ninjaid2000:20171113121203p:plain

 

世界滅亡時計(軍事紛争や保有する核が増えすぎると縮むらしい、まだ5分前くらいのような)のパクリ?

借金時計 - Wikipedia

借金時計(しゃっきんどけい、英語:Debt clock)は、1989年アメリカ合衆国ニューヨークマンハッタンに設置された時計である[1]

概要[編集]

国や地方にどのぐらいの借金国債地方債など)の残高があるのか、時間当たりで平均して借金がどのように変わっているのかを表すもの。国民に国や市の財政運用を知ってもらい関心を持ってまらえるように、役員の人には緊張感を持って国市政を行ってもらうために設置された[2]

 

いや、違う指標だと思いますが、時計という形式が、ビックベン!?金融ビックベン!?みたいな、はい。

japanese.engadget.com

nlab.itmedia.co.jp

 

私は自分の受けた初等教育が、あまりに劣悪過ぎて、学校は無くてもいいという思い込みが強いですが、

戦後の復興を、借金から初めて経済成長したのではないか、新興国もそういう手を取る可能性を感じます。

 

昔の道路みたいな、一定の縛りをかけるのかと思っていたんだが。

消費税の導入はバブル後期ですが、福祉財源、以外の言い方は国力的にバブりすぎて、危なくて言えなかったんですか?

税と社会保障一体改革、でしたが、最近、教育財源にシフトしています。

税金は、自分がボケて他人にケツ拭かれる為に払うのかと思うより、未来につながると思っていたほうが払うほうの気分が違うのではないだろうか。