どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

大衆操作といふこと

この文脈でいったら、血縁差別とか人種で炎上してる日本のアホはナチスですか。 

退廃芸術 - Wikipedia

ナチスは「退廃した」近代美術に代わり、ロマン主義写実主義に即した英雄的で健康的な芸術、より分かりやすく因習的なスタイルの芸術を「大ドイツ芸術展」などを通じて公認芸術として賞賛した。これらの公認芸術を通してドイツ民族を賛美し、危機にある民族のモラルを国民に改めて示そうとした。

 

 

西洋の近代美術は新しい技法として進展してきたと思っていたが、危ない人に乱入されたんだろうか?

 

退廃芸術 - Wikipedia

近代芸術家たちは身体の疲労と神経の興奮の両方に苦しめられているため、すべての近代芸術は規律や風紀を欠き、首尾一貫した内容がなくなっているとした。ノルダウは特に印象派絵画フランス文学象徴主義、イギリス文学の唯美主義に攻撃を集中した。象徴主義の中の神秘主義思想は精神病理学的な産物であり、印象派画家のペインタリネス(絵画表面のありよう)は視覚皮質の病気の兆候とされた。

  

 

精神医学は一応、オーストリア辺りが発祥らしいです。が、

私、個人は、精神科で絵、書かせるの意味ないと思います、偏見でないんですか?

絵描きさんに聞いてみたい。

ウィキペディアに載っているこの代表例が、日本の俗習「千羽鶴に似ている」は、通らないことはないけど、違う点は腐るほど指摘できます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

美術史から見たら、ただの技法、ですが、受け取る側がそう感じる、というなら分からないんではない、ファシズムは大衆向けだからです。

 

欧州はダダイズムとかああいう、メッカ、でした、

イタリアが戦中から既に、諦めて映画作ってたのはすごいですか?

ネオレアリズモ - Wikipedia

リアリズムの方法で現実を描写する傾向は、当時のイタリアで支配的だったファシズム文化への抵抗として、また頽廃主義の克服として、1930年代ごろすでにあらわれ始めた新たな社会参加から生まれた。知識人は歴史的責任を自ら引き受けなければならず、人々の要求を代弁しなければならないという考え方が、この時期広まっていた。このため、ネオレアリズモの作家・映画人たちは、日常語を模範とした平易で直接的な言語を採用した。

matome.naver.jp

 

オードリー・ヘップバーンの映画なんか、老人ホームとかてやってるんですけど、近所のイモイ、オバチャンでも好き、みたいです。

Category:白黒映画 - Wikipedia

www.nicovideo.jp

 

白黒映画がタルいとか、メデイアが変化すると、感覚の変化がありますが、風化させる為に敢えてつくる、という作法も多分、あるのだろう。

ハリウッドの一部作品は逆に情報量、詰め過ぎ、って思います。筋が難しかったり、CGで疲れたり。

まあ、いろんな映画があります。

 

当時の欧州はアンチ・ファシズムと見せかけて、

ソコはファシズムなんではないか、表面上は、で、草の根では違うと思います。

戦乱でどうにも収拾がつかないところから、プロをかき集めて物語を立て直し、地元を復興させた人たちです。アメリカから、マーシャル・プランとかも受けながら。

だから誰が何人殺したとかいう裁判を起こす人はいなくて、ナチス党員を処刑して、ホロコースト記念館を作って、その他のことは、あまりおおっぴらには言わない、っていう印象です。

 

時代モノといえば、コレはどうよ?

マカロニ・ウエスタンって何? | Macaroni Westerns

f:id:ninjaid2000:20171230041020p:plain

 

 

あと、私個人の意見は、国際枠とか、要らないです。

 出てる俳優が外人でも、全然、いいし、あんなのどうせ、汚ねえ連中がほとんど金抜いて、プロを目指した人が、ロクな目には合わないです。どうでもいいです。

とかいうとプロですら「こう書かれる」?

youtubesokuho.com

アジア圏の、国際スポーツ競技の人の、叩かれ率は異常ではないだろうか?

 

中国人がイヴァンカのファッション・ブランドにいつまでもムシられているかどうか、ああいうのに集まってくる人々の目的って、表向きとは違う気がします。

ninjaid2000.hatenadiary.com

昔の日本のファッション・ブランドとか、あこがれの的ではあるらしいけど、ノルマ買いばかり強いられて、ロクなこと、ないようで、業界のイケメンとか捕まえてサッサと引退、らしいです。

 

見た目でパッと盗めるもの、盗めないものに温度差はあるかもしれません。 

matome.naver.jp

 

ギャラクシーはアップルの廉価版で、昔の中国でウィンドウズのパクリ半公認と似たようなもんですか?

あんまり軍事的とかで、重要でない技術を、流して使うのは、昔日本がやっていた位置な気がします。

 

d.hatena.ne.jp