どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

スピーキング校正

 

そそっかしいのって、どうやって治りますか?

私は安全圏とか適当にゾーニングを作っているんで、あんまり失言は出ないんですが。単語を間違えて覚えていたとか、事実誤認みたいのはあります。

 

音声入力ってニーズがあって、背景の雑音を消して、話し手の音声だけ拾ったり、演説の、あー、みたいなとこを消したり、って発達中みたいです。

 

翻訳のように文脈ではなく、こういのは機械のようなので、電話、テレビやラジオなど、メディアなら、どもりみたいなレベルは直せます。

ただこの装置は基本的には効率の為に作ったもんで、

元々、人前に出るのを望まない人が、無理に出なくてもいいとは思います。

 

英語の言い間違いとか、私は洋画をよく見るし、世界文化の知識にも自信があるが、

相手が外国人だと、語彙力が貧弱で、ビビリです。

日本語でも、決定的に間違った単語を使うこともあって、例えばriceとliceみたいな、

発音の区別はできるんですが、言い間違い、で、ヤバイ感じです。

 

TOEICは韓国と日本でしか使ってないとか言われてますが、ビジネス採用には合理性があるのかもしれん、そそっかしくない人のほうが受かりやすいです。知能の高い人は、ひたすら問題をこなして行けば、根性で受かるの噂です。

ADHAの人なんて知能の割にそそっかしい。

 

AHDHは、まず危ない機材をいじってはいけない、運転免許と似たもんで、あまりその手の、就活に受からないです。

 

ハンズフリー、日本ではバスや電車でケータイをしてはいけない。

こんなバスやタクシー、あったら乗りたい、知らない土地の下調べで。

 

www.standby-media.jp

 

スマート・スピーカー、何に使うんですか、無人レジですか? 

画面もデータも表示されないで買い物するのは相当、無理筋です。

www.sankei.com

家電のように俗人的に使うんだったら、無線の要領で動いても変ではないが、システムとしたら自動運転っぽいイメージだろうか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

エンジニアでも、素人でも、確信のもてないことや、開発中のこと、マイナーなところへ投稿して、というゾーニングはみんなやってます。

裏アカはストレス解消ってことで、漁っても意味が無いと思う。

 

麻生病といえば、あそこまで危険スレスレの発言はとても、できない。

天然か、ヤラセか。

長谷川豊は医学界のわら人形らしいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

正論より炎上で議論を巻き起こす手法、を取る人は多い。

あまり正論いっても、聞いてもらえないので、そういう手法もあるんだろう。

 

似たのが、テレビの編集で一部飛ばされるのです。私はテレビとか絶対、仮にそういうチャンスがあっても出たくない。

 

テレビに出た知名度を利用して、元の発言はこうでした、とか、慣れてないので失言しました、と、ブログでフォローすることは可能かもしれない。

こういう傾向が結局、暴言が売れる、という傾向に拍車をかけていますか?

 

  

有名な編集例、探してみたがいいのが見つからん:

netgeek.biz

これはテレビには無理な素材、教養ないと、理解できないです。

どうすればいんだろ、教材とセットで売り出すのか?

ジモティで悪いけど、Nそねが、クロンボとかいってました、昔。日本の民度は低かった。

togetter.com

 

こうしてみると、2人とも表情筋の鍛え方が半端なくないか。 

www.moeruasia.net

 

丸山て、けっこう大物なんですか?

丸山和也 - Wikipedia

テレビに出始めたきっかけは、汚い服装で歩いていたら警察官職務質問され、職業を聞かれて「弁護士」と答えたら、「そんな弁護士がいるか!」と言われたというエピソードが、芸能界に伝わったこと[4]

 

今はパソコン入力で、漢字なんか読めても書けない人だらけ、昔から医者と外人は字が汚いです。

あべちんは今時の子ですが、麻生も今時の子ですか?

昔は、ADHDの子供を無理やり大人しくさせるとかいう発想あったんだか、

教室を出て行ってしまうか寝ているか、トットちゃんの時代ならそうです。

私は寝ている派ですが、時間の無駄で、できれば行きたくなかったです。

その年齢から工場で絞られるより、マシなんですけど、違うことに金と時間を使いたかったです。将来、稼げるからです。

 

アンドロイドの音声メモはまだ使いにくい、

あ、コッチが先だった、みたいな、順番の入れ替えとかできないし。

書き損じは、物書きでも普通みたいで、校正がいます。

自分はメモを書くとき、地元の口語と全く影響なく、独自に、なんJ語と関西弁が混じりますが、 投稿するときは直します。