グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

季節労務といふもの

タイのドヤとかいう、うらぶれた記事が東洋経済にあったんで、コッチのほうがいいでつ。というか、フーテンを決め込んだサラリーマンの印象は、こっちのほが垣根、低いです。コレは、ただのマーケティング印象論で、タイが何の隠語とかいうことは、サッパリ知らないです。東洋経済は論調が穏やかでファンです。

travel.spot-app.jp

昔、新宿辺りでサウナとかいうと危ない印象ですが、

温泉とかサウナ、好きな人はけっこう多いねん、オッチャン、オバチャンで。

www.rcc.ricoh-japan.co.jp

earth-memorandum.net

以前、中国に日本発の系列店があったけど。湯~トピア、かな?

タオル使いたい放題にしたら、人気が出たとか書いてありました。

アレは多分、客をおもてなし系、こっちは自分で勝手に使う系です。

 

中国ってプールとか、あまり聞かないんですが、

イモ洗いではいけない、何かの事情があるんだろか。

昔の豊島園とか、このレベルには混んでました。

matome.naver.jp

 

ああいうので事故が少ないのは、けっこう不思議、飼いならされてるのか、みんな遊んでいるときはケンカしないんか。

プールといったら、金持の庭についている印象はあります。

こんなんあったで。

ちなみにロンドン五輪で活躍したアメリカの競泳マイケル・フェルプス選手は、競泳選手はプールで排尿することがあると話している。

練習中トイレいけないのか、宇宙飛行士か。

ならゼロ戦の人とかもそうじゃん。飛行時間短そうだけど、ならパイロット。

 

プレ金といえば、このくらい難易度高くないだろうか?

www.travelvoice.jp

 

季節労務といえば、コミケとかもそうかな?

昔の季節労務っていったら、原発、ウィキには雪かき、と、土木工事が冬にできないって、書いてありました。

農業も三毛作とかしないと、暇な時期はあるかもしれん、

道路のメンテナンスも、本当は壊れたところだけ直せばいいんで、予算方式、やめろみたいに言われてました。

定職にある人には関係ないかもしれないが、わりと普通に使われてる言葉です。

 

jp.indeed.com

toyokeizai.net

 

 

日本人はイベント・ノルマ商法とか、季節労務を勘違いしている気がします。

nariblog.com

友達の自爆営業には同情が湧いてしまうが、マルチか。

仕入れ値間違えて大量購入したんで買って下さい、というスーパーやコンビニのCMが一時期、流行っていました。

 

これ、どういう業界で起こってるねん、M&Aとかメガ世界、以外で、取引先チェンジ、みたいなのは普通?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

フランチャイズなんて、工程を全部丸抱えという印象です。

ナオン(集団)とのつきあいで学べる範囲ですか、ビジネスマナーってもしかして。

www.mag2.com

勝手に群れて明文化されないルールとか構築しているのが普通、なジャングル・ジムです。ジャングルそのものというより、ジャングル・ジムですか、出入りは一応自由ていうか、ビルの形も四角いし。

 

ナオンの集団相手は、はいはい、ビジネス、ビジネス、ってなると感情論にならず、ふんならその逆は?

 

一時期、海外の格安ツアーなんかは、近所の祭りでいいんジャネーノっていうレベルの成金が、金もって起きたブームです。とかディスってどうする!?ですが、集団でゾロゾロ、ゾロゾロ、不気味だと思います。現地の人は慣れているんだろう。アレを思えば、外人がくることなど、どうでもよくないか。