グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

時間で儲ける、場所で儲ける

タイムズ・クウェアは一生、広告で儲けることができます。

テレビのCM枠は、終わっています、多分。 

グーグルの広告欄とか、永久に儲かりそうなのに、何で拡大してんかと思って、

単に金あまって、株主から、暇、過ぎるから投資、人材育成はするか。

政府がやるより全然、儲かるっていう印象あります。

 

投資、時間と利子で儲かる以外だと、スペースで儲けるというのもあります。地価は、混在してんか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

地価商法は、昔の鉄道会社、主導ってのと、行政主導のがあって、行政のほうはどうしても癒着がおきるのは、ポークバレル・ポリティックスの脱工業化版ですが、ソレって、どうしたらいいか分からん。

 

 

グーグルは、ユーザー数が横ばいだとしても、情報や世代の入れ替えとかで、そんなに払底する印象ないんで、高笑いが止まらないか。 

ネットワーク外部性とか呼ばれてるそうですが、余財で研究してくれるの、戦争で技術開発されるよりいいです。

ネットワーク外部性 - Wikipedia

 

 

これ、一度視察に行くべきだと思う?

ややこしくなるから放置するべきだと思う?

私は地位なし、ただの民間研究者なんですけど、向うが迷惑なら、来ないで下さいって言われるからいいと思う?

て、質問三段活用してしまいました。

togetter.com

 

www.nikkeibp.co.jp

 

地元で行ってる人、いるんですか?

H松、そこまで寂れてないんで、

ココは東北、元、小沢の敷地か、彼も電波利権牛耳ってどう、とかいう噂はありました。

で、駅近の街が1こあって、遠くに大規模な農場があって、っていうんですけど、実質的に農業だけで生きてるんですか?

ってことは農作業が主力ですが、農作業、昼間やって、夜は回線引いて娯楽欲しそうです。

セックスしかやることないような暮らしに、ほとんどの人はいい印象、持ってないし、夜逃げされそう。

それともトランプでもやってればいいと思う?飽きないか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

この、次々に視察に訪れるっていう部分に闇を感じるのは、アレですか。

視察ブームが終わっても、回るんならいいのかなあ?

普通に特許みたいなんですか?

ただヨソが視察ゾロゾロ、ゾロゾロで、何もできないあたりは、人脈工学!?っていう印象もありますが、予算、話つけたりは。

図書館とかバレーボールは、他の地域との交流に使えたらいいのか、とも思いました。そうゆうのを中央集権で農協に牛耳らせてはいけない。素人印象です。

 

 

自民党三世はわりと外交文脈とかは持ってるんで、都心が主力でなくなったら、国際交流にでも光を見出すしかないです。

頼りになるかどうかは、サッパリ知らないし、その辺に小さな外交官みたいな人はたくさんいます。自分たちは留学とかしていた世代だし、ただそういう人って社会的地位は、あまり無いんで、アマチュアの海外体験が、就活でバツがつく社会風土でした。

ただスーパー学位の勲章ブル下げて、居並ぶ人も、それはそれで胡散臭いってんで、こう出世欲の塊と一般市民の差がでてしまっていて、どうなんか、とは思います。