グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

農政カードって?

 

パイプライン、鉄道、この辺り、貨物輸送なんだろうか。

そこが海洋国の日本と貿易の方法が違うようです。

 

agora-web.jp

多分、日米なんか、貨物よりトラックの方が多いんだけど。

ルートが誕生する、というのはフラグだけど、国内政治とは違うんだから。

シクロード経由、AIIBとは無関係だろうか。

見た感じ、アラブだけ回避した感じです。

 

 

 

食糧自給は、エネルギー入手の件、とそんなに連動してないので、輸出パート、国際貿易とはそこまで連動しない、大きなカードではないはずですが、ご示唆下さい。

 

自給しようと思えばできるくらいの技術があり、輸出で大きなカードになるほどには、農地が余っていない、という印象です。電力を全く使わないではないけど、大量消費はしない印象です。

 

中国資本の影響を受けやすい、小さな島のオーストラリアなんか、今持ってる技術情報だと、イスラエルの点滴感慨とか、つかわないと、農業できないです。

アメリカの砂漠地帯はオイルマネーで、そんなに灌漑興味持ってますか?

アメリカは食料供給地みたいです、国土が大きい。

稲を育てやすいDNA作物のモンサンテなんて特許切れてしまって、どうでもいいレベルらしいです。

 

イギリスなんかだと、そういうのはサッパリな国という印象は受けます。

領土の割に、人口詰め込み過ぎなのは事実だから、どこかでお金入れないと危ない。

魚取ったりしるんだろうか?まあ私は炭水化物いらないから、魚取れれば生きていけるんでないか?っていうか、炭水化物って必要とされているんですか?くらいに思ってしまうんですよ。

 

カロリー自体なら他の取り方ができます。

だから食料行政のすべてが茶番、という気もしないでもないです。

 

要は、電通で私たちが被害を受けたのと同じ、植民地の行政官にイビラれているだけの気もします。

農業は働きたい人がやれば、売れますが、教科書に米が愛国と書いて強要するのは、クソだから、それがだから、田んぼに下の世代が来ないということの実態なんですよ。

 

絶対に農協という施設が必要という印象はうけない、バブル期に金融スキャンダルを起こしたり、要は毒を入れてんじゃあ、ないあろうな、という国民の相互不信感に寄生した感じの流通機構という印象です。

 

一時期の中国の毒餃子報道、下水から食料油を作るなんて、いくらなんでも、嘘だと思います。

悪人だってモノを食べて生きている以上、ちょっとやそっと金に困ったくらいで、そこまで、できないと思います。コレは、どういうケースのどういう心理状態で起こり得るのか、納得する説明があったら、引込めます。

マフィアのやったのは密造酒くらいで、毒キノコを売ったとか、下水から食用油をつくった記録なんて世界史にはない。

 

そういう毒餃子事件で毒が入ってないだろうな、という不信感を醸成してからでてきたのがTPPみたいな機構としたら、

国際貿易機構が、安全性を担保することはあるかもしれないが、毒物は調理の過程で入ることが最も多いんで、錯誤を利用した、脅迫の一種ではないか。

何しろ、私たちの相互不信は、ほぼ国営マスコミによって増幅されているからです。

 


アメリカの対日本貿易政策って、バブル期に恨みをもっている白人の爺さんを焚きつけて、中国と日本を混同し、国際貿易へ巻き込んでイジめる、というのが流儀です。

要するに小泉は持っているカード(農政)が弱い(が国内的には死活的運命を握る)、そんな力もないのに、そういうことをいっているなら?

それは軍事でイビられているのと同じ構図が繰り返されるだけですか?

 

牛肉オレンジですか?

diamond.jp

オレンジ、皮剥くの面倒だからみかんのほうが売れると思いました。汁が飛んできて目に入ったりするし。

和牛もなんか、和牛のほうがブランド化してるのは、理由が不明です。

ナイフを見せびらかして、むくとか?

そういえば、欧州のホームステイ先の果物は、オレンジだったんですけど、たまに、むいたら赤いオレンジがでてきて、ソレ、毒だよ、とかいうのがギャグでした。

 

 

加計学院グループが、国内で肉を作ることを推奨するなら、利にかなっているような気はします。

高い肉、松坂牛とかに、ひっかかるのは、金持ちだけで、観光客とか。

下の世代に、もうそういうことに興味を持てる資産とメンタルの持ち主は、ほとんど残っていないです。

toyokeizai.net

 

戦略特区とは違う、田舎のシマでひと騒動な予感!?

知らないので何もいえないのは仕方がないのではないのだろうか?あ?

togetter.com

こっちにも書いたんですけど、無駄に煽ってすみません。事情を知らないんで、忖度もできず、です。

ninjaid2000.hatenadiary.com