どうでもいい

連絡先ninjaid2000@gmail.com

メルカリは政府運営の闇市場か?

 

メルカリって、ヤフオクに貨幣機能をつけた感じですか?

海外では、貧困層向けサービスで認知されてますか?

コレとか意味がよくわからない上に、使ったことがない。

 

toyokeizai.net

 

子供がクレカの現金化とか、分からん。自分の学生の頃はキャッシング枠、2万くらいしかなかったです。

アメリカだと小学生が個人名でクレカ作ってたらしいけど、

親のクレカ枠を現金化して使うとか、そういうのって電子マネーが普及してるのうちに、一応、入るんですか。

モノによると思うけど、親のクレカで買い物はできないってこと? 

toyokeizai.net

 

全部、スマホとコンビニで業者任せよりは、発送したり取引したり、知育企業だと思うんですけど。誤解かも知れません。

ストリート・スマートのネット版。

スマホ・ゲーばかりの子供は「魚って山にいるの?」みたいになるよ。

 

マイナンバーの管理システムは、は技術格差がひどくて、中国人からみてチョロイ、んだろうか。

アメリカにも社会保障番号が昔からあるから、ナンバー制度、自体はITとは連動してないんだろうか?

元々、中国人が納税してない印象ありすぎ、人件費が。

アメリカ政府なんか、カード会社に丸投げ、なんだろうか。

アメリカは日常支払に小切手とかも使えるみたいで、複数通貨って全然新しくないのかも。

 

アメリカはああいう、政府の支配を嫌う人が何割かいる体質だから、先借りすれば徴税されなくてすむ、っていうインセンティブなんだろうか。

連銀の利子ですら独立権を阻む、という人がいる風土です。

xn--u9jugla0b3c4ai9yif2582a27xa.jp

 

問屋の消滅で、流通過程で取れなくなったから消費者から取ったわけでもないのか。

いち社内で全部、工程やれば、取引税みたいのかからないって理解は間違いかな?

そんで内部留保どうのとか言ってんですか?

 

預かった消費税を全額納税するワケじゃない 【消費税パーフェクトガイド.com】

www.sumoviva.jp

 

 

金融庁が、いろいろ大変らしい。

暇だったので「仕事ができてよかったね」なのか。 

togetter.com

メルカリを通じてしか資金決済できないメルカリポイントと類似しています。極論を言えば、BTCである必要もありません。したがって、エスクロー業務の類似であると判断され、将来的には資金決済法上の資金移動業者となるよう求められる可能性は否定出来ないと考えますtwitter.com/dankogai/statu…

 Dan Kogai @dankogai2017-08-18 18:14:38

@kirik もう一つは税区分について。VALUを通して得た利益を税務申告するのは各ユーザーの責任であるという以上のことは私どもから申し上げられないのですが、具体的にどの税区分なのかというのは、プロの税理士ですら断定できないのが現状です bafs-style.biz/valu-tax1

 

 山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik2017-08-18 18:21:26

VAは金融商品では無いとVALUが謳っている以上、自益権も共益権も設定されていないVAを証券と比較することそのものが適切ではないと思いますコモディティ化されているので匿名売買ができるだけなら中古車販売も同じです。 twitter.com/dankogai/statu…