どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

歴史に残りたい人って、いんの?

このウイグル人グループってのは、結局、何なんだろ、どこからどこまで広まっている、シーア派とかそういうことすら書いてない、

チンギスハン辺りと混ざって土着化したんだろか?

    

『境界の民』角川書店、2015年。ISBN 978-4041025383

 

日本の協会長の紹介で、どっかの社長が、ウイグル寡婦を買ったみたいな話になってるのがまたうそくさいちゃあうそくさいで、

人民解放軍の書いた怪文書かも、て書いてます。

 

相撲はプロレスがエグイのと同じでないだろうか。

たとえば、アントニオ猪木力道山(親方)ヒドイとか書いてました。何度も靴の底で殴ってきたとかいってました。

 

偉人てのは、単に必死だっただけなんでないのか?

こう山っ気とかそそのかされて、中国の山奥とか出かけてく人です。誰がどれだか区別がつかないんで、下のはまた違う案件です。

 

山月記 - Wikipedia

唐代、詩人となる望みに敗れて虎になってしまった男・李徴が、自分の数奇な運命を友人の袁傪に語るという変身譚であり、清朝の説話集『唐人説薈』中の「人虎伝」(李景亮の作とされる)が素材になっている[1]。 文部科学省認定教科書国語

中島敦 山月記

 

 文人世界で、体制を決めてしまうとそういうことになるだろう。

そこが変革していく近代文明と違い、過去を理想とする、根拠とする大国、世界の中心という根拠、

bookloid.com

 

漢籍で人気が高いのは、詩人でなければ、秩序が乱れた時代の作品、てか世界中、どこの経典から何から、全部、そうです、多分。変化に対応して、新しい作品が出ていく。

 

バイオレンスに見せかけた体制の犬が韓流ですが、そうなのか、

自分で書いててワカッテネーゼ、韓流コンプリートはしてないし。

f:id:ninjaid2000:20180218061857p:plain

f:id:ninjaid2000:20180218062003p:plain

日本で偏差値の高い企業に将来性が無いのと違い、よかったねもクソもかなりエリートではないか?

 

中国の友人の子供たちがファーウェイやレノボに入社すると聞けば「よかったね」という話になる。たとえ待遇がよく将来性もあるといっても、無名な中小企業の名前を出されたら、やはり心配してしまう。なんだか日本とよく似てきた気がする。つまり「いい企業」を選ぶ判断基準というのはランキングだな。

 

逆に研究室とかに回ると、バット・エンドってなイメージなんだろうか?

日本だけ?日本だけ?

 

金持だってそんなにハッピーではない、抑圧されてるから、大して変わらないと思う。

欧米のほうがまだゆとりではないだろうか?

 

虎のは、まだ教科書にのってるんですか?

xn--n8j9do164a.net

 

国語教科書は、ドイッチェにいった森鴎外の、アレな小説とかものってましたが。

なんでこんなモン、読まされなあかんねん、と思っていたのは多分、だいたい民意だと思いますが、

オッサンが書いてると思うからキモイんで、この表紙なら許せるレベル?

bookmeter.com

 

昔の人って、だいたいヤンキーのセンス?

キメラ (曖昧さ回避) - Wikipedia

chahoo.jp

 

アメリカの軍なんかの紋章についてる、猛禽類のは海洋国家風ですか。

マイナーなブログだからどうでもいい。

twitter.com