グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

日本はすでに移民社会ではないか!

 

同じ日本語、話してても、話が通じてない人が、ほとんど。

エリート・サークルってのは、自分たちをハナからエリートと見なしている集団で、そのつもりで情報交換が行われています。

ここからはじかれていたのが、郊外住人とかです。

だから、私たち郊外住人が、経験した地獄ってのは、古い移民のソレと同じです。

世代間で会話が通じなくて、カタコトしか話せないか、それよりひどい状態です。

 

エリート・サークルは、程度問題で、水が悪かったりアホな戦略を取ったら萎れて行くし、搾取で成り立つサークルもあるだろう。

だから広域移民圏で、スカイパーフェクTVとかが成り立つ。

成り立ってるところだけ、心が開けて、公共、ビジネス領域では用件のみがサクサク進みます。

 

日本人は押しが弱いんで、こう。

www.d-3.site

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 


 

下のサイトとか、参考になるんですが、アメリカ(まあそれなりに好調)の大企業が水準で、参考文献とか。 

www.psyberlife.com

この話が通じるのは、バブル世代より前ではないだろうか?

エッ今時、部長になるつもりの人、いるの?みたいな。

昔流行った、7割は部長になれません、とか、ソレ、煽りになってなくない?と思うんですよ。宇宙人か?てか。もちろん名刺に部長って書けば全員、部長です、と言い張れば可能です。

 

公官庁もこう、かうかしていられるかはナゾ、学歴フィルタは、エリート子弟の養育費、と考えられないことはないが、役所の出世って、指導力とか問われますか?

ノルマや出世にガツガツしすぎると、駄目になるタイプの職種ってのはあるとは思ういます。

 

 

頭が好かったり体力、顔とかは遺伝ですが、

自閉症とノーマルなんかは、たまにランダムに混じってんで、で、1人成功すればいいとか、その金がもう、無いです。

才能あって未来が不確実な人とか、拡大家族(兄弟、親戚が多いとか)で防ぐしかないんですけど、そんだけの金ないしで、詰んでると思います。

 

うちだけかもしれないが(予防線)、学費ボラれてない人がいるのかどうか、逆に聞きたいんですけど。

学閥は好きにしていいから、年次止めてくれないだろうか?ninjaid2000.hatenablog.com

子供つくらないのナオンのせいにしないで?、ソッチが泥棒だからだろってゆうだけの悶着です。社会設計に失敗して、割に合わない取引を、お互いにさせられています。

 

学校が見得の張合いにしかなってなくて、セーフティネットとして機能しにくいのは、年次を止めれば、どうにかなる気がしますが、

逆にリア充でない人は全員、死ねってのも案です。

自分がリア充問題に全然、興味ないんから、どうでもいいです。

 

移民いれて家族を公共領域に委託すると早そうなのは、現地の貧困よりはマシな環境だから、そこから這い上がろうってう動機があるし、だから移民は日本のNHK共産主義的領域に、取り込まれない文脈と、そういうサバイバル感覚があるからです。

 

街中の海外飯店はそこまでの語学力ではない、地元のアジア人医師のほとんどは、カナリしゃべれます。

仕事、家族、学校、サークル、何でもいいが、文脈は3枚くらいもっていないと、キャリアで失敗したときの機動力がガタ落ちです。

 

ニュースなんか、新聞→書籍化、で書籍だけ読んでいればいいと、私は思います。

英新聞の見出しは面白い。

日本の移民飯屋は激ウマ、ですが、シドニーの中華飯店はカナリ適当(食中毒スレスレにマズイ店もあった)、だから爆買と同じで、ゆるい受け入れ方してんだろうとは思いました。

日本は移民に、要求し過ぎってか、優秀な人が、多過ぎです、自分の見た範囲では、です。

 

マズイ飯屋でも文句ないほうが自然、っていう言い方もできると思う。最終的にボラれるのが観光客なのは、欧州のスリに黒人が多かったり、みたいな。

シドニーに、セブンイレブンが沢山あるけど、物流が上手くいってないのか、雑に同じ食パンが置いてあるだけ、それも笑っちゃうっていう、国際都市が、です。

地元の雑貨屋は充実してて、こっちのほうがコンビニに近い、業者と近いんだろうか?