どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

勉強がファッション化

 

内田樹が、生徒は客じゃないっていうけど、客だよ。

だって、時間と予算は無限でないんですから。

ゲーム、学校、塾、遊ぶ、起きてる時間の中で奪い合いです。

内田さんの講座や合気道教室は、そういう商品の1つにすぎません。

公立学校というのはだいたい、公務員とその下請け、インフラ整備要員の養成学校です、多分。

 

www.sankei.com

 

 

アッ勉強が、ファッショ化ではありません。

f:id:ninjaid2000:20180219105051p:plain

あと、学校がファッション化するんでなくて、勉強がファッション化するんです。 

勉強のファッション、て、ゆうのわ~何か、技術で~人の役に立てることですう~

生得的能力でも後天的技術でもいいです。

 

知能テストは、先生のあいだで回すだけで本人に返さないんで、アレも一種の公的コソドロです。

情報流出事件は、ほとんどが子供の能力情報か、資産家の購買傾向のどちらかです。

www.security-next.com

 

私が子供だったら、認知能力テストを見せて、あってる指導方法しりたいですよ

私はその辺のクソガキと違って、無限に時間を無駄にできるほどハイスペの資産家でないんで。

  

フリースクール問題は複雑。前川さんのような推進する人とともに行動し制度に入る(経済的にも安定する)道を探ろうとするグループと、制度に取り込まれないよう(口出しされないよう)用心してるグループがある。 https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/kihei-maekawa-1?utm_term=.oq3QodrzM 

 

もう学校いらねーと思うようになったんで、どうでもいいです。

集会は、商工会議所、運動場とかでいいです。

知能の高い子にはパソコン、本、

知能の低い子には教育スマホ?インストラクター、

マララがone student, one book, one teacher, って言ってました。

one bookが、コーランだったりしたら私は嫌なんですが、ソレはソレではあろう。

本はたくさんほしい。kindleみたいな書籍ソフトとかならいい。

www.youtube.com

 

 

グラサンで暇つぶしに高い毛皮とか見てると、いかにも似あいますよ、と言われて逆にウザイ、グラサン客は金持ちなんかな?

www.youtube.com