ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

歌バナって実はネタ倉庫?

業界のタブー最たるものへ、ズケズケ入り込むのが素人の特権、公立の音楽空間ガヒドイのは被害報告なので、ネタも書いてみました。

知ってるのはタモリがミュージカル嫌いって公言し続けてたことくらいです。 

oshiete.goo.ne.jp

 

例えば任期の長かった小泉元首相が好きな、オペラとエックスは同じなんだろうか?

で、XXXX年っていつだよ!?とか言っていた太田光は好きな音楽があるのか?

など。

 

下の音楽商材、作れって指令でてんか、黙れって指令でてんか不明な気配、

ロキノン、未だにあるのは驚きですが、読者はオッサンですか?

rockinon.com

普通にセレクションになっててヨサゲです。移動中に聞きたい音源です。

 

で、戦闘員(小学生くらいから)は、ライブ、な音楽にしか、あんまり興味ないと思うんですよ。

 

モスクとか自分が異教徒だと断った上で、見学にいけるならいってみたいし、映像を見て覚えることもできるかもしれないが、やっぱりアレは、ライブなのかもしれない。

上の例は政治的に、センシティブという意味です、かっこよくはないと思う、念仏、と同じで、退廃的だと思う。

坊主の読経は上手い、バリトンの大音量の人が多いです。

ミュージカルで死んだシーンで歌い始めるのと、映画の安手の盛り上げBGMはどちらも陳腐でしらけるところはあります。が、ミュージカルはそこであえて、陳腐でしょう?という風刺にも、どちらにも取れます。

 

ジャズ、ゴスペルが即興かな?

ソレ以外の、知識体系や唱歌が禁止でなければ、だから権威主義は苦手、信者にはなれないというスタンスです。

出版されてる、その辺の、新興宗教とかの潜入記、て、すごく面白いんですけど、

取材対象 (潜入?)がバカにされたと感じたりしたら、駄目です。最悪、暗殺です。

ですけど、そういう集団がいることへの、non religious(無宗教、一般人)な人々の恐怖感とかは、緩和されると思います。

 

 

公立の音楽教育に、生きた音楽を入れたところで安室奈美江とか入れても変だと思うし、

森本のアイ・アム・ユア・ワイフのジョークと並んであったのは小室哲也が君が代を改変するっていう噂。

底辺公立の音楽、いらない、トラウマしかない。

音感は仕分けろ、精神疾患系経験者より。

 

ただ最近、ユーチューブに踊ってみた、とか、出したりしてんで、昔話かもしれないです。

 

 

NHKは外国語講座なんか、逆にエリート向けで、センス、イイです。

結局、日本や田舎をバカにしまくり(笑)明治(笑)、デチューカ。同族嫌悪の気もしますが、音感では勝てます。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

学校で習う、民族音楽(レコード店ふうにいったら、モンド・ミュージック、とは違うか)、のアリラン、だけが、かなりトラウマ、

あまりにヤバイ曲調な為に、コリアンをバカにするために入れてるような気もしました。

matome.naver.jp

 

歴史年号とか伝統芸能は嫌い、音楽レベルが低いくせに(燃料)、一方的に上から強制しないで下さい、と思っています。

 

ああいうのは耳の遠い老人向けか、えなりかずきみたいなお子さんですか、百人一首部に入ったり。文化部も、部活はいらない!部活はいらない!派です。 

blog.tinect.jp

 

今の人向けにアレンジしてあるとか、レコ屋においてある範囲ではいい、BGMとかで使えそう、ピ~ヒャララ~とか流れてきて違和感があるのは、その場所にはあってない、神殿、とか、なんかの儀式用なんだろう、空間込みでの伝統価値ってか、茶道なんかも多分そう。

 

それから表現に自信のないトーシロが、頭のおかしい広告屋(NHKとか)などのアドバイスを聞くと、

薄気味悪がられるのは確実って、前に書きましたか。

権威の力をかりて、センスの無さを正当化する最低の人間だと思われるし、相手から殺意を持たれるか捨てられます、やめよう。

朴訥でも、いいたいことは自分でいったほうがいいと思います。

そういう驕りの上に成り立つのが、加齢臭です。