グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

学校は幼稚園か

誰でも知っている事実を、サラっといってのけてドヤ顔!?でもないが、

学校は幼稚園ではないんだろうか。

1:暴徒化されたくない人々が入れてる

1:学ぶ場所としての稚拙さ、

Befor →After

体験談です。

 

公立でレベルの低い人と比べて褒められても嫌気がさすの法則!

高得点取って、偉いねとかいわれて、コイツラ本当にバカじゃないか、で自殺願望が心身に反映した、んですか?質問系にしてみました。

 

学校って結局、公文で教えるようなパート(四則計算、99とか常用漢字とか)以外は、 幼稚園です。

笛もピアニカも臭いし、管理もしたくない。

情操教育なんて、何の意味があったのか聞きたい。

 驚きの発毛体験、てか毛抜けすぎです。

 

美術だって嫌いな人は、放校にしたほうがよいように思います。

他のメンバーに無理にヤラセすぎてる学科で、賞とか取っても、気持ち悪いだけで逆効果です。

スポーツでいったら分かるはず、

クソヘッタクソと上手い人が勝負するのが、いかに不健全か。

 

1、自分の潜在能力を知ることは有利だが、

2、公共領域から生まれつきの能力に「劣」と判定をだすことに公共性がない

 3、そこから専門家へのリスペクトは生まれていない、被害妄想を生んでいないか?(音痴喉自慢、汚い景観、エセ科学の氾濫など)

4、苦手なことは伸びないから最低限にとどめてハナからしないほうがいい、他人にまかせたほうがいい、以上の教訓が無い。

 

私は子供の頃から理科が一番、好きだけど、ソレは幼稚園だからですか?

こうしてみると理論は全然、分かってない、ブロックや積み木のオモチャだったのかもしれないです。

物理を、本当に操るということは、軍事技術に入り得るし。

 

逆に蹴りたい背中の人は、理科の実験が退屈って、文系の女子はそうなんですか、って思いました。

理系が出世しにくいのは、砂場で遊んでいる子供だから、ということなのかもしれないし、文民統制だからかもしれない。 

bookmeter.com

 

空気感は、自分の世代もこう、ファッション雑誌全盛期でした。

だから世代が1つ、ズレてて、レトロ・ファッションてか、彼女自身の世代の経験は、インストールとかあの辺かな?

 

自分の頃は、山田詠美とかで、表現は上手いけど、生理的に違う、てのがあの芥川賞論壇を仕切っている今の世代への感覚です。

芥川賞は、空気感をマーケティングして、文体に落とし込むところまでが技術なんだろう。

 

 

 エセ科学にハマる人々は、

1:教育の方法が意図的に制限されているか

2:理科自体が嫌いなのか

エセ科学にハマってるのって女性がほとんどだから、

男子生徒が、ノリで爆弾作ろうとか、電波ジャックをしようとか、テロ対策的な意味合いは当てはまらないような気がします。

また化学まで進む人は稀です(自分は化学専攻)。

 

当時の部分科学はキャリアとして意味がないんですけど(必要になったときに調べればいいから)、理科を好んでいる時点で、頭のつくりが理系です。

だからその期間は、純粋に頭の無駄遣い以外の何物でもない、

自分は数字苦手な理系、立体思考なんで、理系といってもいろいろなんですけど。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

体育は虐待はされなかったが、体力なくて辛いから嫌いでした。

マトモな教員は、この子は駄目やねんなあ、って子はイビらないし、ソレでは則が示せない、サマにならないです。

部活でそこそこ才能があって、って子が虐待死とかに会いやすい気がします。