どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

12月に入ったのでXmasイベント

 

このネタ、オーストラリアとか行ったことがバレると、高い確率で美容師さんに聞かれるの噂です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

北半球(12月が寒い地域)が世界史の中心だったのは、普通だし、

季節的にいったら南米、アフリカ辺りとシンクロすることになりますが、だから何ってこともない、南半球のイベント商人、どう思いますか?

Santa Clausかな?

http://www.shimasc.jp/~shimaya/xmashistory.htm

サンタクロース - Wikipedia

南半球、クリスチャンはそれなりにいますが、厚着しない、違うスタイルのサンタになるのか?

 

 

恋人はサンタクロースとか、けっこうメルヘン・オカルトなのかその逆なのか分からんが、興味深い歌詞ではあろう。ドスの効いたアニメ声だな?POPだけどかっこいい。

www.youtube.com

歌の世界観が、彼女の声にしかあわなそう、ってのがアーティストだろう。

 

あの頃の童話って、基本的に生活の怖い部分も書いてあります。

急激な近代化で人心も荒れていたんだろうか。

グリム童話の一覧 - グリム童話

 

はないちもんめなんか、綺麗な村娘を誰が競り落とすか、みたいな危ない中身で、西洋のほうが人権思想には合うんだと思いますが、同じ温帯文化でも。

 

極東地域はデブなジジイを上手くプレゼンする方法がない、デブなジジイの制服をサンタクロースにしたら、小銭バラマカニトイケネーゼ。

自分は、勉強=遊びかなあ?

オモチャが欲しいとかなくて、その区別、つかないんでないのっていわれたらそうですけど。

 

日本は、近代化後100年もしないうちに世界大戦に突入して、

この時期の文化がないから直輸入で、昔の幼稚園はこうで、kindergartenっていう出版社だった気がします。

幼稚園 - Wikipedia

最近は絵本作家が流行して、そろそろ飽和気味ではないか?

matome.naver.jp

推薦図書利権てのもありますが、

画壇みたいに上手いだけでなく、ヘタウマもOKとなったら。しかも対象が影響を受けやすい子供だったら。

 

地元の図書館は、ハングルで恐竜の折り紙とか置いてあります。

子供の頃の自分は人見知りで、折り紙を大量につくるかゲームを仕掛けるしか知らないんですが、うちは、転勤族で、あんまり客はこなかったんです。

 

イラッとくるモノ言いはありますが、好きな画風、嫌いな画風ってのは無いのではないか?ありますか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

日本は伝統的に恐怖をギャグで誤魔化す手法が蔓延していないだろうか。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

昔の家父長は、奴隷売買業者で、1人の父親として家族のメンバーを守ったり行く末を案じたり、という気概がない。

青春が無い、以前に、(商売と権威の教え込み以外の)教育がない、んですよ。

精神的、知的、生産力的、余剰があるかないかの違いとは思いますが。

 

コレ、薄着の人と厚着の人が、どっちが我慢してるんだろう、7月のベルギーならサンタの人が着ぐるみ状態か。

www.afpbb.com

 意味なし、やまなし、おちなし。

頭に北半球!なんて日本語は覚えても意味がない。