グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

親に職業を斡旋した人はいますか?

平棚にあった、起業ブームで1500人中1499人は失敗しています、という本によると、会社のコネを引き継いで独立した中高年が1人で独立するのはリスクが高いそう。

alfalfalfa.com

 

上の独立は、下請けのアドバイザー、仲介などとは別と思います。

で、引退後に親しい上の世代に職業をあっせんしている人はいますか?

私は全然、してません。

 

一時期、息子と一緒に起業という本が図書館の平棚に置いてありました。

一応、ビジネス図書館って書いてあるから、会議室やパソコン利用が可能で、使い勝手がいいです。

普通の図書館でも、ノートパソコンならOKなんだろうか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ワーキングスペースを作りたいとか、投資額の少ないもので、空いた商店を借りるとかだと、卒業や転職で都落ちの人はキツイけど、地元で長く務めた人は信頼があります。

まあスタバでマック族とかは3時間居座るのに、コーヒー代、500円くらい払ってんか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

hamanews.info

 

スマホ・ポチポチ族が、鬱陶しくて、すみません、上にマック族ってかいたから許して、マックはマクドナルドではないです。

マクドナルドですか アップルですか」ってグーグル検索しても出てこない。

minatwo.net

blog.inst-inc.com

 

で、近年、年金受給開始年齢が引き上げられ続け、硬直化した出世ピラミットからの早期引退は好ましい。

下の世代は下の世代で、特定の業界の志望者が増えすぎたり、業界が倒れたりして、

能力の割には単独ではキャリアが作れない人が増えています。

 

lifehack2ch.livedoor.biz

 

インターネットで情報を集め、積極的に人と交渉するくらい十分に賢い、

チャラくないイケハヤとは(この仮名は誤解があるだろうか?):

 

 

部外者の声をきくと、オレオレ詐欺、無責任コンサル、補助金漬けなどの失敗例があるような気がします。

もう票田政治でないから、山猿が争い合うほど民度が低くないし、互いの違いを認識しつつ、裏切らないし、政治利権に群がるほど、薄汚れてもいない、くらいです。

 

下の世代のいいところは、個人主義=独立精神で、図々しい公共領域の私物化がないところです。買い被り過ぎですか。半端な年齢なので無責任なこといいすぎです。

 

で、底力のある下の世代は、親とは無関係に、ある程度の教育と人脈を持っています。

近所のSATO(仮名)は息子が都心でミュージシャンになって手に職がるから、代わりに近所の失業していたエンジニアを雇って成功しているらしいです。

 

以前、若い人が見た目や体力で優先されがちなアルバイトで働いている、移民や年寄りは、相対的にハイスペでないかと書いたんですが、

若い人にとっては、ありふれたアルバイトかもしれないが、

ハンデのある人にとっては競争率が高く、洗練された接客は、育ちがいいことが求められる気がします。

だから若者に交じってアルバイトで働いている人は、その年齢層の中ではハイスペックです。

 

近年、地域が地元密着型で力を入れてる、生活インフラ、コンビニとか医療、

ってのは人当りのよさと要領のよさなんで、知能が特別高かったりする必要ないです。

 

商店を手に入れるのは、地元のそういう方面へ知り合いを持っていないと、ハードルは高い、札束を出す以外では、持ち主に1から説明するのは相当、ホネです。

 

書いてる途中で、斡旋する、されるが、な逆になっていましたか、

どっちでもいいんですけど。

 

中流で同居世帯って、どっちが使えるかっていうと、特性が違います。

公立の時間泥棒や一極集中が続き、

かつ経済環境が変化しているから、意見自体はあわないことが多いと思います。

 

ブルーカラーみたいに、体力と根性で一点突破っていうのとは違うんで、

既得権益をむさぼるでもない限り、割を食いやすいのはある気がします。中流の空洞化ってのは。

 

 

たまたまツイターで見たんだが、アメリカの街並みは、歴史上、民族でゾーニングしてんか、移動、再開発済みなんか?

にこそく(市況民) on Twitter: "🇺🇸米税制改革法案「一歩前進」

下院
16日共和党がまとめた税制改革法案を可決⭕️

上院
米上院予算委員会 共和党の税制改革法案を可決(きょう)
⇒「本会議」に送付 11/30に採決?⭐️

その後
両院協議会」(成立への壁)⭐️
上院と下院で相違点あり すり合わせ

※画… https://t.co/ORWsQVRhMY"

 

インディアンがアイヌや沖縄ふうの小物屋はやってないだろうか?

たとえば飲食店が、普段家で食べているものと同じなら、外食だったら移民向けではありそう、

だからチェーンが多いんだろうか。