グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

中小企業から税金とか取らない方がよくないですか?2です

 

パラダイス文書 - Wikipedia

南ドイツ新聞、ウィキリークスか?前もココじゃん。

 

 (引用)
一方、ニュージーランドには戸籍も住民登録もありません(さらに言えば年金番号もない)が、納税者番号(IRD Number)はあります。登録は義務ではなく任意ですが、これがないと公的給付が受けられません。

給与支払や銀行でもこの番号の提示が求められますが、こちらは提示義務はありません。ですが、納税者番号を提示しないと最高税率で厳選課税されるので、皆さん進んで番号を取得し提示します。

つまり、普通の人が納税者番号がある方が得するように制度設計されている。

 (引用終わり)

 

 

たまにイタリアと日本が似ているとかアッピールしてる人が多いんですけど、地勢が違うとしか思わんですけど。

P2(反共の砦)とかあって一応、民主体制なのは、極東地域と同じだけど、

欧州、が中国、になってんで。

イタリアと似ているというのは、汚職とかヤバイ事件は多過ぎです。

 

シルヴィオ・ベルルスコーニ - Wikipedia

1936年、王政時代のイタリア王国ロンバルディア州ミラノ市で銀行員ルイジ・ベルルスコーニ (Luigi Berlusconi) とローザ・ボッシ (Rosa Bossi) との間の長男として生まれ、中流家庭で育った[4]。小学生の時にパペット劇団を結成して収入を得るなど、子供のころから商才は際立っていた[5]

ベルルスコーニの台頭は冷戦終結直後の1992年から始まった大規模な汚職事件捜査、及びそれに関連する既存政党の崩壊による政界再編(タンジェントポリ)によって始まった。

 

日本に広告業における法律なんてあるんだろうか?

あまり調べてないから適当ですみません、暫定。

 

制度を知らないのに未納とか唐突に言われるのは迷惑なんで、ホワイト市民なら自動のほうがいいですが、かといって政府に任せておくと一方的に多く取られるから?

偏差値とか早々に脱落した人ってこういうこと、すごく興味ありそう。

制度に穴があるのがバレたくないから、24時間受験漬けなんですか?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

従業員雇ったら、最低賃金とか社会保険とか、公的なものが適用されるから、そこで勝手に取って欲しい。

何か仕事で稼いだら、自己申告するしかないのか?

カードとか使えば、自動で差っ引くのが可能てこと?

それが農協的、発想っていえばそうなのかもしれないけど、相手もその通貨を使ってないと駄目か。

 

馬券が経費って牧場経営か、何なんだ。

kasegeru.blog.jp

ベンツを経費で買えるならいいのか。あ?

馬券、当たりすぎ?

レディー・ジョーカーみたいでないの。

レディ・ジョーカー - Wikipedia

元ネタ自体筋が通っているかどうか不明だが、競馬場で落ち合ってるシーンしか覚えてない、ドラマでこんなん分かるんだろうか?あっくんのコピペか。

blog.livedoor.jp

 

 

IT起業とかで、そういう話、聞かないのはフリーダムなんだろうか。

社会は善意で回る、岡田斗司夫ホリエモンみたいなポジショントークですが、好きなことの為なら、死ねるとか。

まあ世の中ノリで回ればいいのにと、思いますけど、スタート地点とか体力差とかもあります。

ホリエモンオタキングが、カネに執着するおまえの生き方を変えてやる! (一般書) 単行本(ソフトカバー) – 2014/5/30

募金、以外と集まってんですね?

camp-fire.jp

 

ナニワ金融道を彷彿とさせる小切手て、逆に税務が介在しないリバタリアンだからこうなんだろうか?

lilylila.exblog.jp

旅行者が使っていたトラベラーズ・チェックなんてのも、どこから差っ引いてたかよく覚えていない、アレはただの為替か。名前、書いておかないと、盗まれて使われてしまうとか、逆だっけ?

 

税理士さんのサイトってよくよく商売気がすごい、て宣伝してます。マニュアルで自立したい人が取るのが士業かな?

tokyocity.co.jp

つんで、税務のことはイマイチ、分からずじまいでした。