どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

N響、定例協議会

 

例えば、NHKとニコ動って仲、悪いのん。

一応、中の人が日本人で、皇室アルバムとか持ってるメンバーが100人に1人くらいはいそう。

視聴料、ニコ動とどっちが高いんだろう?

ニコ動って、居間や広場でみんなで見るフォーマットではない、

そのうち街頭スクリーンとかで流れたらどうすねん。

 

NHKのバラエティにはビタ一文払わないが、報道には払います。

例えばNHKバラエティ愛好家の受信料を2倍にして、払いたくない人は払わない。

 

 

NHKがAI作ったらしいく、やっぱり炎上していましたが、

人々はNHKが放送事業という暗黙だったんで、

あのニュースが流れる瞬間までAIを開発していたのが、

誰も知らされてなくて、許可してないと思います。

diamond.jp

他人が余財でAIを開発するのは構わないんですけど、ペイ・パー・ビューにしたらどうか?

NHKなんて適当におだてると金だすのがメイン客ですか。

ペイ・パー・ビュー - Wikipedia

 

目的は炬燵の前でゴロゴロして使えない老人たちに、自分はこういう番組が好きだけど、他人は違うかもしれない、という自覚を持ってもらうなどです。

 

スマホなら「顔を上げろ」「今、お前と話している」といいやすく、テレビみたいに「お前も好きだろ?」地獄ではない。

 

「あまり生活スタイルや趣味が合わないから」「祭りはたまにでいい」が、どちらかというと古来の知恵ではないのか。

アメリカ人は昔テレビをIdeotBox(馬鹿の箱?)と呼んでいた。

 

N響は俗物なのん?

万人に役に立つ情報は秘匿、お天気、大本営か。

gigazine.net

 

同居人がストレスを感じるのは、受動喫煙とか、嫌いなテレビを消せないとか。

もしアナタが「臭い人が嫌い」なら、家族も全く同じレベルで「臭い人が嫌い」、

もちろん「俺の金で買った家で、俺の金で買ったテレビなんだよね」とニヤつきながら札束で頭をはけば、こんなクソ場は出て行ってやる、自分の金で買う!

とか、

やる気に火をつけることはできるかもしれない、疎遠になる覚悟があるならですけど。

結局、全ての人間関係は取引かもしれない、テレビのスポンサーも含めて。

 

 

アナタ、よくそんな文化ノイズとジャンク・フードに耐えられますね、スラム民ですか?

消費税を30%にしてもいいから潰してくれ(報道局以外、消費税で補てんしていい)。

お前は、大臣か?

世の中で一番、納得いかない公共料金です。